旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ソロレボ新調♪
2013年10月18日 (金) | 編集 |

本日午後8時半頃、ピンポ~ンという軽快な(笑)チャイムとともに、宅配便が到着しました。


紛れもない!SOLO MAXX Revolution BL LED Versionが・・・到着です!


ハイテックマルチプレックスジャパンからは、結局電話もメールも何にも連絡がありませんでしたので、あぁ~次週に持ち越しだなwwと思っていました。


いろいろと悪い噂や対応の悪さを100%鵜呑みにするわけではありませんが、私も少なからず猜疑心バリバリでしたので、届いた機体が修理では無く、新品に交換されているのかを、先ずは確認しました。


開梱した時に、バッテリーを確認すると2013.10.09と、私がマッキーでサインしたものが消えていました。まさか、シンナーで消したとも思えませんのでリポは新品のようです(笑)


次にテールセットとメインローターを確認。テールブーム部分は少々力を入れても全く抜ける気配すらありません。これで引っ張り過ぎてリード線を断線してしまうと泣くに泣けませんので、それ以上は引っ張らないで合格1!としました。


次に、内部的なショートが疑われていた肝心の電脳です。
もちろん、返品する前に記録を撮っていました。


555PGのコピー


s-DSC08732のコピー




個々のパーツが何であるかは別にして、白いペンキのようなものの形状や大きさが異なり、違う基盤であることで合格2!!


そして何より基盤のパーツのロット番号の違いを確認して、合格3!!


名称未設定 2のコピー



以上により、初期不良交換が認められたことを実感しました♪


くれぐれもフライトさせて、すぐ壊さないように細心の注意を払って、調整したいと思います。皆さまには、多くのご助言、ご指導を受け賜りまして、本当にありがとうございましたm(__)m


明日から天候は良くありませんが、私のもやもやとした暗雲は、ようやく、新品交換という風で、過ぎ去っていきましたとさ (*^o^*)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊さん、こんばんわー(^o^)

> なんにせよ良かったですねー!

ありがとうございます♪
かっちょいいかどうかは別として(笑)、ナイト動画はまた!
ガンバります(=^o^=)
2013/10/20(日) 22:56:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なんにせよ良かったですねー!
かっちょいいナイト動画、期待してますよー!
2013/10/20(日) 22:48:44 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ~!

> おめでとうございます(*?▽?*)
ありがとうございます (=^_^=)

少しやり過ぎかな?とも思ったのですが、結果的には安心感が違いますし、
記事ネタにしたかったので(笑)

ヘリも仕事も"エビデンス"が大切だということで(^_-)

老婆心ながら、私のケースだけで、ハイテックが優良だというのは、非常
に!デンジャラスな考えだと思いますよー(^-^;)ゞ

宜しければ、相互リンクしている「徒骨亭日記」さんへもご訪問してくださ
~い。ハイテックの違う顔が見ることが出来ますww
2013/10/19(土) 22:44:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこーたくんさん、
こんばんわ(*^_^*)

おめでとうございます(*゚▽゚*)

素晴らしいエビデンス類ですね(笑)
感服しました(笑)

それにしても、きっちりした
対応でしたね(゚∀゚)

ハイテックは優良と頭に
インプットしておきます(*^_^*)

2013/10/19(土) 22:30:25 | URL | りま #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわー♪

> 無事に交換になったようで、よかったですねー!

ありがとうございます ヾ(^o^)
実は、当の機体は今日はバタバタしていて、全く触っておりませんww

華麗なナイトイルミフライト動画に向けて、先ずは調整と補強から亀の歩み
で頑張りま~す。ただし、決して"オチ"は期待しないで下さいよー(^-^;)
2013/10/19(土) 21:13:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
無事に交換になったようで、よかったですねー!

僕の充電器の時も無言の新品交換でした・・・。
まぁ、とりあえず新品になったので良しとして、それ以上はほじくり
返さないようにしましたがw


華麗なナイトイルミフライト動画、オチ付きで期待しています(爆
2013/10/19(土) 20:12:53 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
ゆうさん、お早うございます♪

> 新品交換おめでとうございます

ありがとうございます!!仰られている通り、これが海外販売だったら更に
ストレスが溜まっていたことかと思われます(^-^;)ゞ

私もナインイーグルのバーレスは初めてですので、追って検証していきたい
と思います。ただ、ジャイロの感覚の違い等が私に感じることが出来るかど
うかが、甚だ怪しいところなのですが(笑)
2013/10/19(土) 10:27:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
61jiijispさん、お早うございます(^o^)

> 良かったですね~~新品交換されまして!!

ありがとうございます!

