旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 小雨のグランドにて
2011年04月03日 (日) | 編集 |
いつも練習しているホームグランドから幹線道路を隔て、西側に大型遊戯がある公園と小さめのグランド、そしてテニスコートが並んでいます。



その日は小雨でしたが、風が少々強かったので、初めて、そのグランドで練習をしました。朝7:30過ぎという時間帯である為か、公園にもグランドにも人の気配はありません。

DSC04121_convert_20110403225637.jpg



そのグランドの上も、高速道路が走っており、グランドのほぼ全面が、橋げたの下になっています。ただ、この日は横風も結構吹いていたた為、機体に雨粒がかかったり、風に振られることが多かった中での練習となりました。



一度、フレームアウトした時に4mくらい上昇しまい、また墜落させてしまう~と、慌てたのですが、何とかリカバリ出来ました。



練習結果については、まだまだホバの安定が悪いです。
機体の動きを予測して"当て舵"を早めに打つ・・・頭では理解しているのですが、指が・・脳が追いついていきません。


まだまだ練習が必要なようです(^-^;)ゞ



それにしてもビデオの風切り音が若干、気になります。・・・風が吹いているという臨場感という点では、リアリティがあって良いのかも知れませんが。



また、風切り音対策を調べてみます。







練習を終え、撤退準備をしていたら、野球練習の為、少年野球チームが何人かやってきました。隣接しているテニスコートは予約制だとは聞いているのですが、果たしてこの運動場のようなグランドは、どうなんでしょう?



一般開放だと思いたい。



早い者勝ちだと思いたい。



今後の雨である時の練習を考えると、気になるところです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する