旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 複合機購入♪
2013年09月02日 (月) | 編集 |

先ずは、画面左のプロフィール欄を更新しました。ご存知の方も多いかと思われますが、月間Chargerのイノベーターの記事にリンクしております。レースクイーン柏木美里ちゃんのグラビアかるたが、何気にエロイです(笑)


さて、お盆休み後、V120は修理出来たものの、Master CPとイノベーターは放置状態のまま、9月を迎えたねこたくんですが(^-^;)ゞ


この土日は飛ばしてやろう!、他のヘリを修理してやろう!と意気込んでいたのですが、天候に関係なく(雨でしたが)他の用事に時間を費やすこととなりました。


実は、6年前後使用してきたと思われるキヤノンのIP-4300というプリンターが逝かれましたww エラーのランプの点滅具合から、プリンターヘッドの故障のようです。


プリンターヘッドをネットで購入して交換しようと調べると、パーツ代が
\7,500もするので、結局、生まれて始めての「複合機」を購入することとなりました。









プリンタの液晶画面はタッチスクリーンでタップ操作も出来て、まるでスマホの画面。Wi-Fiで印刷出来ることにも驚きでした。ITの世界は少し油断をしていると目まぐるしく進歩が早く、置いてけぼりを喰らいますね(笑)


さて、新しいプリンタが届いたのをきっかけに、先ずは私の部屋の大掃除兼、
部屋のレイアウトの変更。如何にヘリ関係のパーツや道具が場所を占有しているかが再認識させられましたww


次に家内が使っているノートパソコンの調子が本体を投げたくなる程、調子が悪いことを聞いておりましたので、工場出荷状態に戻すことにしました。元もと無線を使う機能もおかしくなっており、このままでは新しいプリンタの恩恵も受けることが出来ませんので。


ノートパソコンは、「ThinkPad X41」という既に発売から8年くらい経過している逸品です。当時、私が指紋認証だぁ~と喜んで使用していたもので、
その後、家内に譲った機種でした。


そして、ThinkPad のリカバリーモードを試そうにも、パスワードを要求し
てきて、一向に処理出来ません。パスを設定した記憶もありません。


調べてみると、一種のバグでパスワードを明示的に設定しなかったら、デフ
ォルトのものが設定されることがわかり、一旦、そのプログラムを削除し、
サイトから新しいプログラムをSDカードに落とし、ThinkPadで処理することとなりました。


ようやく、リカバリのプログラムもインスト出来たのですが、その前にハー
ドディスクの状態を見ると・・・断片化されたファィルだらけ(汗)その為、
仕方なくデフラグを実行したのですが、計4時間ほど費やしましたww






さて、ウィーナスの生写真も途絶えたということで、今回はソフト路線でいきました(汗)もしも、アイドルがラジコンヘリの広告に出ていたら・・・です。


シリーズになるかどうかは、皆様の反応次第(笑)ということもありますが、
著作権の問題もあり悩みどころです。今回のは某社のちらしとして郵便ポストに入っていたのを、複合機でスキャニングし、photoshopで加工しました。






やはり"ちらし"からのスキャンはモアレも目立ち、決して綺麗だとは云えません。で、大掃除した時に、昔乗っていた大型バイクの愛車の写真を発見しましたので、これを試しにスキャンしてみました。


限定解除に合格し、初めて購入したナナハン♪この時は、当時の彼女とリアル「未来予想図Ⅱ」の世界でした(笑)もうひとつのバイクとともに、歯ブラシでホイールを磨いたり・・・ピカピカ!にしていた当時が懐かしい。







そして最後に乗っていた大型バイクは・・・

なんと!年代物のショベルヘッドのハーレー、です♪♪
アメリカから船便で到着したものでしたので、メーターはマイル表示で、ノーマルなのに、国道を走るのが恥ずかしいほどの爆音でした(汗)
加えて振動も激しく、白バイが後ろにいてもミラーが震えて見えませんでした。


今、見ても、なかなか渋い!・・・ですが、もともと私は大股開いて運転するタイプでは無かったので、老後に再び乗ることがある場合は、アメリカン以外の機種を選択するつもりですww






以上、写真が小さくわかりづらいかと思いますが、私が持っているエプソンのスキャナーGT7000(また、古いなぁ~)より、解像度も高く、複合機の方が綺麗だと感じます。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわー!
こちらは暴風雨でズブ濡れになって今しがた、帰社しました(T-T)

FZご存知ですかー、これまた嬉しい!!です。

バリ伝も超!有名ですので、私を含めて思い出す人も多いと思いますよ♪
・・・てか、書き忘れていたのも私なんですが(笑)
2013/09/04(水) 18:21:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
FZなつかし~!

