旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 夏のヴィーナスを探して
2013年08月21日 (水) | 編集 |

さて熱帯魚を堪能したねこたくん一家は、一路、大分へフェリーで渡る為、伊方半島にある三崎へ向かいました。距離にして2時間半ほどでしょうか。


そこから、関サバで有名な大分県の佐賀関へ約70分の船旅を経て、別府市内までは50分ほどです。


フェリー乗り場へ行く道中に、道の駅瀬戸町農業公園前の国道を八幡浜方面へ走ると,「みかんの花咲く丘」のメロディーが鳴る、「メロディー道路」というものがあります。


八幡浜行き車線、約430mの区間で、法定速度(50km/h)を守って走行すると、“みかんの花咲く丘”を約31秒間楽しむことが出来ます。愛媛県の広報によると、走行するときの留意事項のひとつとして、「走行中に速度変化があると音痴になります」という説明が何気に面白かったです。


メロディー道路とは、アスファルト舗装に溝を掘ることによって、自動車走行のタイヤ接地音でメロディーを奏でるもので、溝の間隔で音階を、溝の数で音の長さを調節することでメロディーとして聞こえるしくみとなっているそうです。


全国にあるようですが、中でも群馬県には10箇所ものメロディー道路があり驚きです!もちろん、一箇所も設置されていない地域もたくさんあるようです。






さて、ヘリの話題無く、お盆休みを日毎記事にしていくと、なかなか終わりませんので(笑)、以下、別府市と知人宅へ遊びに行ったときの大分県津久見市の海水浴の様子をまとめました。


先ずは津久見市の海水浴場。大分県でも結構、田舎(シツレイ)の方ですので、海の人口密度も少ないです(^-^;)ゞ なぜか嫁と喧嘩していましたので(爆)、
私と息子達3人で行っていました。まっ、そこの知人は私のお友達だったので、その方が気が楽でもありますがww。


夏の公式

海の人口密度も少ない=被写体=夏のヴィーナス・・・も望めない。













四国の海とはまた違った雰囲気ですね。


次に別府での海水浴。この時は次男坊が風邪をぶり返していましたので、私と長男坊の二人で行きました。


こちらは、別府市内から近いこともあり、なかなかの賑わいです。他の季節には無い、ジャンプ台のようなものが遊泳期間中は設置されていました。











前回のヴィーナスは適当に拾ってきたものを画面に馴染ませたものでしたが、今回は"生写真"となりますので、ある意味法的にマズイものかも知れませんので、個人を特定出来ないよう加工せざる負えませんでしたww。

※ 万が一、本人、知人で、この記事を偶然にもご覧頂いた場合は、コメント欄からクレームを頂ければ、速やかに削除対応致します。


それにしても、いくら息子を前面に撮影し、背後の被写体にピントを合わせ、大きくトリミング・・・ただの"エロ親父"ではないかと躊躇いながらも、それなりに楽しめたということは、やはり男の佐賀いえ"性"なのでしょうかww













この写真が夏の終わりを告げる筈です(^-^;)ゞ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
61Jiijispさん、こんばんわー!

> くだらないコメントで・・・

とんでもござません。いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

61Jiijispさんには、こちらこそ大変失礼致しましたm(__)m

熱い想いを抱いた後の右フックは・・・私も大変恐~いですが、何とか躱し
ていく反射神経を持ち続けていたいものですね(笑)

私も好奇心旺盛な方なのですが、結構、石橋を叩いて渡ってしまい、チャン
スを逸することもしばしばで、そういう時は衝動的にアクションを起こして
おけば良かったなぁ~と悔やむことも多々ありましたww

実際、若かりし頃を含めて、「据え膳食わず」で、あの時ああしていたらと
思うことも多々あり~(^-^;)ゞ

・・・ですから、やましい事はしておかないと、公開!いえ、後悔しちゃい
ますねぇ(=^・^=)
2013/08/24(土) 00:20:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは。

私ごとの、くだらないコメントで申し訳ありませんでした
m(_ _)m
熱い想いを抱くのはヘリだけで十分ですが・・・e-2
今は他のe-50e-265何てすると家内の強烈なe-281右フックが飛んできます。e-447一発でKO負け!
しかしながら綺麗な女性を見れば何となくフラフラと傍に行って見たくなるものです・・・
ヘリと同じように衝動的に手に入れたくなりませんかね??(笑)
明日はヒュイコブラの組立の続きを、やる予定でいます。

では又・・・・

追伸 佐賀県の女性は会社の同僚でした。四国への旅行も一緒に・・
決してやましい事はしましたがe-349

2013/08/23(金) 22:35:52 | URL | 61Jiijisp #-[ 編集]
Re:大昔の彼女
61Jiijispさん、お早うございます!