私は電子系統は全く疎くて、記事にする時も何と書いてやらと思いつつ、そ
のまま見たままを書いてしまいました(笑)
白いのや緑色のや、丁寧なご説明をどうもーです ヾ(^o^)

内部的なショートについては、あくまでテールをローターでヒットさせた時
に、リード線の断線とともに焦げ臭かったので、ショートしたのかな?と、
その時に思っていた次第でした。

メッセージについては、私の名前と初期という漢字と番号が、手書きで書か
れていただけで、あとはプラマイで相殺された納品書以外、何もありません
でした。

品質管理を是正しようという姿勢は全くないようですぅ(笑)

野球の件は、私は衛星が見れませんので、昨夜は最後まで見ることが出来、
ソロレボの件も落着したということで、気持ちよく過ごせました♪
巨人VS楽天を望みたいものです(=^o^=)ですから楽天もガンバ!!です。
2013/10/19(土) 10:27:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様、新品交換おめでとうございます、国内販売だったからできたことだったんですよね、
ナインイーグルのバーレスは飛ばしたことが無いのでワルケラとの
飛ばした時のジャイロの感覚の違い等を教えてほしいです、
また屋外でのフライト映像楽しみにしてます。
2013/10/19(土) 09:26:49 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
お早う御座いますm(_ _)m

良かったですね~~新品交換されまして!!
先ずは一件落着ですかね。

>白いペンキのようなものの
シルク印刷です。基板の表面がグリーンのはパターン回路を保護するレジスト印刷となっていますよ。

>内部的なショートが疑われていた肝心の電脳です。
基板はオープン、ショートのチェックをするのですが・・・
専用のチェッカー治具で!!検査でスルーするはずは無いのですが??
多分ノーチェックでしょう。中華製ですからe-2

それにしても交換された物に何もメッセージが無かったのはどうなんですかね・・・普通でしたら「この度は・・・・
以降この様な事が無き様、品質管理を徹底致します」
ぐらいの文面を添えるのがv-496でしたら常識なんですがね。e-441

話は変わりジャイアンツがCSで目出度く優勝致しました。
良かったです。e-454

では又
2013/10/19(土) 09:24:04 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
えきまえさん、お早うございます♪

> 無事交換されて良かったですね

ありがとうございます!この先のフライトは私の腕もありますので、ともか
くとして(笑)、望み通りの結果には満足しております。

そうなんですか!私は所有している機体が機体だけに、今まで(2年間余
り)に須磨模型には2度しか行ったことが無いのですよ(^-^;)ゞ

スマモンさんに。増田さんのパーツが置いてあるのならば、ヘリモンさんが
メール便で送れないようなパーツでしたら、非常に助かりますね。

情報をありがとうございました(^o^)y-
2013/10/19(土) 08:52:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
徒骨亭さん、お早うございます!

私が徒骨亭さん同じ立場だったら・・・と思うと胸中お察し致します。
予想されていてた状況だとはいえ、徹底的に無視する姿勢だとは、呆れて開
いた口も塞がらないですよねぇ(^-^;)ゞ

来週に最後のアクションを起こされるということ。何とか先方が動いてくれ
ること、現状打破となること、陰ながら応援しております ヾ(^o^)
2013/10/19(土) 08:52:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコさん
無事交換されて良かったですね
飛行映像期待しています。
それと、須磨模型にワルケラのヘリのパーツ
少し売ってました。主に増田さんのパーツです。
既にお知りでしたらスルーして下さい。
2013/10/19(土) 05:44:48 | URL | えきまえ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

やっぱり、「うるさ型」と思った客には即交換で対応してきましたね。私の方は、今日現在でも音沙汰無しです。私の場合のように新品交換で片付く問題でない場合は徹底的に無視する構えなんじゃないかと思います。Webサイトの修正すら全くされていませんから、予想通り「問題は何も発生していません」という態度を貫くつもりだと思います。

来週あたり、最後にもう一回アクションを起こしてみるつもりです。
2013/10/19(土) 03:15:08 | URL | 徒骨亭 #-[ 編集]
No title
ちゃんちゃんさん、毎度で~す♪

> 新機 着弾おめでとうございます(^^)/

ありがとうございます ヾ(^o^)・・・やっとでした♪

運気の急上昇は歓迎ですが、機体の急上昇&急降下には気を付けて、
暫くは、あぼ~んしないよう、大人しく飛ばします(笑)
2013/10/19(土) 00:24:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、新機 着弾おめでとうございます(^^)/

これで運気は急上昇となるでしょう!

暫くはアポーン無しで ね(^^)
2013/10/18(金) 23:54:47 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する