旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ローター三昧
2013年11月20日 (水) | 編集 |

いゃ~、昨夜の亀田の試合は酷かったですねぇww。


もう彼の試合は見ないと思っていたのですが、九州から帰宅したら放送されていたのだから致し方ありません(笑)


提訴する韓国も韓国ですが・・・ランキング14位の相手に対する試合内容ではありません。早く山中と統一戦をして、骨を拾って貰った方が、本人にとっても何より我らボクシングファンにとっても良い筈です。


私が懸念するに、組みやすい(勝ち易い)相手との内容のない試合ばかりを見せられて、「あっ、世界タイトル戦って、こんなものか・・・面白くな~い」という評判で溢れるのが心配です、というより既に、溢れかえっていますが(-_-x


幾つになっても格闘技熱が下がらない為、
余談から始まり申し訳ございません(^-^;)ゞ


さて、ブログタイトルの言葉の使い方が適当か否はかは別として(笑)、
本日定形外郵便で自宅にこんなものが着弾しました!!







先日、軽快な鐘の音とともに崩壊してしまった、我、イノベーターの純正、カーボンローターは、送料込みで4,700円もしますので、とてもとても何セットも入手出来ません(T-T)


そして低価格ながらも品質の良い「EIJI屋」さんのカーボンローターを購入しようと思った矢先に、ヤフオクで9セット、まとめてど~ん!と出品されていた品をお安くゲット致しました。





これで9本のもしくは9回の、電灯への対決にも備えることが出来るでしょう♪いつでも、かかってこんか~い!!電灯めー!!(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、こんばんわー♪

9回戦まで電灯と戦っていたら・・・たぶん本体が壊れるかも(爆)
地球とも戦わないといけないしwww
2013/11/22(金) 23:18:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
これで9回戦までは電灯にアタックできますねー!www
2013/11/22(金) 23:12:16 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
現場代理人さん、こんばんわー♪

ヒェ~!!58,500円ですかー!?やはり大きいのはメインローターの単価も
お高いのですねぇ~(^-^;)ゞ

そして550のメンテ代に更に驚きw(゚o゚)w
メンテ代でイノベーターの新車が買えてしまいます(笑)

それにしても、「そろそろ交換」という言葉には弱いですよねぇ。転ばぬ先
の杖みたく、考えると心配になるし、それがショップ側の作戦では?と猜疑
心を抱く気持ちと裏腹に・・・やはり交換しておこうか、という気分につい
ついなってしまいます(爆)

特にヘリなんかの場合は、「安全」という魔法のスパイスも効いているよう
な気がしますww

> ご安全に!!
ありがとうございます ヾ(^o^)
メインローターの代わりはあっても、私の代わりは居ない・・・なんてね♪
2013/11/22(金) 21:14:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お疲れ様です!!

ローター9組ですか!・・・・
私のだと6500*9=58,500円になりますね。
まぁ~私の場合はローター交換=+@で恐すぎです・・・・

ちょうど私も550の交換部品の見積もりが出たところでした。
60,160円(笑)
どこも壊れてないのですが・・・
そろそろ交換ですね!みたいな・・・
モーター、テール1式が各1万~1万5千・・・・
メインギア、各ベアリング等・・・・
会社になんて報告しようと迷ってます。

ねこたさん・・・・いつまでも予備のローターが9組あるように祈ってます。
墜落しなくても機械ですから!あちこち傷みますからね!

ご安全に!!
2013/11/22(金) 18:36:54 | URL | 現場代理人 #yapUnvfQ[ 編集]
No title
OHさん、おばんです!
鼻先から地上に垂直落下・・・予想が外れることを祈りたい
気持ちで一杯ですぅ(^-^;)ゞ
2013/11/21(木) 20:28:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クロちゃんさん、こんばんわー!
ストックを1本でも使わないで飛ばしたいものです(笑)

予備が全く無いのは・・・不安ですよねぇ(^-^;)ゞ
オクで入手するのならば、そんなに価格差の無いEIJI屋さんがお奨め!!
ですよー。定形外使えますし♪
http://www.eiji-ya.com/
2013/11/21(木) 20:25:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
多分ね、次はね、地球と戦うことになると思うよー。
2013/11/21(木) 20:15:09 | URL | OHです #-[ 編集]
No title
ぐはっ!!

