旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120 & MD-530 確認フライト
2013年08月05日 (月) | 編集 |

不安定な天候も一部地域を除き、改善されつつある最近ですが、その分、暑さがハンバ無く体力を奪います(^-^;)ゞ 海やプールに行く以外の公園は、一種の修行のようにも感じます(笑)


昨日、日曜日は、家内が所用で外出していることもあり、息子達と近くの海浜公園へ行き、イオンで買ってきたお弁当を日陰で食べていました。浜風が意外に心地よく、隣のベンチではお昼寝をしている人が居てました。


決して広大といえない目の前に広がる芝生ですが・・・暑すぎて人が遊んでいませんww。まっ、それが狙いでヘリを持参してきたのですが。


噴水で遊ぶ!という息子達をパンツ一丁にして、私はそそくさとヘリを飛ばす準備をしていました。正直、私もパンツ一丁になりたい気分でしたが・・・大人の分別を以って何とか抑えることが出来ました(爆)





先ずは、Walkera V120D02Sの調整状態の確認です。肝心のバックラッシュは、皆様からのアドバイスを受けたこともあり、最終的に前回の大きさの中間を取って試してみました。






DEVO7Eのプロポとイノベーターのを並べると、如何にDEVO7Eが小さいのかがわかります。ちなみに、おNewの機体は自宅に置いてきております。





フライトの結果は・・・腕はともかくとして、DEVO7Eの操作感及びフリップとも問題ないということで一安心でした。




合間で、長男が何か悪さをしていないか確認。すると、噴水のところで何やら瞑想しているようでしたww。毎日毎日、母親からは怒鳴られ、父親からは叩かれ・・・彼なりに思うところがあるのでしょうか?


 





次に、イノベーターMD530。450クラスをこんなところで飛ばしているのは、私くらいかと思いますが、アメンボ付けていた頃は、もっと狭い公園で飛ばしていました(汗)こちらも飛び自体は問題ありませんでした。





ただ動画の最後に、四角いベンチにランディングさせた時に、イノベーターのスキッドが丁度、ベンチの隙間に入り込んでしまい、機体が傾いてしまい、メインローターでベンチを少し叩いてしまいました(涙)


それが原因だと思うのですが、次のフライトでは、ラダー操作無しで、機体が反時計方向に、ゆっくりと回ってしまいます・・・スケール機はボディを外すのも一苦労なので、やれやれです(^-^;)ゞ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんばんわ♪

V12の動画をお褒め頂きありがとうございます!!フライトのレベルアッ
プはなかなか進歩が無いので、動画だけは綺麗に残しておこうという心情の
顕れです(笑)

私自信、新車が届くまでの間は、かなりモチベーションが下がっていました
が、結局、機体の不調の原因は"調整不足"だということがわかり、まだまだ
未熟だなぁ~と反省していた次第ですww。

ゆうさんの状況は、もっと大変かと思われますが、誰と競い合うわけでもな
い趣味の世界ですので、仕事優先で、落ち着かれたら、ぼちぼち一歩ずつで
も戻ってこられたらと思います・・・その内にホビキンからもパーツが届く
であろうし・・・すみません、生意気な文言でm(__)m
2013/08/08(木) 22:27:10 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様V12背面の滞空時間延びてますねー、
いい感じで飛ばされてて画像も綺麗で拝見してても気持ちが良いです、最近私はカメラから電脳、受信機
が壊れ挙句に仕事が忙しく、なかなか思うようになりません、
2013/08/08(木) 22:12:01 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
Re : 誠に恐縮でございます(汗)
61jiijispさん、こんばんわ!!

コメントエラー(不正な投稿だと判断されました)の件は、原因がわかりま
しので、今しがたコメントを入れさせて頂きました。原因は・・・「盗撮」
というNGワードをコメント中に使っていた為でした(^-^;)ゞ

また、ブログの管理でコメントの管理をクリックしてコメント一覧の右隣に
迷惑コメントというのがあります。そこに私からのコメントが格納されてい
るかと思いますので、承認なさらないで削除して頂ければ結構です(それを
承認するとブログに表示されるようです)

ですので、NGワードを気付かず使用していた私のミスなので、大変申し訳ご
ざいませんでしたm(__)m

富士山を臨む「最高の夏休み」・・・これからも更に暑さが厳しくなる予報
ですので、引きこもり状態が一番、健康には良いのかも知れませんね(笑)

子供達と遊び倒すお盆休みになると思いますので、また宜しければご訪問下
さい。記事上げは遅れるかも!?知れませんがww。
2013/08/08(木) 22:07:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
コメントエラー??
ネコタサン こんばんは。
コメントエラーでしたか??(T ^ T)
コメント設定を「承認後表示」に変更しただけなのですが・・・変更はいつしたか記憶に有りません。(^^;
ただ8/5に頂いたコメントは受付され表示されています。
何分4月から始めた「ブログ初心者」ですのでマニュアルを良く読んで勉強しなければと思っている次第です。
折角、コメントを送信されたのにと思うと心苦しく思います。
さて私の夏休みは13日から6日間です。父親のお墓も自宅から歩いて10分ほどの処に有ります。ロケーションも晴れていれば富士山が真正面にド~~ンど見える良い場所です。父親も喜んでいる事と思いますが。
休みには家族で墓参りし後は自室で多分、引きこもり状態になると思います。私にとってこれが最高の夏休みです・・・
2013/08/08(木) 21:29:31 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
クロちゃんさん、こんばんわ♪

