旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Innovator AGUSTA仕様
2013年11月27日 (水) | 編集 |
スケールファンの皆様、お待たせ致しました♪ヘリはやっぱり、フィッシュ・ボーンのような形状ではなく、スケールヘリでしょ(^o^)y-

※決してキャノピースタイルを否定しているわけではございませんのでww


ということで、長年温めていた(笑)計画に着手することになりました。


実際にスケールボディを入手したのが今年の9月2日(どこが長年!?)、偶然にもメーカー在庫の最後の一品を取寄せ入手出来たことはラッキーでした。


どんな機体(スケールボディ)かと申しますと・・・・


MINI TITAN E325用  AGUSTA 109 K2









・・ググってみますと、2年から3年前に発売されて話題になっていたようで、巷のプログでの記事も読むことが出来たのですが、今では殆ど全てのショップでSOLD OUTとなっており、新しい記事もアップされておりません。


でも、ミニタイタン用?・・・当然疑問が湧いたのですが、これも偶然、Innovator onlineの本家のHPを覗いていたら、InnovatorにAGUSTAを搭載している方を見つけたのでした。


まっ、"Innovator"も"MINI TITAN"も同じ「Thunder Tiger」の商品ですから、多少なりとも互換性があるのか?・・・私にはわかりませんが(^-^;)ゞ


上のHPを見てわかったことは、アグスタを搭載する為には、イノベーターのテールブームをロングテールブームに変更しなければ長さが足りないということ。当然ベルトもオプションのロングタイプが必要です。






ただ、それ以上の処理ついては、全くHPでも触れられていませんでしたので、アグスタを搭載するには、多大な試行錯誤や工夫必要となりそうなので、いざという時は、皆さまー、どうかお助けくださ~い m(__)m


当時の記事を垣間見ると、「アグスタ社の公式ライセンスのもとにアグスタA109 K2の民間用ヘリコプターをミニタイタンE325用のスケール変換ボディーとして新発売」と宣伝されています。


また、「TREX450アグスタよりは数倍ディテールがいい」という意見もあり、自ずから機体も、いえ"期待"も膨らみます♪


このAGUSTA 109 K2には、本体一式セットの他、紅白の木製メインローターブレード、色違いの2個のブレードホルダー他、盛り沢山の内容物。そして何より価格が諭吉さん一人分以下でお財布にとても優しい・・・(=^・^=)






元々、スケール機好きであった為、イノベーターに関してもMD530という機体をチョイスした次第ですから。その時は、背面やフリップなんか、他国の戯言くらいにしか思っていませんでした(^-^;)ゞ


ホビキンのLEDシステムも入手済みですので、キチンと付けれるどうかは別として(汗)合わせて、アグスタに導入してみる予定です。



こちらの動画は MINI TITANですがカッチョいい~♪





師走も目の前の時期となり、慌しい中での作業となりますが、出来れば年内に完成。正月休みに九州での遠征飛行を初陣にと、目標にしております♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんばんわー!
コメに気付かず、先に記事をアップしてしまい申し訳ございませんm(__)m

実は私もイノベーターMD530の次に買ったのが、ヒューズsxでした。奇遇
ですねぇ~。いろいろと堕としているうちに、まともに飛ばなくなりました
が(笑)

アグスタは、一目惚れで偶然見つけたもので、きちんと完成出来るのか?も、
わからないまま入手。師走に入る前から公私ともバタバタとなっている為、
焦らずボチボチ組み立てていくつもりです。

ちなみに、あれからまだ触ってもいません(爆)
2013/11/30(土) 22:44:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様、スケールヘリ良いですねー私もラジコンヘリ始めたのが
スケールヘリの飛んでる姿を動画で見て憧れて始めました税所の機体もヒューズsxでした、
アグスタ綺麗でカッコいいですねー!
完成をお待ちします。
2013/11/30(土) 19:51:33 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
ちゃんちゃんさん、こんちわー♪

エアーウルフもですが、アグスタもなかなか良い!!でしょ(^o^)y-

テールブーム延長だけで済むかどうか、そう願いたいものでが(汗)

> 焦らず ゆっくり仕上げて下さいね。

あざっす!!また、わからない時はご教授宜しくお願いしますm(__)m

せっかくのスケール機ですから、華麗に飛ばしたいものですね♪
2013/11/29(金) 13:01:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん こんにちは。

アグスタ 格好いい\(^o^)/
私もスケール大好き!

