旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 タバコ雑貨
2013年12月04日 (水) | 編集 |

全世界的に健康志向の煽りを受けて、愛煙家は肩身の狭い思いを強いられているのは周知の事実ですww


How many cigarettes do you smoke in a day?


ちなみに私は一日13本、つまり月に換算すると約400本ととなり。タパコ2カートンをお給料日とともに、比較的可愛い店員さんのいるコンビニで購入し(笑)、ほぼ何十年もその頻度といおうか、愛飲数を守っています。


まだまだ小さい子供が居てるわけだから、子供の為にも禁煙したらと、社内の禁煙セラピーにも、ほぼ強制的に参加されましたwwww


しかしながら元来、意思の強いわたくしは、そんな誘惑には屈しません。


ねこがタバコを吸って何が悪いのだ!・・・??


と、くだらない前置きは終わるとして(^-^;)ゞ


実は私はこの一年間、百円ライターでタバコをくゆらせてきました。昔からスキーヤーとジッポーは愛煙家にとっては、切っても切れない関係です。


スキーといえばジッポー、ジッポーといえばスキー!!
           (そんなことないですねww)


オイルを入れたり石を交換したり結構面倒なことがありますが、それはそう、昔流行ったコンバースのバスケットシューズの面倒な紐結びにも似た趣があります。面倒だけれど、それがまた楽しい、、、。


で、話は戻りますが(どんだけ、脱線してるんやぁ~)、ちょうど1年前に仕事で広島に行った時に、私の限界を超えたアルコールを体内に吸収したまま、帰宅した時に、愛用のスタジオジプリのシリアスナンバー入りジッポーと、これまた愛用の横浜元町のキタムラのシガレットケースを紛失しました。






付け加えると、会社の携帯電話も一緒に無くしたのですが、これはそんなに重要な事柄ではありませんでしたので省略(笑)


ライターとケース、これは凹みましたよ~ww


で、自分へのペナルティとして1年間新しいのを買うのを我慢。
そして、ようやく、新しい愛用品となる物が手元に届きました♪


紛失したのと同じものを買うのも面白くありませんので、ジッポーは違うデザイン、ケースについては、革製品で定評のあるDakota(ダコタ)のポーチにしました。








すみません。これはハリウッド女優のダコタ・ファニングでした(爆)





正解はコチラ。








植物性のタンニンのみで燻された本革は、使えば使うほど味が出てくるのですよねぇ~♪



そしてジッポーはこちら。
ムーンライト・ラバーズという、シャレオツなタイトルが刻印されています。








少しメローなデザインですが、まっ、ユニセックス系ということで、ねこがねこのジッポーを使っても不思議では無い筈です(笑)





人間をやめるまで・・失くす事なく、持ってくれれば良いのですが(爆)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
現場代理人さん、お早うございます!
ホント、12月は毎年バタバタしていますが、今年は特にそう感じますww

> 風邪ひかないように頑張って下さい!!

ありがとうございます。今のところアルコール消毒が効いているのか、
大丈夫です・・・睡眠不足は続いていますが(笑)
2013/12/14(土) 08:32:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんわ!
年末は忙しいですね~!

風邪ひかないように頑張って下さい!!
2013/12/14(土) 00:29:18 | URL | 現場代理人 #yapUnvfQ[ 編集]
No title
ゆうさん、こんばんわー(^o^)

ゆうさんもですか~!

ヘリ仲間にも、結構愛煙家がいらっしゃるということで、私にとっても、何
気に心強い思いです(笑)

それにしても20年とはスゴイ!!ですね。それは・・・きっと、オイル以外
の沢山の思い出が、フェルトに沁みこんでいた為でしょうね(^_-)~☆

私もスキー場とかでは無くしたことは、一度もなかったのですが、やはり飲
み会で無くしてしまうことが多いですねww・・やはり鈴をつけよう(=^・^=)
2013/12/07(土) 22:08:14 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様私も愛煙家です今では、家では喫えませんが。
私も似たたような経験しましたお気に入りの銀製ジッポー実は
結婚する前妻とは別の彼女からのプレゼントだったのですが
20年以上も大事に使用して来ましたが昨年飲み会の席で
無くしてしまいかなりへこみました、いまではそれでよかったのかもと
思います。
2013/12/07(土) 12:32:50 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
ただいま~、今夜は第一回目の忘年会でした。飲食費は別として、帰りのタ
クシーは自腹なので、何とか電車のある内に帰宅を果たしました・・・結局、
バスは無く、最寄の駅からは自腹でタクシーなのですが(-_-x


で、このままお風呂に入ると、ベッドでダウンしてしまいますので、飲酒コ
メントということで、乱文お許し下さい(まっ、飲んでいようといよまいと、
そんなに変わらないとは思うのですがww)


ちなみに、来週は何と!!週3回、それも3回めは、客先の都合で土曜日)
夕方に都心で待ち合わせですwwオイオイ(笑)


> クマー隊さん

お褒め頂きあざっす♪

タバコポーチは、飲み屋の姉ちゃんには受けるか、引かれるかですが、対外
の女性はにゃんこ好きなので、ジッポーをさりげなく見せびらかしてウケを
狙います(笑)

私はマイナス15度でも吸いますよ~、場所にもよりますが、真冬のスキー
での頂上はそれくらいの気温になることもあります。つまり・・・スキー場
での喫煙は命がけということになります(爆)



> すさきちさん

魔女の宅急便のジジのあのジッポーは、3年以上愛用していしたので、ショ
ッカー、いえ、ショックでしたww。

愛車のキーにも鈴を付けているので(猫なので鈴好きなのです)、今度は再
び紛失しないように、鈴を付けようかと思っています(^-^;)ゞ

りまさん同様、すさきちさんも「タバコやめなきゃ」と思われているだけで、
"神"ですよ(爆)私は神は死んだと思っています(←ニィーチェ・古い)