やはりイノベーターは安定してますよー!ローターで叩いてどうかな?と思
っていたのですが、ベルトのスリップでした。今日、会社の帰りに猫の額ほ
どの狭い公園で確認して、ベルトを張っただけで直りました(^o^)y-

それにしても万遍無くが苦手で、GW以来のイノとなってしまいましたww。
V120にかかりっきりでMaster CP含めエアウルフも全く手付かずです(汗)

バー付きがイノしか持っていないので、今一違いもわかっていないかも(爆)
2013/08/07(水) 22:47:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわ~~

久々のイノベーターっすね(^O^)

久々に飛ばした感じはいかがでしょうか?

私はバー付きのほうが飛ばしやすいです。

なので450も500もバー付きに戻しました。

もちろん700もバー付きです。

2013/08/07(水) 21:56:28 | URL | クロちゃん #-[ 編集]
No title
61jiijispさん、こんばんわ♪
息子は今年で7歳と4歳になります。水の事故が多いですので、離岸流とか
にも最大の注意を払い、気をつけて行ってまいりたいと思っています。

日焼けの"濃さ"に比例して、良い(濃い)思い出をたくさん作ることが出来
るように(^o^)y-

毎回、お金かかりますが、田舎があるのは幸せだと感じます。51歳で亡く
なった親父の里が大分なのですが、今は私の母と妹が暮らしております。
61jiijispさんはずっと、そちら方面ですか?

ところで、実はお昼休みに61jiijispさんへ、コメント入れようと3度ほどト
ライしたのですが、「不正な投稿だと判断されました」とエラーが出て入れ
ることが出来ませんでした(>Д<)

今も再度コメント入れてみたのですが・・・ダメでした。
お心当たりはございませんか?
2013/08/07(水) 20:51:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは ネコタサン。
上のお子さんは小1でしたか・・
この写真なかなかですね。e-454
きっと10日からの大分行きで向こうで何をしようか
考えていたのでしょう。
気を付けて帰省なさって下さいm(_ _)m
イイですね~~田舎が有ってe-2
2013/08/07(水) 20:36:35 | URL | 61jiijisp #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわー!
たった今、帰宅しました。今日は仕事の関係上、バスと電車でしたので、車
通勤派にとっては・・・地獄の暑さです(^-^;)ゞ

ヘリで熱中症って、シャレにならないですから気を付けます!

ヘリブログが<違う方向へと向かう危惧もあるのですが、暑さも吹き飛ばす
サービスショットを次回は考えておきますね(笑)
2013/08/06(火) 21:52:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
OHさん、どうもー!!
クレヨンしんちゃんを、地で行っている長男なので、ある意味無邪気なのか
も?知りませんww。

誰やー泥だんごに石コロ入れたのは・・・って、額から血を流しながら遊ん
でいた私の時代と違って、すぐ大騒ぎになる時代になってますね(^-^;)ゞ

また、有刺鉄線振り回しながら戦いごっこしていて、頬から流血していたの
も、確かに私です(汗)やはり長男は私のDNAを受け継いでいるんだと、思う
今日この頃です(笑)

ベンチへの着陸は想定外でした。親としての修行も始まったばかりですが、
ヘリの修行も当分続きますね~(^-^;)ゞ

お誘いあざっす♪ 今週10日から四国経由で大分遠征ですので、帰宅後ご
相談申し上げま~す(=^・^=)
2013/08/06(火) 21:52:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
そちらはかなり暑そうですねーーーー。

熱中症に気をつけてフライトしてくださいね!


こっちも毎日結構暑くてへばってます・・・・・・。
僕も噴水に入りたいかも・・wwwww


あれ? 
サービスショット忘れてません?  爆
2013/08/06(火) 21:29:51 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
小1で、悟りをひらこうってか?

100万年早いわ、もっと無邪気に遊べ~!!!

『僕、噴水が気持ちいいだけだったんだよー。』心の声。

わざわざベンチに降ろすなんて、お父さんも修行が、お好きですなー。

近々、明石ステーションにでも出没しませうかー。
おこちゃま連れでも、良かですよ~。
2013/08/06(火) 13:04:21 | URL | OHです #-[ 編集]
No title
noriさん、お早うございます!
何とか調子悪くなる前の状態に戻って一安心です。イノベーターの方は、ま
た調整が必要でしょうが(^-^;)ゞ

長男は小1にして既に3回もの呼び出し、1回はクラスメートにケリを入れ
シャツを破ったということで、向こうの親元へ菓子折り持参で、一家全員で
謝りに行きました(爆)
2013/08/06(火) 08:25:04 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
リカバリーができて、墜落率さがってますねー
長男はよくおこられますねー 僕は次男なのでうまい事取り回ってましたー
2013/08/06(火) 08:18:25 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する