旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 8年振りの・・・
2014年02月05日 (水) | 編集 |
記事更新が滞っており申し訳ございません。


現在、出張で、まもなく山形新幹線に乗り換えて、宇都宮を目指します。昨夜は睡眠時間も4時間半と、相変わらずのハードスケジュールですが、記事を書き出すと眠れなくなり、頑張って更新しました(笑)


先週の週末は、その週の疲れが溜まり、自宅から1歩も出ない、所謂引きこもり状態でした(^-^;)ゞ明けて土曜日は、長男坊の合気道を終えたあと、車で30分程の距離にある郊外の公園へ行きました。


ここは駐車場が近辺に無い為、車を公園横付けで停めていました。私は息子たちを公園の遊具で遊ばせている間、V120を何本か飛ばしていたのですが、いざ帰宅しようとした時、マイカーのフロントガラスに黄色い 張り紙がされているのに、気付きましたww


20140205075500291.jpg



ヽ(ill゜д゜)ノ アンビリバーボ!!



実はすぐ近くに、何度か遊びに飛ばしに行ったことのある「西神中央公園」があったのですが、ついつい親心で、遊具の多い公園を選んでしまいまし た。ただ、ココも過去に4度程、遊びにきていますし、いつも車が路駐していましたので大丈夫だという慢心があったことも否めませんww


・スピード違反
・酒気帯び運転
・無免許幇助
・サンダル履き運転
・一旦停止違反
・信号無視
・レッカー移動


以上、さすがに記録は付けておりませんが、私は公安委員会に累計、100万円近くの上納金を支払っているかと思われます(汗)圧倒的に若かりし頃のお恥ずかしい汚点ですが、ここ8年間は生まれて初めてのゴールドです。


さて、今回の違反はご存じの方も多いと思いますが、決してばか正直に警察署に行ってはなりません---点数が加算されます。そのうち自宅に届く納付書で罰金を納めると免許証は汚れませんので。


点数が加算?とお思いになられた方へ。


点数制度は、一番誤解されていると思うのが、満点が15点であり、15点を使い切ると取り消しになるといった内容です。しかしこれは大きな間違いで、点数方式は減点ではなく累積であり、その累積点数が一定の基準点数が超えた場合に行政処分が下されるのです。


確かに警官の中には「あなたはこの違反で2点の減点ですね」ということを聞くかもしれませんが、そもそもこの表現が間違っているのです。たぶそれは---ちゃんと教育を受けていない犬のお巡りさん、なのかも知れません(^-^;


ということで、私も何とかゴールドを死守出来ました。


---罰金が痛いということに変わりはありませんが(^_^;)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、こんちわー!!

罰金の納付がなかったら・・・あれやこれやが買えると
考えてしまいますよねぇ~(笑)

事故や点数は勿論のこととして、反則金も払いたくは無いですね(^-^;)ゞ



2014/02/11(火) 17:18:07 | URL | nekotakun #806MhLH6[ 編集]
No title
ううう、痛いですねー。。。。
クマー隊も、チュウキンは何度もやられてます(^^;;;

いまだに青ですwww
2014/02/11(火) 16:24:13 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
(OH)エッチさん、お早うございます♪
大雪の影響で大幅に到着が遅れており、
まだ高山市内まで2時間弱かかりそう(^-^;
一応、120を積み込んできますが--飛ばせる
かどうかは微妙ですf(^_^;
2014/02/08(土) 12:21:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おかえりー! & いってらしゃーい!

雪に突っ込むヘリの図、期待してまっせ~。
2014/02/08(土) 09:48:07 | URL | (OH)エッチ #-[ 編集]
No title
現場代理人さん、こんにちわ!
忙しさにかまけて、ブログ訪問も出来ていなくて申し訳ございません(汗)
新幹線は勿論ですが、会社でも仮眠しようと思っても・・・なかなか眠れる
ものではないですね(^-^;)ゞ
明朝の出発が早いのですが、本日も帰宅は9時過ぎになりそうww
頑張ってスキーの準備をしなくては(=^・^=)
罰金を買い物出来るものに置き換えると・・・虚しさが更に広がりますね(笑)
2014/02/07(金) 13:00:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あたた・・・
ねこたさんこんにちわ!
罰金・・・痛いですよね・・・・・
宮崎はまず駐車違反はないですね?
車ないと生活できないほど、公共交通機関ありませんから必ず駐車場はありますからね。過疎化で空地も多いし・・・・

