旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120 爽快フライト♪
2013年06月30日 (日) | 編集 |

昨日、土曜日のV120D02Sのフライト確認記事を昨晩中に記事上げする予定だったのですが、すみません、遅れましたww。


今朝は朝方?まで、TVでなでしこのドイツ戦を見ていた為ですが、既にフラフラ状態です(笑)・・・今日は、どこかで睡眠を補給します(^-^;)ゞ


当初、バッテリーの劣化が疑われたV120でしたが、コメントにて頂いたアドバイスにより、スピンドル他を交換後、家内の実家へ行く道中にある、海岸沿いの公園へ寄り、青空の下、機体の確認を行いました。


気温は28度とはいえ、汗だくになりながらのフライトで、子供達は、人工的に作られた小川で全身を濡らしながら、遊んでいました。私も水着でヘリを飛ばしながら、海に飛び込みたい気持ちでした(笑)




砂浜でのフライトは、メインギアに度々砂を噛んでしまう為、あぼ~んする毎にキリでちょこちょこ砂を取り除いていました。その後、公園の芝生の方へ移動しましたが、天候に恵まれていた為、新帽子カメラの画像もだいぶ綺麗に撮影出来ました♪




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうさん、こんばんわー!

動画をお褒め頂き嬉しいです。帽子カメラを新調した甲斐がありました♪
技は、まだまだこれからなので慢心しないよう心掛けています(笑)

ベアリングについては、1個しか確認していないのですが、ほんちさんに教
えて頂いたパーツクリーナーで洗浄すると、汚れも取れ、パーツ自体は大丈
夫そうでした。たぶんスピンドルの歪みの方が影響が大きかったのかと思わ
れますww。

で、一応、不調前の状態には戻ったかと思います(=^・^=)
2013/07/02(火) 23:20:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこた様気持ちの良い映像ですねー、画面綺麗だしフリップも背面も
気持ちよくこなされてて!
ベアリング交換の効果はいかがですか?
映像拝見してる限りでは良感じですが?
2013/07/02(火) 22:51:51 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわー!!

今日は飲みにに行っていたのに、人身事故で電車は止まるわ~で、暑さに拍
車をかける一日でした。何も列車に飛び込まなくても・・・(^-^;)ゞ

ヘリも海水浴したがっていますよねぇ~。フロート取り付け計画も、着々と
進んで・・・いませんよ(笑)でも、いつかは水上離発着を実現したいもの
です(^_-)
2013/07/02(火) 00:26:36 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
暑くなってきましたねー!
ヘリも、海水浴したがっているよう・・・な?(^^;;;;
2013/07/01(月) 22:57:52 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ほんちさん、こんにちわー(=^・^=)

はい、ご助言頂きましたおかげで、以前の状態に戻れましたこと、改めてお
礼申し上げます♪・・あのままでは本当に3号機に手を出してたかも(笑)

空撮は安全性の問題がありますが(^-^;)ゞ 、水着ギャルについては、"使命
感"をひしひしと感じております(爆)
2013/07/01(月) 12:39:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
のびのび
おおっ~、のびのび気持良さげに飛んでますね~。

水着ギャル&空撮希望(笑)
2013/07/01(月) 11:31:51 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
noriさん、お早うございます!!
仰られている通り、暑さにも集中力は奪われますが、それ以上に、蚊とかが
大敵ですね。私なんか一度刺されると3~4日は痒みが続きますので(笑)

ですからスキンガードは必携です(^-^;)ゞ

皆様のおかげで機体の調整も整い、墜落率も多少ながら減少しています♪
あの公園は山電で言えば、"中八木"という駅の近くですが、noriさんの方面
からだと、ちょっと遠方になりますかね(=^・^=)
2013/07/01(月) 08:29:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます
暑いと集中力が失われますね〜
墜落率減ってるんじゃないですか〜
新しい公園情報もありがとうございます
2013/07/01(月) 07:31:43 | URL | nori #-[ 編集]
No title
テツテツさん、毎度~です!
今回のことに限らずですが、「腕2割調整8割」を思い知らされました。

機体の調整がキチンと出来ていないまま、練習してもフラストレーションが
溜まるだけで前に進めませんよねぇ~(^-^;)ゞ まだまだ勉強不足ですww

海は気持ちいい~ですねぇ。これで水着ギャルが付いてくると、仰るとおり
もっと気持ち良くなるのですが(笑)まっ、居なけりゃあ、無理やり付けち
ゃう方法でいくつもりですが(爆)
2013/06/30(日) 23:58:21 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
安定した、フリップ・背面になってきましたねーー!
V120も復調したみたいでなによりでした。


それにしても海をバックに飛行。
最高のロケーションですねーー。
あとは必要なのは水着ギャルだけですw
2013/06/30(日) 23:11:54 | URL | テツテツ #-[ 編集]
Re:ご無沙汰で~す
Wさん、こんばんわ(=^・^=)
その後、V120の調子は如何でしょうか?

クラブに入られたということ、それが一番上達には近いと云われていますよ
ね。私は、三歩進んで二歩下がるの繰り返しで、なかなか上達していないよ
うに感じておます(笑)

また、宜しければクラブでのご様子、お教え頂ければ幸いです。
あっ、"私のおかげ"だなんて、ホントに気恥ずかしいで~す(^-^;)ゞ

Wさんの今後のご活躍、上達振りを陰ながら応援しております♪
2013/06/30(日) 22:33:27 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ご無沙汰しました
ねこたさん腕に磨きがかかっていますねー。私は、ヘリクラブに入り
更にのめりこんでヘリ地獄に陥りました。それもねこたさんのおかげだと感謝しております。今や酒、ゴルフより何よりヘリを飛ばすのが
楽しみです。所有する機体も増えて家族に白い目で見られてるかもしれません。ただ家族サービスも以前より増やすようこころがけておりますよ(笑)
2013/06/30(日) 21:41:22 | URL | Wです #-[ 編集]
No title
naoさん、こんばんわー!
技はともかくとして(笑)、青空に機体が映えて気持ち良かったで~す。望
遠側にどれだけ寄れるかは、次回試してみようと思います。

パワー感については、ピッチ負けによる機体の回転がありませんでしたので、
以前の状態に戻っているかと思いますが、今後も様子を見ていきます(^_-)
2013/06/30(日) 20:08:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
オ〜!気持ち良さそうに飛んでますね~
パワー感は戻りましたか?!
2013/06/30(日) 19:04:23 | URL | nao #oEHHoH1M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する