旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 EXP Resurrection!
2013年09月28日 (土) | 編集 |
え~と、意味無く英語タイトルにしたお茶目なねこたくんです(^-^;)ゞ

先日メーカーにて機体点検後、着弾したイノベーターEXPのモーターが正常に回転しないということで、再びTAYAさんへ送り返した機体がお戻りになりました。

不具合の原因は、モーターとスピードコントローラーを繋ぐコネクターの線が3本中1本(黒色)が内部で断線していたということでした。

TAYAさんにおかれては、発送前にコネクターの確認もされていたということ、私の方はコネクター自体を触っていないということで・・・結果、輸送中の事故ということにして、輸送費を含め、無償でパーツを交換して頂けました。

オークション落札から、いろいろとありましたが、ようやくEXPがスタートラインに立てた思いでホッとしております。

さて、本日は小1の長男の運動会でした。
今一やる気の無さそうな息子ですが・・・ww





"こちら”はやる気満々のようです(笑)





神戸の最高気温は29.3℃ということで・・・とにかく暑い、どちらにしても暑いということで、結構見ているだけでも疲労困憊でした。


そして、気になるEXPとMD530との操作性及び飛行特性の違いを確認する為に、テストフライトを行いました。久しぶりの自作ヘリポート登場です♪






最初のフライトですからドキドキの緊張感がありましたが、何とか無事にホバリング出来ました。ノーマルフライトはMD530と遜色無い操作性で、とても安定しています。しかしながら、アイドルアップに入れると・・・パワーもあり、少しちびりそうになりました(笑)






これから是非!!イノベーターEXPを使いこなしていこうと思います♪


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロちゃんさん、こんにちわ!

ようやくEXPが始動致しました(笑)ただ、ミニヘリ(V120&Master)は、壊
れたまま放置なので、それらを修理・調整しながら順番にフライトさせてい
こうと思っていますww

ガバナーを使わない、使用方法のご助言をありがとうございます!!パンチ
云々が私にわかるのか否か自信がありませんが(汗)、フリップ時に確かめ
てみたいと思います。

お高いバッテリーなので・・・気付かない方が幸せ!?なんてことはないで
すよねぇ~(爆)

2013/10/01(火) 12:28:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おっ!!とうとうEXP来たんですね(#^.^#)

EXPのアイドルアップはガバナーを使わず、ガスモードで飛ばしたほうが飛ばしやすいと思います。

回転は一定ですが、何故かガバナーを使うとパンチがありません。

ガバナー有りと無しでフリップしてみると違いが分かると思います。

きっと『浮きわるっ!!』って思うと思います(笑)

ガスモードでは前半めちゃぶん回りますが後半は悲しいくらいにパワーダウンします。

お高いバッテリーなのに意気地ないのです・・・・・・





2013/10/01(火) 00:27:50 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
ゆうさん、こんばんわー!
運動会はやはり、見るよりやる方がいいですねぇ~(笑)

私もV120ばかり飛ばしていましたので、未だにマスターにはビビっており、
こんなんで450クラスを引っくり返せるのかと思っています(^-^;)ゞ

ただ、450クラスのパワーと安定性には期待はしております(=^・^=)
2013/09/30(月) 21:50:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんはねこたさま
運動会お疲れ様です!この一瞬は今だけですから。
エキスパート迫力ありまうねー、さうが450くらすですねー
このじゃじゃ馬を飼い馴らせればもらったものですね。
私もいつかはと思ってますがまだマスターCPが怖い状態なので
なんとかこれを克服せねばと奮闘中です、
2013/09/30(月) 21:00:45 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわー♪

取り敢えず、450ではグリンすることに慣れてきてからグリングリンにし
ようかなと思っています。いきなり壊したくないですので(笑)

息子の女の子の趣味はまだまだ、わからんとです(^-^;)ゞ
2013/09/29(日) 21:42:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お、いよいよ450でグリングリンの体制ですねーーーwwww


息子さんは、さすがねこたさんの子・・・ということでしょうかww
2013/09/29(日) 20:54:32 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます(^o^)

運動会・・・これが6年間も続くのかと思うと、親も大変だぁーと思いつつ、
子供の成長には欠かせないものだと自分に言い聞かせています(笑)

イノベーターは450クラスです。

MD530を買った頃は、アメンボを付けていたとはいえ、本当に狭い、且つ子供
達の集まっている公園で練習していたのが、今更ながら怖ろしい・・・まっ、
今でもそんなに環境は変わっていないのかも知れませんが(笑)
2013/09/29(日) 09:55:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
りまさん、お早うございます!

幼稚園の年少の頃は、くだらいという理由で演技をボイコットしていた息子で
すが、無事、運動会が済み安堵しています(笑)

450クラスしか知らないわたしですが、500クラス以上になると、サウンドも更に"萌え"~ではないのでしょうか。

揚力が抜けるような症状は・・・ご心配ですね。私は適切なアドバイスが出来
ず申し訳無いのですが、「早よ~確認・調整しろよ」という黄色信号かも知れ
ません(^-^;)ゞ

原因が早くわかることを祈っております(^_-)
2013/09/29(日) 09:54:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
運動会の季節ですねぇ~♪
なかなかやり手のようでwww

イノベータって、サイズ的にはどのくらいの大きさでしたっけ?
250?450?
2013/09/29(日) 09:19:53 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ねこたくんさん、
おはようございます(*´ω`*)

運動会お疲れ様でした(^O^)
息子さん、やる気マンマンですね(*゚▽゚*)
素晴らしいです( ̄▽ ̄)

そして、エキスパートのテストフライト
おめでとうございます(゚∀゚)

かなりたくましい音をさせていますね!
迫力ありですね(^O^)

これから楽しみが広がりますね(*^^*)

わたしも、修理後、フライトさせましたが、
正常…と思ったのですが、たまにですが、
一瞬揚力が抜けるような症状が見られます…

今のところ、何が原因かわかりません(ToT)
2013/09/29(日) 09:05:57 | URL | りま #-[ 編集]
Re:Thank you!
61jiijispさん、お早うございます♪

いろいろとあったイノベーターですが、ようやく落ち着きました。少しの間
は?ムリをしないよう大事に飛ばす予定です(笑)

「違いのわかる男」は、また懐かしいCMですね。ウ~ンの後に続くのは「マ
ンダム」というフレーズもありましたね(^-^;)ゞ

運動会は、応援より如何に息子をフレームに収めるかに必死でした(爆)

昨夜は歩き付かれたせいで、筋肉痛になりましたww 寄る年波には勝てません
ね・・・「若さだよ山ちゃん!」・・・これもまた古いですねぇ~(=^・^=)
2013/09/29(日) 07:56:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
イノベーターEXP 「 GOOD!!」
こんばんは ネコタサンe-343

イノベーターEXPいいですね~~e-349
黄色のキャノピーが視認性が良いのでコントロールし易いと思います。良い買い物をされましたv-425
450クラスとも、なりますと多少の風が有ってもV120との違いがはっきりと・・・「違いのわかる男・・・ウ~ン・・・・・ネスカフェ・ゴールドブレンドe-2
のように解りますね。
大事に飛ばしましょうe-51

そちらは暑かった様ですが・・・子供さんの運動会応援も熱くなって、さぞかしお疲れだと存じます。

こちらの方は、さほど暑く無く半袖で快適でしたが、朝の気温はちょぴりと寒さを感じます。

では又・・・
2013/09/28(土) 22:24:28 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する