旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 機体修理
2011年04月11日 (月) | 編集 |
機体修理の為に、初めて、本格的に機体をばらしました。



自宅で机に向かいヘリの機体をよ~く眺めていると、部品の損傷の程度が徐々に見えてきました(・・・というより、早く気づけよというレベルですが)



当然、多くの部品を取り寄せなければいけない状況です。
まともに飛ぶわけないな・・・というような状態でした。



1.メインローターの破損


2.スタビライザー・バーの曲がり


3.メインローター・スピンドルの曲がり


4.メインギヤーにひび割れ


5.ベルトの緩み


6.テールアウトプット・シャフト損傷


7.テールローター・ハブ 外れ?


他に、メインマスト等、大丈夫かな?と思う部品も何点かあったのですが、メインマストも曲がりが感じられなかったし、上記のように交換部品の点数も多かったので、部品取り寄せリストからは省きました。



さて、気合を入れて修理をしなければと身が引き締まる思いです(^-^;)ゞ



それでもダメでしたら、費用はかかりますが、メーカーに送ることも考えます。



コストもさることながら、挫折防止とやはり安全第一の為に。

DSC04160.jpg

DSC04163.jpg

DSC04165.jpg

DSC04166.jpg


DSC04167.jpg

DSC04169.jpg

DSC04170.jpg







関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する