私自身も、昔の彼女が忘れられないというのも!・・・悲しい男の性なので
しょうかww それにしても、佐賀県とは本当に遠距離ですよねぇww

「逢えない時間が愛育てるのさ~」と、昔のヒロミ郷の歌詞を思い出します
が、その時の心情は、他人には決してわからない想いが、多々おありであっ
たと推察します(^-^;)ゞ

61Jiijispさんにおかれては、是非!!現役でまた、熱い想いを抱
いてくださ~い ヾ(^o^)ゞ (ト、カッテナエールヲ スミマセン)
2013/08/23(金) 08:27:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
大昔の彼女
お早う御座いますm(_ _)m

「やはり男の佐賀いえ"性"なのでしょうかww」
大昔、遠距離恋愛をしていた頃の彼女を思いだしました(^^;
ジジイでも一応は恋愛をしていたのですe-2
結婚の約束をしたのでしたが( ; ; )
今でも名前と☎番号は、はっきり脳裏に焼きついておりますです。
佐賀県の女性でしたが・・・
2013/08/23(金) 05:48:08 | URL | 61Jiijisp #-[ 編集]
No title
noriさん、こんばんわ!

ラジャ!!ラジコンヘリ+妄想の日記と改題しようかしら(笑)

ヘリの世界には女っ気が無い、もしくは少ない気がしますので、モータース
ポーツのようなキャンガル風に華を添えたいと思っています♪
ただし、生写真の連投は難しいと・・・ご理解下さい(爆)
2013/08/23(金) 00:11:22 | URL | nekotakun #K1ylymxk[ 編集]
No title
ヘリブログですよね?
でもファンのままでいます〜(^o^)
シリーズ化 期待してますー
2013/08/23(金) 00:04:13 | URL | nori #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわー(^o^)

お褒めいただき、あざっす!!


私も写真を加工・修整していた時はドキドキしていましたよ。

・・・嫁に見つかったら、言い訳出来ないと(爆)
2013/08/22(木) 21:43:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
61Jiijispさん、こんばんわ♪

水木しげる出身である、鳥取県の境港市には鬼太郎メロディロードがあるそ
うで、比較的近くなので、一度聞いてみたいものだと思っております。

61Jiijispさんの歌声?ですぐわかりました♪懐かしの今井美樹で
すよねぇ~「DRIVEに連れてって」は。今ではユーチューブですぐ聴けますの
でホント、便利な世の中になったものです(^_-)~☆

本人映像版
http://www.youtube.com/watch?v=bpIqXqS-D5Q

その時代の聞いていた歌を思い出すと・・・その頃の彼女を思い出しますね
ぇ~(^-^;)ゞ その、きっかけとなりましたww ありがとうございます!!

本当に楽しい家族旅行・・・これからも育児やら家族イベント他が度々登場
するかと思いますが、ヘリを置いてけぼりにしないよう注意します(笑)
2013/08/22(木) 21:42:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クロちゃんさん、あざっす!!


半球型かもしくは理想と呼ばれる円錐型だと推測してます♪
2013/08/22(木) 21:41:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
いやーーねこたさん・・・・・・・





実にわかってるぅぅっぅ!!


そのままのビキニの上じゃぁ駄目なんですよ。
この服の間から覗く「それ」にそそられるんです(爆)
2013/08/22(木) 21:15:08 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは。

「メロディー道路」なんて知らなかったですね~!
車で遠出は最近では、ほとんど無いデスね。e-441

この動画を拝見して「ドライブに連れてってv-342
いますぐ~~e-343e-343ルルルル・・・・」
なんて口ずさんでいますe-456
音程が外れまくっています(^^;

写真やら動画で本当に楽しい家族旅行の様子が伺えます。
それでは又・・・・


2013/08/22(木) 19:29:31 | URL | 61Jiijisp #-[ 編集]
No title
やるね~~~~~!!(*^^)v



ナイスおっぱい!!

2013/08/22(木) 19:08:11 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
OHさん、毎度で-す!

ムラムラ~と、無いものねだりの感情がヒートアップ(゚∀゚)
・・・どうみても20代後半くらいの女性でしたよん♪
2013/08/22(木) 17:51:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あっはっはっ

奥さんの写真じゃん。
2013/08/22(木) 13:53:24 | URL | OHです #-[ 編集]
No title
ほんちさん、こんにちわー!
お喜びいただき、管理人としては何よりです(笑)

衣服を纏ったビーナスで申し訳無かったのですが・・・(^-^;)ゞ
2013/08/22(木) 12:45:01 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
う~ん、ビーナス良い!!!

おっと 釣られた~(笑)
2013/08/22(木) 10:53:44 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する