スケール化には多少の改造が必要ですがテールブーム延長だけで済めば楽ですね。

焦らず ゆっくり仕上げて下さいね。

搭載後の華麗な飛行動画 楽しみにしますよ!
2013/11/29(金) 11:56:45 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツさん、どうもー!

ついに登場ですよ♪私の秘蔵っ子!!
これでブログのネタも少しは引っぱることが出来ま~す(笑)

私もなんかバタバタで、ご飯食べてお風呂入ったら、この時間ですww
ブログの記事も、時間のある時に事前に下書きしたりとかしています。

こつこつが苦手な私ですが、なんとか完成にもっていきたいものです。
製作日記も小出しにして・・・(爆)

テツテツさんも、いつかはスケール機、いっちゃって!下さいな(^o^)y-
2013/11/28(木) 22:34:17 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
OHさん、こんばんわー♪

九州の空に散る前に・・・年内に組み上がるかどうかが問題です(笑)

エンブラって、知らなかったのですが、ヒロボーの450でしたか。
ググってみると、ミニタイタンと互換性があるみたいですねぇ。
2013/11/28(木) 22:33:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!

おぉぉぉぉーーーついにきますか!?

スケール機!!!!


いいですよねーーーー!
飛ばすのも楽しいですが、スケール機は作って行く過程も
また楽しいですからねーー。


これからの製作日記も楽しみにしていますねーー!


僕もスケール機作ってみたいですが、なかなか手がまわりませんわーーorz
2013/11/28(木) 20:59:23 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
ほーほーほー、こいつは、九州の空に、散るのか~。

タイタン用って事は、エンブラにも、装着できるのね。
2013/11/28(木) 18:31:38 | URL | OHです #-[ 編集]
No title
すさきちさん、連投あざっす!!

黄色のドカSS900ですと~♪お車といい良いお趣味で素晴らしい(=^・^=)

最近は見かけなくなりましたが、高速道路のSAに心に染み入るサウンドで入
場してくるのは、ハーレーのショベルヘッドとドカSS900でしたね!

F3Kハンドランチグライダーの昨年度の全日本チャンピオンですと・・!!
ハンドランチグライダーという競技があること自体知らなかったのですが、
その名の通りグルグル手で回すのですね。

しかし全日本チャンピオンとはスゴイですねぇ(゚∀゚)━! 

P.S

あいとララバイの主人公はどんな大事故でも・・不死身でしたね(爆)
2013/11/28(木) 13:00:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんにちは!

あいつとララバイ!(笑)

ちなみに僕は6年くらい前まで真っ黄色のドカSS900に乗ってました。

イタリアの工業製品はクセが強くてたまりません(笑)

話は変わりますが、F3Kハンドランチグライダーの昨年度の全日本チャンピオンはウチの会社の社員です。
2013/11/28(木) 12:41:05 | URL | すさきち #0iyVDi8M[ 編集]
No title
すさきちさん、こんにちわ!!

MV AGUSTA社ですか・・・知りませんでした(^-^;)ゞ
それにしてもイタリアというお国は、いろいろな分野で良品を生み出してい
ますねぇ~♪

私の知る限りイタリアンバイクは、ドゥカティ や ビモータが印象として強い
です。ドゥカティ(昔はドカティと発音してましたね)なんかは、
"あいつとララバイ"の真っ赤なSS900が記憶に残っています(=^・^=)
2013/11/28(木) 12:20:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
りまさん、こんにちわ♪

いろいろ入っていて、ホントに安いでしょ\(^o^)/ 
しかも!既に入手出来ないモデル(・・たぶん、ですがww)

> 欲しいものも決まっている

おぉ~、興味津々です。また機会がありましたら教えてくださいね!

