旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ゾンビ打ち
2013年12月14日 (土) | 編集 |

ゾンビ打ち


毎日ご訪問して頂いている皆様へは、ブログの更新が滞っていますこと、
誠に申し訳ございません。


で、お久の記事がイノベーターのフリップでは無く、"ゾンビ打ち"というタイトルに、閉口された方がおられましたら、重ねてお詫び申し上げます。


さて、本日も夕方から忘年会なのと、それまでは、いろいろと用事も重なっておりますので、ヘリと関係無い記事が続きますが、更新優先でがんばりました(笑)


今更ですが、「ゾンビ打ち」というタイピングソフトを購入しました。





実は先日、タブレット用にブルートゥースのキーボードを買ったのですが、私は元来かな打ちで、かな表記のキーボードを探すだけでも大変でした(汗)


かな表記のブルートゥースのキーボードは、1種類のみ、「BUFFALO BSKBB14BK」という、生産終了となっている折り畳み可能なモデルを見つけました。







今や!かな打ちというと・・・
8000人に一人という噂も聞く位の少数派ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ


これで私も生き延びることが出来る(笑)と安心していたのですが、かな打
ちが出来ません。サポートにも電話したのですが、結果的にはかな打ちの思いは叶いませんでした。


で、心機一転、ローマ字打ちに変える為に、ゾンビ打ちを購入、月曜日から
ホームポジションからのお勉強です(^-^;)ゞ


タイピングが恐ろしく遅いです・・・今までの5倍以上はかかっているかと(T-T)・・・帰宅後の練習も出来ておりませんので、勤め先での練習=実践だけで1週間が過ぎました。


それでも、今現在のスピードは、従来の3倍位にはなりました(^-^;)ゞ


その為、仕事も非常に遅いです(笑)


慣れしかないとは思ってはいるのですが、正直20年以上もかな打してきたのを変えるのには勇気が必要でしたww


今のレベルではたぶん・・・ザコのゾンビにも殺される筈。


ケツを割らないように、ガンバレ!自分(^-^;)ゞ


余談


先日、無事に7歳のお誕生日を迎えた長男ですが、最近は学校からの呼び出しも無くなりましたww
私も嫁も、少なくとも小学校の頃はおとなしかったのですが(笑)





嫁が書かしたようです(^-^;)ゞ 拇印しているところが・・・笑えます。





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
すさきちさん、おはようございます。
神戸から11時間弱の道のりを経て昨夜、大分県の別府市
に到着しました(子供の休憩が多かったのですが)
かな打ちの件は、やはり年配の方なのですね(汗)
私は何とか、今もローマ字で打っています(^-^)v
ヘリは道中のサービスエリアで何気に飛ばしていましたよ(^.^)
ー中国道でしたので、広島ではスゴイ雪でした!!
ご報告をありがとうございました(^o^)/
2013/12/29(日) 08:30:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
カナ打ちの人を発見しました
こんにちは〜。

お忙しそうですね〜。
ヘリをいじれないストレスが溜まっているのではないでしょうか?(笑)

ところでカナ打ちの人を発見しました!

これまで休職していた年配の社員の方が復職されて、
私の隣席になったのですが、一緒に業務をしていた時に気づきました。

「あれ?◯◯さん、カナ打ち派ですか!!??」
「いやぁ、これで憶えちゃってねぇ(笑)もうこれ一筋」

意外にも身近にいましたという報告でしたww
2013/12/28(土) 13:04:01 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
現場代理人さん、こんにちわ!

> 楽しそうなねこたさん宅が見えそうな?

実際は・・・かなり大変です。
嫁の怒鳴り声の絶えない毎日です(笑)

今朝も兄弟喧嘩により、次男坊の頬から流血状態となっていますww
まっ、次男坊が先にケリを入れたのが原因だったようですが(^-^;)ゞ

ローマ字打ちは、さすがに従来のかな打ちには遠く及びませんが、だいぶ慣
れてはきました。

ヘリのシュミ同様、ゾンビ打ちも全く練習できておりません(爆)
2013/12/21(土) 12:28:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたさんこんにちわ!

お子さん、かわい~ですね!奥さんがトンチがきいてるのか??

い~ですね!
楽しそうなねこたさん宅が見えそうな?

かな打ち・・・・どちらでもい~と思うのですが・・・
たまに会社で、かな打ちになっていると・・・・ど~やってきりかえるのよぉ~~~~的な・・・・
忙しい時はブチ切れそうになりますね??