カッコいいっす!\(^-^)/

そしてCB750と聞いて、バリ伝を
思いだすのは僕だけでしょうか?(笑)
2013/09/04(水) 12:30:15 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、毎度~です♪
肝心のヘリネタが少なく・・・一種の誤魔化しですがwww
漢のハート掴みと自分の欲求を抑えるのは大変!です(笑
2013/09/03(火) 23:25:52 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
Re:ALIGNの正式な広報です!!
リプライありがとうごさいました!そうなんですかー♪

ALIGNももなかなかやりますねぇ~。Walkellaも追従して欲しいと心から願い
ます(^-^;)ゞ

早速壁紙1枚を保存しましたので、時間がある時にWalkella仕様にレタッチ
(悪戯)してみることにしますww・・・

ホント!色気は大切ですよねぇ~(笑)
2013/09/03(火) 23:23:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ヘリにバイクにPCにエロ。。。
もう、漢のハートをがっちりキャッチですねー!www
2013/09/03(火) 23:03:38 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
ALIGNの正式な広報です!!
ダウンロードして壁紙にどうぞe-349
奥様にお叱りを受けても当方は一切の責任は負えません(笑)

そしてダメ押しe-2e-2
http://forum.align.com.tw/images/link/w/T-REX700.html
こちらの方が好みかも??
何故か画面が全部表示されるのが遅い・・・
そこが何か気を持たさせて宜しいようで。
ALIGNの正式な広報ですからご心配無用です。

歳をとっても男も女も色気が無くなったら「ハイそれまでよ~~♪♪」ですね。
2013/09/03(火) 22:49:34 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
Re:大型バイク・・イイですね~~♪
61jiijispさん、こんばんわ♪

確かホンダの750といえば、当時の「750ライダー」という漫画が流行ってい
て、確か機種はホンダのCB750だったと思います。その後、「あいつと
ララバイ」という漫画に移行し、主人公が乗っていたZIIやドゥガッテイ、
カタナ等・・・いろいろと興味の尽きない時代でした(^-^;)ゞ

複合機は仰られている通り、なかなか使いやすいです。インク代2セットで
新しいプリンタを買えてしまうのは毎度のことですので、上手に互換インク
を使用して楽しみたいと思います。

そして・・・何やら怪しいリンク(笑)があると思いながらも、早速クリッ
ク!!何故だか非常にサイトが重く、昔のアナログ回線時のように、画面上
から非常にゆっくりと画像が現れてくるのに、そそられますww

おぉ~!ちょっと線が細めですが、色白で綺麗なお姉さん♪
これはALIGNの正式な広報でしょうか?

私の検索能力もまだまだケツが青いことを思い知らされました(汗)

素敵な贈り物をありがとうございました(^o^)y-
2013/09/03(火) 21:46:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
OHさん、こんばんわー!
月日の経つのはホント!早いものですね。
当時のFZを知る人も少ない中、嬉しいですぅ~(=^o^=)

ニンジャは・・・もしかしてあの、最強だと云われた900ですか!?
そういえば、ハーレーの前にV-Maxも、相当乗りたかったバイクのひとつで
す(^-^;)ゞ
2013/09/03(火) 21:45:26 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
大型バイク・・イイですね~~♪
ネコタサン こんばんは。

大型バイクですか・・・かっこいいです!!
私はバイクには乗りませんでしたが、大型バイクのエンジン音は魅力的でした。
我が「坂の下ラジコンヘリ・ジジイ・クラブ」の会長も大昔
HONDA750に乗っていました!!!
良く短い足で足が地面に届くな~~何て当時思っていましたが。(笑)

Cannonの複合機買われたのですね・・・使い勝手がよいので色々と活躍の場面が有りそうですね。
私もMP630を所有していますが、ほとんど使用していません。
インク代も馬鹿になりませんので。

そして、このコメントのおまけ情報です。
>さて、ウィーナスの生写真も途絶えた。
と有りましたので・・・・
http://forum.align.com.tw/images/link/w/T-REX450.html

それでは又・・・・・・m(_ _)m
2013/09/03(火) 21:08:12 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
かっちょえー! FZナナハンや~。

27年前ですかー。

最初の大型は、ニンジャでした。♪
2013/09/03(火) 19:02:13 | URL | OHです #-[ 編集]
No title
noriさん、お早うございます!
おぉ~、カッチョいいーレーサーレプリカに乗っておられたのですね。

私は・・・大型乗っていても、ヘリと同じくメカに弱かったですね(笑)
2013/09/03(火) 08:21:42 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おーー 元ライダーの方多いですねー ぼくもVTR1000乗ってましたー
基本 みなさん (自分も)メカ好きなんですねー
2013/09/03(火) 07:12:00 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する