旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 九州 アフリカンサファリ
2013年05月04日 (土) | 編集 |

ようやく今晩、帰省先の大分県別府市から帰宅しました。いつも中国道を走りますので、殆ど渋滞もなくスムースに走ることが出来ました。

ヘリも、強風の日が多かったのですが、そこそこ飛ばすことが出来ました!!イノベーター以外は皆さん逝かれましたが(笑)編集完了後、小出しで、また記事にしてまいります(爆)

例のタブレットを持参したのですが、調べ物やメールをチェックするには良いものの、日本語入力の面倒くささに閉口してしまい、コメントまわりなど一切出来ませんでした・・・申し訳ございませんm(__)m タブレット用のBluetoothキーボードも販売されているようですが、折角、安価で購入したタブレットですから、出費を控えたいというのが正直なところですww。


大分遠征中はいろいろと家族や息子達とお出掛けしていたのですが、今回のメインイベントは、初めて行くアフリカンサファリでした。動物嫌いの嫁はフリーにさせてあげ、私の母と息子達4人で出掛けました。朝9時の開園前に到着し、すぐさま約6kmのサファリロードを、ジャングルバスで周るツアーに参加しました。右下のはいろいろな動物に献上する餌類です。





母宅のある別府市から約40分ほどの距離にある、アフリカンサファリは大分県宇佐市の山間部に位置する為か、気温は10度で、かなり冷え冷えとしていました。ジャングルバスは金網越しに猛獣やキリンやぞうさんに餌を与える為、風がスースー入り込んでくる為、夏場や冬場は大変そうだなぁ~と感じました。





園内には様々なオブジェが・・・中にはエビフライ?のようなものもww。またふれあい動物園ではモルモットを抱っこさせてもらったり、子馬への乗馬も体験して、息子達もご満悦の様子でした。もちろん世界の猫を集めた「キャットサロン」へも入場♪半日居れば全て回ることの出来る施設ですので昼食後、午後1時半頃にはサファリを後にしたのでした。





 


 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわ~♪

サファリパークのその広大な敷地で、またヘリを飛ばしている妄想に襲わ
れました(笑)私は7年ほど前に行ったことのある、ちゅら海水族館のア
クリルパネルは、本当に巨大でしたよ(^_-)~☆

ちなみに、イノベーターで3D出来るのはEXPモデルで、私の持っているの
はMD530というもので、基本スケール感を楽しむ仕様となっている為、フリ
ップする為には、いろいろとパーツを交換しなくては出来ませ~ん(^^;)ゞ
2013/05/05(日) 21:33:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
サファリパーク、僕も大好きですねーー!
富士のしか行ったことはありませんが。

水族館も好きです。
ちゅら海とか一度は行ってみたいですねーー。



ところで、イノベーターでフリップは成功しましたか?ww
2013/05/05(日) 20:59:02 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
ちゃんちゃんさん、お早うござます!!
GWはお仕事だということ・・・本当にお疲れさまです。

向こうでは強制的に(もしくは環境的に)、午後9時には消灯しておりま
したので、いったい何時間の睡眠を取っていたのやら?まっ、日頃の睡眠
不足解消には効果があったかと思いますが(^-^;)ゞ

ヘリの修理については・・・いつも壊すところは同じですので、追々片付
けていこうと思います(笑)
2013/05/05(日) 08:08:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、こんばんは。

で、お帰りない (^^)/

GW 御家族で堪能したみたいで、羨ましい限りです。
こちらは残念乍、仕事の日々でした (TT)

ヘリもイノベーター以外は逝ってしまいましたか…
何機 準備して行ったのか と 言うか、何機 修理するのかアップ楽しみにしますよ。
2013/05/05(日) 01:11:44 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する