旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 大分 遠征フライト
2014年01月08日 (水) | 編集 |

先ずはアグスタの件ですが、「出来れば年内に完成。正月休みに九州での遠征飛行を初陣にと、目標にしております♪」と大口を叩いていたわたくしですが・・・全く以って触れることすらしておりませんでした(汗)


合わせて折角、満充電して待機しておりましたイノベーターEXPも、大分遠征では、時間と場所の確保が出来ず、バックに格納されたまま。


ホント!有言実行と真逆となっており、お恥ずかしい限りですww


で、頼りになるのは・・・やはりV120ということで(笑)、遠征先の公園や道中のSAや休憩所で飛ばしていました。


機体は、昨年とても苦労して入手した(詳細は割愛)、V120用「クリスマスバージョン キャノピー」に換装。これも本来ならば遅くともクリスマスにはと思っていたのですがww






で、昨年度のハロウロイン キャノピーに引き続き、今年はこれで1年間出撃いたしますよ♪


相変わらず変わり映えしない動画ですが、精神的ストレスが小さいということで(^-^;)ゞ 、大分市郊外の公園&帰路途中の休憩所でのフライトとなりますが、まっいいかと思いながら楽しんでおります。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんばんわ~♪
お仕事中に恐縮でしたm(__)m

やはり、オレンジ色は視認性に長けていますよね(^_-)
フライトお褒め頂きありがとうございます!

最後は・・・ギア抜けてしまい、勝手にピルエット状態になる前に、ホール
ドを入れました(^-^;)ゞ

アグスタはご期待に応えることが出来るように、頑張ります。
2014/01/10(金) 22:00:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
現場代理人さん、寒中お見舞い申し上げます。
本日から寒波到来でこちら神戸でも朝の最低気温は0度でしたww

南国、宮崎はやはり少しは暖かいのでしょうか?(=^・^=)

> ナイストライ!ナイスアングル!じゃないですか!!

ありがとうございます♪ 継続は力なりの賜物であります(汗)

実は今回の遠征では、この120も、計4回ほど堕としていますが、致命的な
損傷が無く、テールギアが空転をしていたのですが、指で回すと復活して普
通に飛んでくれていました(笑)

> 私だったら多分無理???凹むタイプなので???

機体の大きさと被害の大きさに比例しますので、450クラスになると、私も
凹みますよ~(^-^;)ゞ

今年もどうか!宜しくお願いいたしま~す(^o^)y-
2014/01/10(金) 21:59:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様、V12クリスマスバージョンキャノピー姿勢認識しやすいし
綺麗で良いですねー!
フライトは背面、背面ピルエットともにかなり安定してますねー!
最後はリポパー不足では?
私は先週の墜落でへこんでます直す暇もなく今も仕事中、
アグスタ期待してますので暇見てお願いします!
2014/01/10(金) 20:43:39 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
ねこたさんこんにちわ!
新年明けましたが、今年も宜しくお願いします。

ナイストライ!ナイスアングル!じゃないですか!!

でも・・・最後になにかあるのかなぁ~と思ってみてましたが・・・

やはりねこたさんですね!

根性に脱帽します。
私だったら多分無理???凹むタイプなので???

今後も頑張って下さい!
2014/01/10(金) 16:12:20 | URL | 現場代理人 #yapUnvfQ[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ (=^_^=)

応用力がありませんので、あまり難しい技は避けて、ごくごくシンプルなフ
ライトとなっております(笑)

安定度をお褒め頂きあざっす!!

精神的安定度も高めていくよう、ガンバります(爆)
2014/01/09(木) 21:35:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
61jiijispさん、こんばんわ (=^・^=)

動画お褒め頂きありがとうございます♪

仰る通り、慣れた機体が一番ですが、イノベーターEXPは、早く慣れなけれ
ばというプレッシャーは、自ずから抱いておりますね(^-^;)ゞ

> 気にしない、気にしないと!! ・・・

重ねてありがとうございます♪♪
アグスタもマイペースで着手してまいります(笑)
2014/01/09(木) 21:35:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、こんばんわ~♪

仰る通り、部品やら工具やら持ってくことを躊躇うとともに、母宅もアパー
トな為、作業する場所や空間も限られ、私も機体をこわしたら、終了という
スタンスで遠征しておりますww

加えて皆、同じ部屋なので夜更かしも出来ないのが辛いところです(^-^;)ゞ

> もう親に会えるのも10回くらいかなと思うと

ソロマックス贈呈の件、おぉ~、親孝行されていますね。

うちの母も今年は米寿ですので・・・何かプレゼントをと計画しています。
さすがに、RCヘリは興味無さげですが(笑)
2014/01/09(木) 21:34:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
オオー、正しいv120の楽しみ方ですねー!

