旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 低空フリップを目指せ!
2013年11月30日 (土) | 編集 |
昨夜は、この週の疲労蓄積でぼぉ~とドラマを見ながら過ごしていましたww


今日の午前中は、ショッピングと来年度のスキーの計画。毎年、北陸方面へ行っていたのですが、今回は飛騨高山方面へ行くこととし、既に、宿泊先も抑えました♪


さて、午後からWalkera V120D02SとSOLO MAXX Revolution BL LEDを持って、スクーターで近所の猫の額程の広さの公園へ。イノベーターをいきなりフリップさせる勇気が無かったのと、広い場所まで行く時間が無かった為です。


ついこの間までは、雑草がぼうぼうでソロレボにとっては、好都合の環境だったのですが・・・しっかり刈られていました(汗)そして、1本目で撃沈です。V120を1本飛ばして、フリップの状態を確認して挑んだのですが、フリップする前に"あぼ~ん"という不甲斐なさでした(汗)


結果、テールブームサポートの根元部分が壊れてしまいました(^-^;)ゞ
まっ、これは接着して使うことにしますww


s-DSC00441.jpg



そして再度、V120D02S。


周りを樹木に囲まれ、一度は木の枝にもさらわれた場所だけに、左右の移動に気をつけ、出来るだけ低い高度でフリップや背面をする!それが本日の課題でした。


帽子カメラの光学ズームは1.3倍。この倍率であればフレームアウトも殆どありません。豆粒みたくな撮影にならないよう、極力離れず近過ぎずを意識してフライト。


出来れば低空での背面ピルエットを試してみたかったのですが・・・試す前に低空であぼ~ん!!ギアをナメてしまいました_| ̄|○






空の青さが綺麗だなぁ~と思いながら、週一にも満たない練習の為、こんなものでしょwwと、自分を慰めていたのでした(笑)


本日のフライト

V120D02S・・・約7分

ソロレボ・・・約2分


・・・どんな、練習時間だ!!(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
61jiijispさん、お早うございます♪
自治会の側溝の掃除から帰ってきました。周辺落ち葉だらけでした(^-^;)ゞ

お褒め頂きありがとうございます!!
最後を除き、気持ち良く回せていたのですが・・・(笑)

移動を含めて半時間程しか費やしておりません。その後、所用があり、近場
しか行けなかったのですが、私の住むところは神戸市の西、どちらかという
と郊外(山側)ですが、海へも15分ほどでしょうか。

仰られている通り、青空にヘリは映えますよねぇ~。
特にアグスタの赤い色なら尚更ですよね(^_-)~☆
2013/12/01(日) 10:46:35 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます!!
お褒め頂きあざっす♪
実は・・・静止させようと試みているのですが技術が追いついておらず、機
体が走ってしまっていま~す(^-^;)ゞ 引き続きトライしてみますね(^_-)
2013/12/01(日) 10:46:00 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お早う御座います ネコタサンe-343

フリップだいぶいい感じですねー!!
それにしても、こういった公園が自宅から5分とは、いい環境にお住まいですe-319
動画もスタート時に落葉がひらひらと舞い落ちるのはオシャレですね。(・∀・)ナイス!です。
綺麗な青空の下で練習出来て良かったですネ。




2013/12/01(日) 09:58:11 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
それでも、フリップはだいぶ安定してきましたね~♪
ハーフのフリップが終わった段階で、少し静止させてみてはいかがでしょうかー?
2013/12/01(日) 09:41:11 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
noriさん、お早うございます!
昨日、今日とも秋晴れで絶好のフライト日和ですね(^_-)~☆

低空は、ヘリが自分に向かって来る確立も高くなるのかとビビりつつも、自
分の反射神経を信じて、試してみましたがww・・やはりムズかしい(-_-x
その為、結構お近くであぼ~んしておられましたね(笑)
2013/12/01(日) 08:26:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
すさきちさん、お早うございます♪
クルリンパ・・・ダチョウ倶楽部は久しく見ていませんねぇ~(^-^;)ゞ

私のソロレボは、"身になる"前に逝ってしまわれているので、いまのところ
貢献度はメチャ低く、ストレス度は高めです(笑)

> ・・・歯医者にいる気分にさせられる音ですよね。

ホント!!ですねぇ。あまりお世話になりたくないところですww
2013/12/01(日) 08:26:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
今日はいいお天気でしたねー
低空は難しいですねー 度胸がないので、できません〜
焦って頭の中が真っ白になる時がよくあります
2013/12/01(日) 00:58:59 | URL | nori #-[ 編集]
No title
こんばんは!

上島竜兵ばりの「クルリンパ」イッちゃってますね!
マイクロヘリで練習しておくと、大きいヘリは楽ちんですよね。

僕も最初にソロレボに犠牲になってもらってます(笑)

しかし、マイクロヘリって歯医者にいる気分にさせられる音ですよね。
2013/12/01(日) 00:33:42 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわー♪

この場所は、学が丘南公園というところで、ちょうど高丸インターのすぐそ
ばです。自宅からスクーターで5~7分くらい。人が殆どいない公園です。

V120は年季が入っていますので、調整さえとれていれば・・・電灯には突進
しないのですが(笑)、まっ、樹木に拉致されなかったのは、腕というより、
臆病さを理由にあれ以上無理なフライトをしなかっただけですよ(^-^;)ゞ

ソロレボは見事に期待通りに、いやそれ以上でしょうか、何もしないまま、
撃沈でしたから(-_-x

そっかー、室内ヘリ講習会ですと、風はモチロン!寒さに耐えることもない
のでしょうねヾ(^o^)羨ましいww

REX 150は私も興味深々!!・・・価格がもう少し安価になれば良いのです
が・・。5001本立てのりまさんは、相当入手されたいと推察致します(^_-)
2013/12/01(日) 00:28:57 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんわー(∩´∀`∩)

あのように木が茂ったところで、
それだけ飛ばせただけで凄いです(笑)

ねこたさんなら、室内ヘリ講習会で
ガンガンフリップ出来そうですね☆
やはり無風は全然違います(*゚∀゚*)

V120見ていて思い出したのですが、
今後発売されるT-REX 150が
欲しいんですよねー( ´ ▽ ` )

室内でも飛ばせるDFCタイプの
T-REXというのがとても魅力的
です(´・ω・`)

2013/11/30(土) 23:18:42 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する