旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 準備のようなもの
2013年08月08日 (木) | 編集 |
いよいよ夏の大型連休突入が2日後と迫って来た為、毎日すこしずつ準備を進めております。大型・・といっても、そもそも私の勤め先は8月12日、13日は通常出勤となっています。


13日ってお盆やろー!と突っ込みを入れたいのは山々なのですが、一応これでも管理職なので(笑)、「男はだまって有給届け」と致しました。



以下、準備状況の内容を。


1. イノベーター MD530

先日、酷暑の公園のベンチにランディングさせた際に、スキッドがベンチの隙間に嵌り、ローターで叩いてしまったのですが、特にパーツの損傷は無し。

他のスケール機のことはよく知らないのですが、イノのそれは、指で押すとぺこぺこする、"張りぼて"のようなボディをテープで固定しております(その分3,426円とお安いのかも!)

これを外さないとメンテも出来ないのですが、確認するとベルトが緩んでいることがわかり、テールブームを後ろにずらし固定。ベルトの張りをマイナスドライバで押すと軽くたわむ位に調整しました。












2. アニメDVD作成

愛車には、アルパインの10.2 型のフリップダウンリアモニターを付けていますので、息子達が生まれた時から、長距離のドライブの際には重宝しております。(画面はモチロン、嵌め込み合成ですよん♪)







運転席は、カロッチェリアのサイバーナビで、ピクチャーインピクチャーで4分の1の画面に、AVソースを映しています。もちろん運転中は最大の注意を払い、チラ見しております(笑)

毎回、九州へ行く時には自作のDVDやCDを作成していくのですが、○△※☆†☆∞!$Я£・・・した、ファイルの変換等に時間がかかりますので、今回は枚数が少な目。

通常は、サイバーナビのハードディスクにDivixに変換したものをぶち込むのですが、最後の取り込みでエラーが頻繁に出てダメでしたので、DVDに焼くことにしましたww。






そういえば、ナビも4年目を過ぎ、地図データの更新をしていませんので、最近では画面上では道無き道を、走っていますね(^-^;)ゞ
 

3. ボディボードのステッカーチューン

車でもバイクでも基本ですね♪
1馬力アップ!!なんてことを、言っていた時代が懐かしいですww。どさくさに紛れてイノベーターのステッカーも貼っています(笑)






ちなみに、私の愛車にはこんなの貼り付けています。
・・・決して痛車ではありませんが猫車です(笑)






4. 水中撮影

今年は四国の海でリアルニモ(カクレクマノミ)を撮影するのが、ひとつの課題となっています。
ハウジングとか高価な物を揃える余裕や真剣さも無いですが、可能であれば安くキレイに映したいというのが猫心です。


昨年度、逝ってしまわれたサンヨーのザクティの代わりをいろいろと考えていたのですが、家計も逼迫していますので(汗)結果、ザクティを入手する前に、買っていた「防水・防塵ケース | dicapac ディカパック」を使用することになりました。

  防水ケース「ディカパック」

もう、3年前位の物で一度も使ったことが無かったのですが、今、価格を調べると・・・結構お高かったのですねぇ~。実は先日、地元の海で盗撮?した時に初めて使い問題無いことを確認済み。


水中での「もち」は不明ですが、↓ こんな感じでカメラを入れて使用します。カメラはソニーのサイバーショット DSC-HX100で、一眼ではありません。付属のスペーサーを付け足せば光学30倍ズームも使えます  が、かなり怪しいので使うかどうか悩みどころですww。


 



5. 取引先のにゃんこやら

昨日、お邪魔した外注先で遭遇したにゃんこ。まっ、元々、夜行性の為、この猛暑が無くても日中は寝ていることが多いのですが、同類だという雰囲気を感じてか(笑)、近づくとこちらを覗き込むように目が合いました♪





こちらも、同じ外注先にいる"かんばん犬"の小雪ちゃんなのですが、誰が来ても吠えます。私も、もう何十回という頻度で撫で撫でしているのに、未だに吠えられます(^-^;)ゞ



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
61jiijispさん、こんばんわ♪

旅立つ前は妄想が脳裏を巡り、未だ興奮して眠れません(笑)・・・ただ、
息子達が風邪気味なのが心配なのですがww。

コメント投稿の件は、以前、文中にURLを書き込んだら、同じくエラーになっ
たことがありました。また、コメント設定に「おまかせ禁止ワードフィル
タ」というのがありますが、それを利用するにしていたら、自動でフィルタ
リングされるようです。

迷惑コメントの処理はありがとうございます。お手数をおかけ致しました。

この暑さと結構なハードスケジュールを組んでいますので、ともかく安全第
一で行ってまいります ヾ(^o^)
2013/08/09(金) 21:35:08 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クロちゃんさん、こんばんわー!
実は今から膨大な荷物を揃えていくところで、毎回、夜逃げに近い量になっ
ています(笑)その、殆どは遊び道具なのですが・・・ww。

帰宅してから、只今イノベーターのバッテリーを充電中。2年半前に機体と
一緒に買ったバッテリーの1本が電圧異常でダメっぽいです(汗)まっ、あ
と3本ありますから、これでお盆はガマンします。

エロDVDは、見つからないようにタブレットに入れときます(爆)
2013/08/09(金) 21:34:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ネコタサン こんばんは。

いよいよ明日出発ですか・・・イイですね~(^O^)
準備するのにワクワク(o^^o)しますねe-2
お土産の写真と動画を楽しみにしています。

ところで投稿コメント「盗撮」という言葉がNGワードになりますか・・・勉強になりました。私も気を付けます。
迷惑コメントの方は削除致しました。m(_ _)m

「行きはよいよいv-342帰りがつらい~~e-343e-343」と思いますが・・・・・
何れにしましても道中の無事をお祈り申し上げます。
2013/08/09(金) 21:02:15 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
準備万端ですね(*^^)v

イノベーター無傷で何よりです。

間違えてエロDVDを焼かないように気を付けてねん♪~(´ε` )
2013/08/09(金) 20:46:38 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんにちわ♪
今年は例年以上に殺人的な暑さになりそうですので、極力、裸族で居ようか
と思います(笑)

> お気を付けて行ってきて下さいね~。
あざっす!!
タブレットでテザリング等も考えていますので、音信不通だけは・・・避け
たいと思ってはいるのですが(^-^;)ゞ
2013/08/09(金) 12:31:08 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
恒例の盆帰省ですね!

しばらく音信不通は寂しくなりますが、
お気を付けて行ってきて下さいね~。
2013/08/09(金) 12:17:10 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
OHさん、お早うございます!
昨晩は一番蒸し暑かったのではないでしょうか?寝る時は全くエアコン入れ
ていなかったのですが、昨夜は暑さで目が覚めてしまいましたww。

イノベーターはお盆前にして「どうしよう?」と思ったいただけに良かった
です(笑)

ステッカーは、以前からバイクや車に貼り付けていましたので、ある意味、
私の車だとすぐ認知されますので、変なこと(どんな!?)は出来ませんww

> 海外遠征、お気をつけて~。
ありがとうございます♪

行きは、徳島~大洲~八幡浜(泊)~愛南町~三崎~佐賀関~別府と移動致
します。海外遠征なので、パスポートも忘れずに持参しま~す(爆)
2013/08/09(金) 08:53:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
イノベーター、軽症で良かったですねー。

見た見た、車に貼ってあるステッカー。

初めて待ち合わせしたとき、このステッカーで、ねこたくんや~、とわかりましたねー。

海外遠征、お気をつけて~。
2013/08/09(金) 08:22:31 | URL | OHです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する