いいなぁ羨ましいなぁ~~~

私も沢山325のローターをストックしてみたいです。

予備が無いので1セット、オクでポチッとくかぁ~~~

予備がないと毎日不安な日々を送ってしまいます・・・・・(^_^;)
2013/11/21(木) 18:09:48 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんちわー!

> これはガシガシ落とせそうですね(笑)

正直、ローターだけが壊れてくれたらいいのですが~(笑)

大きいクラスのは、たまに、ローターケースなるものが売られていて、え
っ!?ケースにしまうの?と思ってしまうのですが、それだけお高いという
ことなんでしょうね(^-^;)ゞ
2013/11/21(木) 12:34:19 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
オォー大量入荷ですな!?

これはガシガシ落とせそうですね(笑)

クラスが大きくなるにつれ、ローターの値段が
恐ねろしいことになりますよね。
2013/11/21(木) 12:15:35 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
すさきちさん、こんばんわー!

さりげなく・・・次回は電灯の無いところで飛ばす予定です(笑)
ローターは良いのですが、ローター以外の修理も痛いですので(爆)

おぉ~、子連れ狼ですね。
さすれば、電灯は"柳生一族"と呼ぶべきものでしょうか(^-^;)ゞ
2013/11/20(水) 23:43:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
こんばんは〜

ローターブレードの量に驚きました。これでホントのブレードとして電燈を斬りまくって下さい!

子を貸し腕貸しつかまつる…水鴎流 拝一刀!
2013/11/20(水) 23:28:19 | URL | すさきち #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわー♪

人気の無いイノベーターのパーツを置いているショップは限られ、殆ど定価
に近い価格でしか販売されていませ~ん(-_-x

フリップや背面が曲がりなりにも出来てから、純正のローターを使えば良か
ったなと、少し後悔していた次第です。 500クラスになるといろいろとパー
ツの価格もお高くなるようですが、イノベーターはサードパーティパーツが
使えない分、ある意味500クラスを飛ばしているのと同等か、それ以上かか
るのかも知れませんね(^-^;)ゞ

それにしても3セルの純正(専用)バッテリー1本、8,300円というのは、
高過ぎです_| ̄|○

忘年会の件はお気遣い無く。不躾なお誘いでこちらこそすみませんでした。
仰られている通り、室内ヘリ飛行会他の機会を楽しみにしています ヾ(^o^)
2013/11/20(水) 23:06:19 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、
こんばんわーo(・ω・。)o

ローター着弾おめでとうございます☆彡
安く買えて良かったですねー(*´ω`*)

それにしても、
定価結構しますね(;´∀`)
T-REX 500のカーボンブレードと
同じくらいです( ̄▽ ̄;)

忘年会の件ですが、恥ずかしながら、
私とても人見知りなので、まずは
室内ヘリ飛行会他の機会に一緒に飛ばし
ませんか??(*^^*)

といいつつ、今発表されている日程は
いずれも都合悪く、次の日程に期待する
状況ですが…。゚(゚´Д`゚)゚。
2013/11/20(水) 22:32:56 | URL | りま #-[ 編集]
No title
noriさん、こんばんわー!
早々のコメントありがとうございます。

ホント!団体ばかり増えて、それに伴いチャンピオンの人数も増えすぎて飽
和状態のような?統一戦で整理整頓をして、チャンピオン自体の質を高めて
欲しいと切に願います。

長谷川穂積は3階級制覇挑戦が濃厚なので、楽しみですねぇ~♪個人的に最
近の選手では、西岡利晃が大好きでした。長谷川とともに何気にどちらも、
兵庫県出身でしたね(^o^)y-

ローターについては同じく!価格ほどの違いがわからないし、使いこなせる
腕もないので、純正のはパスしました(笑)
2013/11/20(水) 22:19:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
日本は本当に統一戦しないっすね〜 井岡あたりのフライ級近辺がバンバンやってくれるともっと盛り上がるんですけどね〜
あと 長谷川復活でビックマッチやって欲しいです
ローターはこの前、タロット12$使ってみましたが、バランス悪いけど調整したら問題なしでした。まぁ違いの分かる腕がないっす
2013/11/20(水) 21:50:26 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する