是非!!愛機や奥さんの名入れ(笑)のジッポーをご購入されて、「タバコ
やめなきゃ」という考えが払拭されることを、お奨め致します(爆)


> 61jiijispさん

2倍ですかーヽ(ill゚д゚)ノ ・・・師匠と呼ばせて下さい(笑)

以前、よくタバコ一箱1000円とかの話題が出ていたかと思いますが、反骨精
神旺盛なわたくしは、例え一箱10,000円になってもやめるもんかー!!と叫
んでいました。

ただし、そうなると一日置きに1本しか吸いませんが(笑)

ターボライターも、雪山ではジッポーと並んで定番ですね♪

男は・・・、そして猫は・・・、拘り続ける生物なのです(爆)


> 徒骨亭さん


すみません、だいぶ酔いが回ってきました(^-^;)ゞ

1日平均30本くらい吸われていたということは、立派なヘビースモーカーの
域に達していたのですね(笑)

実は、パイプ用のZIPPOがあることなど、恥ずかしながら私は知りませんで
した!インサイドユニットの穴の形状だけが違うのですね。

クグってみると今も販売されているようで、私のように知らない人には、あ
の穴は結構、インパクトがあるかも!?知れません(=^・^=)

徒骨亭さんの喫煙の道具類は・・・将来、人生を悟ったときに、「あぁ~、
私の人生はそれなりに価値あるもので満足いくものだったなぁ~」と、思っ
た瞬間にパイプを燻らす用に、是非!お持ちになっていて下さい♪

私も「胸中不安あるなし」の思いで、その時を迎えたい、、、(^_-)~☆
2013/12/06(金) 00:13:05 | URL | nekotakun #DUuuUN8o[ 編集]
No title
こんばんは。

私は前にブログ記事にもしていますが、前回の値上げ(3年前)の時に思い切って禁煙しました。徐々に本数を減らす手法をとったので1ヶ月くらいかかりましたが、それまでは1日平均30本くらい吸っていました。

ただ、30年前のハンダゴテを未だに愛用しているくらい物持ちがいい方ですので、喫煙時代に使っていた数本のジッポを持て余しています。

今回、久しぶりに山へ行くようになって道具を一通り見直したのですが、ザックは黴臭くなっていたので買い替え、レインウェアはきつくて入らなくなっていた(!)のでとりあえずポンチョでしばらく凌ぐ・・・などとやっていたら出てきたのがコーンパイプとパイプ用ジッポ(形が特殊)、携帯用のコンパニオン(パイプ喫煙の道具)です。昔は渓流の岩の上に座ってパイプをふかす・・・なんて山の空気を汚すようなこともよくやっていたのですが、捨てるのも勿体無いし、どうしましょ(笑)。
2013/12/05(木) 23:07:20 | URL | 徒骨亭 #48l96OUs[ 編集]
私もタバコはやめれません(^^;
ネコタサン こんばんはe-343

私はネコタサンのほぼ2倍は吸っていま~~すe-319
本当は気管支が弱いのでやめた方がと思いつつもスパスパと・・・・・・
来年4月に消費税UPしたら、またタバコも値上がりですか~!!
私なんか強い意志で絶対にやめないぞとe-2

私も今年ジッポーのライター失くしました。これで5個・・・
今はターボライターを使用しています。
2013/12/05(木) 21:45:55 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
愛用のジッポーの紛失って痛いですよね。

僕も結婚する前に嫁から貰ったジッポー、すぐに失くしました。
それから何個もジッポー買いましたが、大抵飲んでどこかに忘れてきます。

以前、3年ほど禁煙に成功したことがありましたが、本社に異動になってから激務でタバコを復活してしまい、はや10年(汗)
いつも「タバコやめなきゃ」と思っているので100円ライターでタスポも持たずに凌いでます(笑)

良いタバコセットですね!!!
ジッポー買いたくなっちゃうじゃないですかww
2013/12/05(木) 21:31:31 | URL | すさきち #-[ 編集]
おおー、ライターも猫なんて、オシャレですね~♪

クマー隊は、普段は吸わないのですが、たまに吸うとうま~い♪
ただ、、、、韓国はほとんどのビルや飲食店が禁煙なので、マイナス15度の冬に吸うのは命がけですwww
2013/12/05(木) 20:38:44 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
りまさん、おはようございます!

> 猫がお好きなのでしょうか?(*´?`*)

動物全般が好きなのですが、やはり一番は猫ですね。

ちなみに私のマリッジリングは自分でデザインした猫のシルエットが入って
おります。動物全般嫌いの嫁とは全く異なるデサインとなってます(笑)

仰られている通り、私も昔はよく失くしていましたww

ただ年齢とともに注意深さが増し、または、もったいないという気持ちが増
した為か、以前ほど紛失することは無くなりました(^o^)y-

りまさんは、"やめたいのですが・・"と言う台詞が出てくるだけでも、私よ
り一等!常識派ですよー (=^o^=)
2013/12/05(木) 08:29:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、
おはようございます(^O^)

電車の中でニヤニヤして
しまいました(笑)

また猫なんですね(笑)

猫がお好きなのでしょうか?(*´◒`*)

私も喫煙者ですが、
タバコグッズは持ってないんです。
昔はジッポ持っていましたが、
ことごとくなくすのでやめました(笑)

やめたいのですが、仕事の息抜きに
一役買っているのでなかなか…。。。

2013/12/05(木) 08:17:21 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する