かな打ちが悪いと言ってるんじゃないですよ!

めったに切り替えないから忘れてしまうんです。

モニターに付箋でAlt+カナと書いておいたらい~かも??

慣れたものが1番です。
では!
2013/12/20(金) 12:54:59 | URL | 現場代理人 #yapUnvfQ[ 編集]
No title
61jiijispさん、お早うございます(=^・^=)

自分を奮起させる為にも、かなからローマ字打ちへの変更を社内で宣言をし
たのですが、タイピングのあまりの遅さに、部下の女子社員からも笑われま
した・・・キーを叩く音がスローリーだと(^-^;)ゞ

Kannonさんも、かな打ちだということ。
貴重な"かな打ち人"が、一人居なくなるということで申し訳ないですwwただ
し、私がローマ字打ちに挫折しなければ・・・ですが(笑)

> お子様の誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
ありがとうございます!

AGUSTAの完成にも暗雲が・・・取り敢えず、年賀状のデザインを頑張
らなくてはなりません(^_-)~☆
2013/12/15(日) 11:07:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
りまさん、お早うございます(^o^)

ゲーセン自体が懐かしいですね~。

嫁は、よく難しい言葉や内容を息子に投げかけるのですが、拇印の意味を含
め、当然理解していません(笑)少し前までは・・・登校前に呪文のように、
「暴力振るわない、我慢する」と、言い聞かせていましたww

モチロン!!笑って頂くことが正解です(=^・^=)
2013/12/15(日) 11:07:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます♪

それは・・・北斗の拳の激打ではないですか~(^_-)~☆
ゾンビにも効くのかしら(笑)
2013/12/15(日) 11:06:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、お早うございます!

かなからローマ字打ちへの変更・・・本当に大変です(^-^;)ゞ
モードの変更は、機体のフライトに直接影響しますので、タイピングスタイ
ルの変更よりも大変かもしれませんね(笑)

富士通の方のお話については、『親指シフト・キーボードを普及させる会』
なるものがあるくらいですので、とてもマイナーなのですね(^_-)

息子については、殆ど病気にもならないことに感謝しつつも、いろいろと大
変ですね・・・たぶんこれからが(笑)あれが血判だったら、ちょっと笑え
ませんね~(=^・^=)
2013/12/15(日) 11:05:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ホームポジション・・・懐かしい言葉です
お早う御座います ネコタサンe-343

ホームポジションて懐かしい言葉ですネ。

実はジジイは商業高校出身で英文タイプライターなんて事をやっておりました。遥か大昔の話です。
自慢するのは何だかネ~~?級の腕です!e-451
v-209は相当の速さで・・・私が一行打っている間に
その数倍の猛烈なスピードで「はい終わり!!」なんて云う女の子もいましたe-447

>今や!かな打ちというと・・・8000人に一人という噂も聞く位の少数派
Kannonさんも、そうなのですよ!

お子様の誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
そしてAGUSTAの完成で再度オメデトウ(^▽^)ゴザイマースとcommentさせてくださ~~い!!!
2013/12/15(日) 05:00:03 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
こんばんわ♪───O(≧∇≦)O────♪

タイピングオブザデッド(笑)

懐かしい(笑)

昔ゲーセンでよくやりました。
タイピングのゲームは最近は
ゲーセンではすっかり見なく
なりました(°_°)

あと、お子様の自署、
笑ってしまいました(笑)
拇印まで押さされて(笑)

ってあまり笑っちゃいけない
感じなのかもしれませんが…(;_;)

2013/12/14(土) 22:32:43 | URL | りま #-[ 編集]
キーを打つときに、あたたたたたー、あたー!って呪文をとなえると、早く打てるってバーちゃんが言ってましたねー!
2013/12/14(土) 21:10:54 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
こんにちは!

タイピングスタイルの変更、大変そうですね…。
僕がモード2から1に変えるとしたら同じ苦難の道が待ってるのでしょうか…。

そういえば以前、富士通の上の方の歳の社員の方が「自分は今でも親指シフトのキーボードしか使えなくて苦労してます(笑)」って言ってたのを思い出しました。

息子さん、将来が楽しみですね(笑)
奥様が取ったのは血判じゃないですよね((((;゚Д゚)))))))
2013/12/14(土) 16:25:32 | URL | すさきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する