携帯、シートベルトで必ず免許切換え直後に捕まってます・・・
ゴールドとは10年以上ご無沙汰です・・・軽微なので5年免許ですが・・・

それにしても100万  T-rex550が6~7台・・・・
まぁ~体あって・・・家族あっての人生ですからお金じゃないですがね???でも痛い・・・・
ご安全に!
2014/02/07(金) 12:38:10 | URL | 現場代理人 #yapUnvfQ[ 編集]
No title
TKさん、こんばんは♪
ようやく東京へ着きました。(^-^;
関西も寒そうですね。
秘密のpは、埋蔵文化センターの敷地で、本当は
駐車場ではないようですが、公園利用者に開放さ
れていると思い込み---勝手に停めています(笑)
2014/02/06(木) 19:24:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
(=^・^=)さん こんにちは^^
こちらも昨日からちらほら雪がまってます(>_<)
「穴場の無料p」ですか!魅力的な言葉w
嫁さまとお犬さま連れて見学に行きます^^
2014/02/06(木) 11:13:10 | URL | TK #-[ 編集]
No title
徒骨亭 さん、お早うございます(^-^)/
私が8年前に捕まったのが、夜中のオービスで、103km
オーバーの罰金9万円でした(-_-;)
仰られているような方が確かに居ますね~、何気に羨ましい
ですが(笑)
運と言おうか一種の特殊能力だと感じます(^o^)
2014/02/06(木) 07:23:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、お早うございます♪
栃木の方だったのですね--まだ外に出ていませんが、今日
もこちらは、氷点下7℃の冷え込みだそうです(*_*)
札幌の気温と遜色ありません(>_<)
上納金は利子は望まないから、返してくれないかなぁ~(笑)
2014/02/06(木) 07:13:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

私はかれこれ20年以上ゴールドですが、10年位前までは結構飛ばしていたのに捕まらない・・・という状態が続いていました。上納金をたくさん納めていた当時の同僚からは「何故だ!」と言われたりしていました。

何故だと言われても・・・なんか変な気配を感じてスピードを落したら取り締まりをやっていたとか、目の前で移動オービスの赤いフラッシュが光ったにもかかわらず撮影に失敗したらしいとか、某K県警の日曜朝5時の凶悪ネズミ捕りに引っかかったにもかかわらず、ひたすら御免なさいを繰り返していたら許してもらったとか、運がよかったとしか言いようがないんですが。
2014/02/06(木) 01:13:01 | URL | 徒骨亭 #48l96OUs[ 編集]
おおっ!我が故郷栃木ですか!
お疲れ様です。

神戸だけに上納金は仕方ないのでしょうか。ご愁傷様です。
五代目は栃木の人だったんですよね〜。
2014/02/05(水) 23:29:36 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(^^)v
初の優良講習・ゴールドおめでとうございます♪
私同様、継続されることを祈ります(笑)

イノベーターは直りましたよん。
ただ、今週末はスキーですので、リベンジはもう少し
先になりそうです(^-^;
2014/02/05(水) 23:06:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
りまさん、こんばんは(^-^)/
なかなかの経歴でしょ---もったいない(笑)
バイクでは最大限の注意を払っていたせいか、
殆ど上納金を払った記憶はありません。
駐禁の点数は確か、軽微な違反は3ヵ月で、
3点位のは一年間、無事故無違反であれば消えた
ような記憶がありますが、定かでわはありません(^-^;

下宿前の駐禁は---哀し過ぎますね。
2014/02/05(水) 22:59:43 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
僕も今年、更新ですが、初の優良講習・ゴールドです!!


イノベーターはなおりましたかー?
2014/02/05(水) 20:31:17 | URL | テツテツ #-[ 編集]
ねこたさん、
こんばんわー(っ´ω`c)

おー、それはそれは・・・。
ご愁傷様でした(*_*)

にしても、素晴らしい経歴を
お持ちで(笑)

学生時代はバイク乗っていた
のですが、下宿のいつも停めて
いる場所が部外者に使われ、
仕方無しに下宿前に停めていたら、
駐禁切られたことがあります!

流石にいろんな人にキレそうに
なりましたが、大人しくして
いました(笑)

駐禁の裏技・・・知らなかった・・・

あと、加点はどこかでキャンセル
されるものと思っていたのですが
そうではないのですか?
2014/02/05(水) 19:06:31 | URL | りま #-[ 編集]
No title
TKさん、連投ありがとうございます♪
西神中央公園は穴場の無料pがあり、実はその日
も空いていました(T-T)
また行く時には何気に、前日に告知致しますね(^-^)/
2014/02/05(水) 18:08:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あちゃ~(>_<) あの近辺って公園はでかいのに無料駐車場はないですね。駐車場がないから人少なくて良いのかもしれんのですが。最強の乗り物チャリンコで頑張っていくかな^^
2014/02/05(水) 13:02:48 | URL | TK #-[ 編集]
No title
クロちゃんさん、お早うございます。
東京でも相当寒いのに---(笑)
宇都宮行きが20分ほど遅れています(>_<)
2014/02/05(水) 10:39:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
本日は宇都宮寒いっす(>.<)
2014/02/05(水) 10:20:19 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する