たしかに、スケール機はお堕としたら被害が大きいので躊躇してしまいます
が、元々引力に逆らって飛ばしているのだから仕方ありません(笑)

価格との折り合いがつかれれば、いっちゃってください!スケール機を。
私はただただ欲しい~という物欲を抑えることが出来ませんでした(爆)
2013/11/28(木) 12:20:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます。

ヘリではないですが…。

AGUSTA社の子会社のMV AGUSTA社は昔、二輪世界GP最強だったんですよね。上野の近く、新御徒町の商店街にいつも古いMV AGUSTA125Sが置いてあって、赤と銀の車体をついつい眺めてしまいます。

(^^♪
2013/11/28(木) 06:41:21 | URL | すさきち #-[ 編集]
ねこたさん、
こんばんわー( ´ ▽ ` )

アグスタ、キタ━(゚∀゚)━!

ついにですかー(*≧∀≦*)

いいですねー☆彡
しかも、安いですねー(*゚▽゚*)
ウラヤマシイデス( ´ ▽ ` )

私もスケール狙ってるん
ですね〜(笑)

欲しいものも決まっている
のですが、何せ高くて…(´Д`)

あと、まだ下手くそなので、
スケールに進むにはやり残した
ことが多すぎるのも理由です(;_;)

早く空撮、スケールしたいよぉ(´-ι_-`)
2013/11/28(木) 00:23:17 | URL | りま #-[ 編集]
No title
noriさん、こんばんわ!!

イノベーター2機ありますから、引っくり返せないMD530のスケールボディ
をアグスタに換装することにしました。

ブレードホルダーは汎用で450クラスに使えるようですが、なぜ?2セット
も入っているのか・・・不明です(笑)

> ・・・クリスマスにしましょー

ラジャ!ただし間に合えば・・・ですが(^-^;)ゞ
2013/11/27(水) 23:27:21 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おー いよいよスケール化ですか〜
しかも1諭吉以下ってのがいいですねー
ブレードホルダーとかも専用なんですねー 楽しみですね〜
正月といわず、赤白なんでクリスマスにしましょー
2013/11/27(水) 22:54:38 | URL | nori #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわ~♪

引き込み脚はエアウルフみたく、スケール機の憧れ!!ですよねぇ~!!
ただ、イノベーターは特殊な仕様の為、電源も取れないのですぅ(-_-x

ですからLEDを点灯させる為に、別途、ボタン電池仕様の電池BOXを既に準備
済みなので~す(=^・^=)
2013/11/27(水) 22:35:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
61jiijispさん、こんばんわー!

出し惜しみしていたわけではありませんが(笑)、自分を奮起させる為にも、
ようやく下書きを済ませていた記事を出すことに至りました。

ボディーカラーはやっぱり赤ですよねぇ~。偶然にも赤が入手出来た幸運を
喜び、紅白のメインローターに紅白のボディ、「おめでたヘリ」と名付けた
いと、密かに思っています♪

たぶん、忙しさにかまけて亀のスピードでの作成となりますが、ボディ自体
は塗装の必要も無いため、なんとか年内完成を目標とします(^o^)y-
2013/11/27(水) 22:34:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おおおー、ええですね~♪
引き足でいきましょー!
2013/11/27(水) 21:55:17 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
やっと御姿を拝見致しました。
こんばんは ネコタサンe-343

やっとAGUSTAの御姿を拝見しましたe-454
ボディーカラーは赤の方がGOODですネ!!

>ヘリはやっぱり、フィッシュ・ボーンのような形状ではなく、スケールヘリでしょ
私もそう思いま~~す。
年相応にスケールヘリでゆったりフライトを楽しみたいと思っています。e-349
3Dを目指せば修理代が嵩みラジコン以外に必要な物が手がとどかなくなりそうです・・・・(^^;

>お財布にとても優しい
それが一番ですね~~

頑張って早く完成した御姿をお披露目してください。


2013/11/27(水) 21:49:44 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する