旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ビバ!ヤフオク
2013年10月02日 (水) | 編集 |

消費税増案も可決され、いよいよ来年度からは、私たち庶民の財布の紐は固く結ばれていくことかと思われます(^-^;)ゞ


中小の企業は勿論の事、ラジコンヘリに関しても、個人経営の模型屋さんとかラジコン屋さんとかは、より一層苦しい対応を迫られるのかと想定されます。


私もこの度、ヤフーオークションにて、イノベーター用のパーツを大量に落札したのですが、出品されていたラジコンショップは、閉店の為の、在庫一掃処分とご説明されていました。


無論、閉店 = 経営状態の悪化、と決め付けるつもりはありませんがww


微妙~に複雑な気分でしたが、そうは言ってもお安いので(笑)機体を堕とした時の保険としてポチってしまいました。





下記、表をご覧頂きますとわかるように、非常にリーズナブルな価格で購入出来たかと自負しております。





他にも、ミニタイタンE325・T-REX600・T-REX550E・T-REX700・エアスキッパー・アミーゴ・ブラボー・YS50ST・・・etc、出品されておりますので、ご興味のある方はどうぞ~(^o^)y-

ヤフオク!パーツ処分各種

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
徒骨亭さん、こんばんわ~(^o^)

私も今、ググったりして調べてみたのですが、ドメインも死んでいるようで
したし、何より担当者のお名前がオクと同姓同名でした。その為、群馬県高
○市郊外○村町のショップで間違いないかと思われます。

関東一の品揃えといわれていた程のショップだと見聞きしましたので、関東
方面の方々におかれては,馴染みの深いショップが無くなったことに、徒骨
亭同様のお気持ちでいらっしゃる人も多いのかと推察致します。

時代の移り変わりとともに、クラブに属さず私のようにネットでの繋がりだ
けで(実店舗にも足を運ばずww)ラジコンヘリを楽しんでいる人が多くなっ
たのが、背景にあるのは間違いない事実だと感じます。

仰られている通り、ご病気や事故でショップを畳みざる負えない状態
になってしまうのは・・・当のご本人が一番口惜しいお気持ちではないかと
感じます。

「胸中何等の不安あるなし」昔、シバレン(柴錬)か今東光が週間プレイ
ボーイに書いていた言葉が記憶に残っています(今、調べたら華厳の滝に身
を投じた藤村操という人の遺言でした)

健康や年齢に関係無く、明日、自分はどうなるのか!?たまに考えています。
ありきたりの文言ですが、後悔無き人生を送りたいものです(^-^;)ゞ

でも、明日は週末に備え、V120を早く直さなければとも・・・しかしながら
天候が・・・や、いろいろな妄想も脳裏を駆け巡っています(笑)
2013/10/04(金) 00:58:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

この出品されているショップさんって・・・ひょっとしたら高○市郊外○村町のショップさんかな?だとしたら、以前すぐ近くの某社の工場に仕事で行ったことがありますね。このあたり、大きな川の合流点で河川敷が多く、ラジコンのみならず人が乗るウルトラライトプレーンやオートジャイロなんかも飛び回っています。

常連と思われる人の2月頃のブログ記事だと、リニューアルのために一時閉店・・・だったようですが、再開を断念されたということでしょうか。

しかし、自主的な閉店ならまだ救われますが、こちらの県内のとある有名ショップさん、店主さんは大きな大会の審査員をされるほどの方で直営クラブも大勢の人が集まっていたんですが、この春に急逝されてお店もすぐに廃業になってしまいました。同じ頃、県内の別の鉄道模型店でも同様の事例があり、なんだかやるせなくなってしまいます。
2013/10/04(金) 00:08:14 | URL | 徒骨亭 #R3Xao60k[ 編集]
No title
クロちゃんさん、こんばんわ♪

ねぇ、お安いでしょ(^_-)~☆

700Nって、確かNITROですよねぇ~(間違ってたらスミマセン)
普通の700とは汎用性はないのでしょうか?あったら、クロちゃんさんも、
ポチるしかないでしょ(笑)
2013/10/03(木) 23:14:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
なんと・・・!!

安っ!!

700Nの部品ほしいなぁ~~~(^-^)
2013/10/03(木) 21:50:44 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ~!

> お買いもの上手ですねーー!

あざっす!たまにムダな買い物もしてますが、、、ww

ホント!油断していたら・・・他の方にGETされてしまいました(汗)

こういう時に限って、テール周りを壊してしまったりして(^-^;)ゞ

そうそう、私も価格COM至上主義で買い物していたら、イオンの夏物大処分
の方が、一等安かった経験があります(笑)
2013/10/03(木) 21:20:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!

ねこたさん、お買いもの上手ですねーー!
オークションはタイミングも大事ですよねー。


オク始めた頃は、なんでもオクで買って、良く調べたら
普通のショップで買った方が安かったとか、良くありましたwww
2013/10/03(木) 21:06:03 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわ!!

あれほど激安であれば・・・原価が知りたくなりますね(笑)

T-REX 500 proがあれば、競争が激しそうですので、入札による価格高騰も
予想されます(^-^;)ゞ

実は私も同様にイノベーターのテールブーム周りをお昼休みに入札していた
のですが、100円UPで落札されていました(汗)終了が午後7時前で、安
心してオクを確認していなかった為ですが・・・悔やまれます(T-T)
2013/10/03(木) 20:50:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
えー( ̄◇ ̄;)

安すぎじゃないですかー(笑)

価格崩壊、カオス過ぎるヽ(;▽;)ノ

T-REX 500 proがないのが、
あまりに悔やまれます(ToT)

あれば、テールブーム周り
死ぬほど買うんですけどね(笑)
2013/10/03(木) 18:47:54 | URL | りま #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんにちわー♪
大人買いは・・・それだけ修理する必要性有りの裏返しですよねぇ~(笑)
皆さん、よく?大人買いされていますので、私も追従致しましたww

まっ、私の場合はラジコンショップ開く前に破産しています(爆)
2013/10/03(木) 13:08:35 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
りまさん、こんにちわー!
消費税の関係で12月とかは一斉に購買力が高まりそうでね(^-^;)ゞ

ヤフオクの件は、説明不足で申し訳ございません。

通常、イノベーターオンラインという通販のショップでは、15,743円かかる
のが、今回のオクでは3,331円で購入出来た!!・・ことでした♪

スゴイ!!お徳でしょ(=^・^=)

私のようにネット通販しか利用しないフライヤーが、たくさん居てるので、
実店舗を持つ模型屋さんは更に大変なのかも知れませんね(^-^;)ゞ
2013/10/03(木) 13:08:15 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おー、大人買い~♪
いっぱい買って、代わりにラジコンショップ開いちゃったり~www
2013/10/03(木) 12:36:48 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ねこたくんさん、
おはようございます(^_^)/

消費税いよいよですね(^_^;)

今年度内に買えるものは
買おうと思っています(´・ω・`)

ヤフオクの件ですが、
通常20000なのが、15000で
買えたということでしょうか??

模型屋さんもあまり需要が
ないし、大変なのでしょうね(;_;)

2013/10/03(木) 08:16:59 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する