旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120D02S 電脳逝く~!?
2013年06月08日 (土) | 編集 |

さて、前記事で予告しておりました(笑)、須磨海岸へ行ってまいりました。


30分100円のコインパーキングも、4台しか停めれないという狭さでしたが、国道2号線から少し入った民家に隣接してありましたので、難なく駐車することが出来ました♪


今回のフライト場所ですが、多目的広場として2箇所が隣接、大きい方の広場は4~5人が野球をして遊んでいましたが、その後、帰宅したようで、誰も居なくなりました。そこでは450クラスでも"いけそう"です。






背面しなければ、こんなに機体を潰すことも無かったであろう、パーツ代も膨らむことは無かったであろう・・・じゃあ、背面を止めるか?人間をやめるか?(あっ、これ関係ないじゃん)、もちろん、やめれませんww。


私の所有するV120D02Sは、現在2台ありますが、度重なるあぼ~んで、だいぶガタがきているようにも感じますし、機体調整のテクがまだまだ未熟だと思い知らされます(汗)


そして、凝りない背面への挑戦が遂に、1号機の電脳を壊してしまったようです(汗)背面の恐いところは、舵の逆打ちですww。今回も、勢いよく地面に接吻しましたので、ヘッドがメインブレードごと折れて、吹き飛んでいかれました(汗)




その衝撃によるものでしょうか。赤いLEDは点灯したままで、一向にバインドしません。試しに2号機のアンプと交換して試してみたのですが、状況は変わらず(T-T)


これって、もう使いものにならないのですよね。





動画は、空撮用カメラを、初めて野球帽に付けての撮影をしました。撮影のアングルと画質は想定内で問題無かったのですが、音が拾えていません。たぶん、スピーカーが被写体とは反対側に位置しているせいだと思います。


予報ではこの日も6mの強風で、多目的広場ではそうでもなかったのですが、砂浜に出て飛ばした時には、もうダメだと思わせる程の強さでしたww。この時の風切音がかなり五月蝿いです。どうも帽子に受けた風をマイクが多く拾っているみたいです。





動画は、やはりサイレントでは寂しいので、従来通り、額に固定カメラを使うか・・・恥ずかしさもあり、非常に悩ましいところです(^-^;)ゞ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、どうもー♪

そうです!確かにダントツでお高い部品ですねぇ~(汗)
引力に逆らって飛ばしているのですから・・・仕方がありません(笑)

甲殻機動隊、そ、そんなに面白いのですかー!?興味津々、でも、
映画、ドラマも好きな私は、時間が全然!足りましぇ~ん(T-T)
2013/06/10(月) 21:28:31 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
レシーバーは痛いっすねーー。

なんせ一番高いパーツになるんではないですかね?
マイクロでいくと。


甲殻機動隊・・・・・
おもしろいですよーー。はまりますw
2013/06/10(月) 20:40:25 | URL | テツテツ #-[ 編集]
Re:試しに
ほんちさん、こんばんわ(=^・^=)

早速、サーボを全て外し試してみました!・・・が、残念ながらダメでした。
情報をありがとうございました♪

ほんちさんの2機体制を知って、実は私も購入したのでした(^-^;)ゞ
私の舵の逆打ちは、当分続くのでしょうね(汗)
2013/06/10(月) 20:30:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
試しに
試しに、サーボを外してバインドしてみて下さい。
エレベーターサーボ(だったと思う)あたりが電気的に故障するとバインドプラグと誤認識してバインド出来なくなる場合があります。

SoloPro180にD02S 6軸電脳移植したときも、SoloPro180のサーボだとバンドプラグと認識してバインド出来なかったことがありました。

ほんちも、2機体制でお昼休みに練習してました~
ホバした状態から逆ピッチで叩きつけたこともあったな・・・・・
2013/06/10(月) 17:01:06 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんにちわ!
飛散り具合は狙って出来ませんので不幸中の幸い!!・・・なわけないです
よ~(笑)やはり、電脳の出費は痛いですね

実は別機体も考えたのですが、プロポを変える余裕が無く、V120は私なりに、
知り尽くした機体になりつつありますので、"3号機"という選択も、考えなく
は無いのですが、暫く落ちついて考えて見ます(^-^;)ゞ
2013/06/10(月) 12:44:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
1号機、漢らしく散りましたね~。。。
飛散り具合がナイス(^^;;;

んが、電脳故障ですかー!
余剰パーツを2号機に回して、別機体ってのもありかも知れませんね~。
2013/06/10(月) 11:20:10 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
クロスーケさん、お早うございます。

"攻殻機動隊"はよく知りませんでした(汗)調べると、押井守による劇場版
もあったのですね。

"電脳"・・・実は私も受信機とかレシーバーとか書こううと思っていたので
すが、皆さんがよく使われていましたので(^-^;)ゞ 私は・・・"ときメモ"だ
ったかな?初めて電脳部という言葉を知りました(笑)

背面ホバ含めて、安定したフリップの練習、メゲずに頑張りま~す♪
2013/06/10(月) 08:30:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
電脳と言う言葉、攻殻機動隊以来、久々に目にしました(笑)

背面ホバは基本ですので、頑張って練習してください。

私は背面ケツホバ、昨日克服しました。
2013/06/10(月) 08:10:45 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
noriさん、お早うございます!
ホント、電脳の出費は一番頭が痛いので、すぐ交換というのも躊躇いますww

この場所は土日は大変な賑わいを見せるものの、平日(それも夕方)は意外
と空いていて穴場でした♪昔は、この海岸は泳ぐとこではなく、目の保養を
するとこだー!と仲間内では言っていましたね(笑)
2013/06/09(日) 08:33:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おはようございます
あちゃーですね(XoX) うちのminiCPもよく電脳OUTになってました
出費がツラい
いいばしょですねー 有料なので空いてる時間は空いてそうですねー
2013/06/09(日) 07:15:15 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する