背面ホバ、かなーり安定してますねー♪
2014/01/09(木) 19:18:30 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
こんばんは ネコタサンe-454

動画拝見致しました。いい感じでフリップされていますね~~e-343

>相変わらず変わり映えしない動画ですが、精神的ストレスが小さいということで(^-^;)ゞ

そんな事はないと思いますよ。飛ばしていてストレスを感じるのでは何のための趣味だかわかりませ~~ん!!
やはり慣れた機体が一番ですね。

>ホント!有言実行と真逆となっており、お恥ずかしい限りですww

気にしない、気にしないと!!
マイペースで行きましょうe-2

2014/01/09(木) 19:13:40 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
こんにちは。
遠征先でも精力的に練習されてますね〜!

僕も九州にヘリを持って行こうと準備していたのですが、どうせ墜落させるし、部品やら工具やら持ってくことを思ったら急に萎えました。(笑)

墜落は全く怖れてないのですが、たまにしか年取った親に会えないのにヘリばかり飛ばしに行くのは申し訳ないかなと。

もう親に会えるのも10回くらいかなと思うと親孝行しないとマズイかなと思ってしまいました(汗)

で、親父にソロマックス270をあげることにしました(笑)
持参したシミュ用コントローラも喜んでましたし、これも親孝行ですよね??(爆)
2014/01/09(木) 18:30:25 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわー(=^・^=)

ほんとお久の動画でしたww

フリップ&背面も足掛け1年で、ようやく最低限は楽しめることが、出来る
ようになりました(笑)

> 落とす勇気がありません(笑)

遠征フライトで450を壊してしまう勇気が私も無かったですぅ(^-^;)ゞ

今年もジャンジャン!妄想を(゚∀゚)、いえ、動画を頑張りま~す♪
2014/01/09(木) 17:42:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
Re:ことよろ
ほんちさん、こんばんわ。
明けましておめでとうございます♪

120を飛ばす比率が圧倒的に多い為か・・・450を稼動させるのが、未だに怖
いです(^-^;)ゞ

> なにげに背面ピルエット・・・

お気付き頂きあざっす!!練習に全く以って計画性の無い私ですが、密かに
意識して回していました(笑)

こちらこそ!本年度も宜しくお願いいたします(^o^)y-
2014/01/09(木) 17:42:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんちわー(゚∀゚)

遠征フライトお疲れ様でーす★

久しぶりの動画ですねー♪

イノベーターは飛ばせなかった
みたいですが、V120でガンガン
フリップされたのですねーo(^▽^)o

フリップ楽しそうですねー(o^^o)
僕もやってみたいですが
落とす勇気がありません(笑)

今年も動画ジャンジャンお願い
しまーす(*゚▽゚*)

2014/01/09(木) 12:18:43 | URL | りま #-[ 編集]
あけおめ
遅ればせながら・・・・あけましておめでとうございます。

初フライトは気持ち良さげに飛んでますね~(^o^)
フリップも良い感じ~!! 
なにげに背面ピルエットなんかも入ってるし~

今年もよろしくおねがいしま~す(^^)/
2014/01/09(木) 08:42:07 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわー♪

> フリップ、背面も安定してきましたねー!

あざっす!!
なかなか応用が効かないと云おうか、練習不足によりマンネリ化しているこ
とも否めませんね(^-^;)ゞ

テツテツさんが亀だったら、私は・・・どうなるのですかー(笑)
2014/01/08(水) 22:14:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!

飛ばし初め!おつかれさまでした!


フリップ、背面も安定してきましたねー!
流石です!
僕も亀のスピードですが、進歩するようにがんばりますよーー!
2014/01/08(水) 21:29:12 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する