旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ビバ!熱帯魚
2013年08月19日 (月) | 編集 |
結局、初日に八幡浜のビジネスホテルから記事をアップした以来、ご無沙汰となりましたww。タブレットとネットブックのテザリングがうまくいかず、
入力が超!面倒だった為でした。


やはり白ロムでのテザリングはNGなのでしょうか?


※ネッワークのバスを通してWi-Fiは接続中で、電波の状態は非常に強いと表示されるのですが・・・ネットに繋がりません。USBテザリングも試したのですが同様でした。


実は私自身が昨日から風邪で体調を崩し、本日は連休明けにも関わらず、会社を休み丸1日寝ていました(汗)


8月11日以降、高熱の次男坊から順番で長男坊、次に嫁と風邪はうつっていたのですが、私だけは大丈夫だと高を括って、ほぼ毎日どこかしらで泳いでいて、帰りも640Kmの距離を独りで運転して帰宅したのですが・・・無理が出来ない年齢になってきているのを痛感しました(笑)


さて、八幡浜のビジネスホテルで一泊した後、愛媛県の愛南町へ。いろいろと事前調査をしていると、愛媛県、高知県と、いろいろな場所でダイビングスポットがあることがわかりました。


家内は本当に熱帯魚なのか居るの?と半分以上、信用していなかったのですが、わざわざユーチューブでの動画を見せて理解して貰う必要もありません。


ホテルを後にして約1時間半程で目的地である須ノ川海岸へ到着。ここは、足摺宇和海国立公園内にある「日本の渚100選」に選ばれた海岸で、朝10時前の時間帯とはいえ、駐車場はほぼ満車状態でした。



駐車場から海岸までは・・・2~3分です。






おぉ~、海岸へ誘うビーナスか!?(笑)





海岸は砂浜で無く石ころで歩き難いですが、逆に砂でじゃりじゃりせず良いかも知れません。










前日39.5度の高熱だった次男坊も元気でした。






私のボディボードは・・・しっかり長男の浮き輪代わりとなり。







最後に肝心の動画です。

体調不良でたいした編集も出来ておりませんし、あの例の防水袋にデジカメ入れての撮影ですので、到底、満足いく出来栄えには程遠いですが、クマノミも撮影出来たことだし・・・及第点にしたいとは思います(^-^;)ゞ





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、どうもー!

体調については・・・人はまた猫は~過ちを繰り返しま~す!!(爆)

撮影してたのは2~3m程の深さでしょうか。うちの次男坊は覗き込む水中
メガネでも熱帯魚を見ることが出来ていたようで、水深1m位でも結構、色
取り取りの熱帯魚が見れたようですよ♪魚影の濃さには、私も予想外で嬉し
い悲鳴をあげていました・・もっと竹輪を買っておくべきだったと(=^・^=)
2013/08/20(火) 22:27:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
体調に気をつけてっていったのに・・・・・・www


それにしても、魚濃いですねーーー。
これそんなに深そうに見えませんが、浅いとこでもこんなに
魚影濃いんですか?

2013/08/20(火) 22:15:45 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわー♪

がん見-!・・・は、やっぱりアレですかねぇ~(笑)

これ!?海なのって聞かれるほどの魚群でした。ホントは
生きている珊瑚礁もあるのですが、見つけることが出来ませんでしたww
2013/08/20(火) 21:11:27 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おおおおー!
がん見-!!!!www

魚、こんなにたくさんいるんですね~♪
2013/08/20(火) 20:40:27 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
OHさん、どうもー(=^・^=)

次は・・・手乗りヴィーナスが良いですねぇ~(笑)
体調を整えて、また連絡入れま~す♪
2013/08/20(火) 18:01:55 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
手乗り熱帯魚!?

お疲れっした。
2013/08/20(火) 15:48:24 | URL | OHです #-[ 編集]
No title
61jiijispさん、お早うございます!

ご心配おかけして申し訳ございません。ご想像通りの体たらくでお恥ずかし
い限りです(汗)本日も本調子では無いものの、さすがに連チャンで休むわ
けにもいかず、通常通り出勤しております(汗)

"須ノ川海岸"は夏の観光客で混んでいない時期にいくと・・・もっと透明度
が高いそうです。さすがに私のとこからは日帰りでは無理な距離になります
が、また機会を作って再訪したいと思います。

東の「湘南海岸」西の「須磨海岸」と呼ばれているかどうかは不明ですが
(笑)、須磨海岸も足元が見えない程、何か海水が黒いですねぇ~(^-^;)ゞ

動画は少し船酔いみたくなりそうな絵ヅラでしたので、見難いであろうかと
思われますのに、お褒めいただきありがとうございます♪

ビーナスの写真は、誰だかわからないようにギリギリまで誤魔化しておりま
すのでご勘弁を(笑)こっそりお教えすると、あの女性は"半けつ"ならぬ"全
けつ"に近いお姿でした(爆)
2013/08/20(火) 08:39:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン お早う御座いますm(_ _)m

暫く更新されていないので、どうされたのかと・・・e-441心配をしておりました。やはり私の憶測どうりで風邪がうつって10カウントダウンをされたのでしたか!!
一日も早く全快されますように・・・もはや余り無理が出来ない年齢だと??
失礼しました。m(_ _)m

それにしましても「須ノ川海岸」大変綺麗な海ですe-2
私が住む湘南海岸とは雲泥の差です。
シュノーケリングの動画も、なかなかどうして綺麗に撮れているじゃないですか!!!e-349しばし見入ってしまいました。

最後に苦情を一つ・・・ビーナスの写真、もっと接写でお願い致します。(笑)

楽しい記事を有難う御座いました。
2013/08/20(火) 04:51:57 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する