旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120D02S 調整確認フライト
2013年04月21日 (日) | 編集 |
待ちに待った日曜日。
天気予報とは裏腹に朝から青空が覗いていました。


よし!!と気合を入れて練習を再開と言いたかったのですが、午前に30分程、午後は空いた時間に10分ほどしかフライト出来ておりません(汗)というのも、最初にフライトさせている途中から小雨が落ちてきて、強制終了。自宅まで5分程の距離にある公園でしたが、自宅に到着後、また晴れ間が覗いていました。


最近、気候が温暖となり、公園での人口密度も高くなり、マイクロヘリとはいえ、危険を伴うのと、すぐに子供が寄ってくるので、本当に練習場所探しに苦労しておりますww。


でも、週末から今日にかけては、何て!!お寒いこと。しまいかけていたジャンパーを羽織っての出陣でした。それにこの春先は風が強いことが多く、本日は午前も午後も予報通り6m前後の強風。


本当は、緑輝く芝生のロケーションを望みたいのですが、近所の芝生公園には人が多く、仕方なく砂地のグランドのある公園へ行きました。わたし、砂浜はともかくとして、この砂地は砂煙が舞い上がるわ~、機体に砂は噛むわ~で、あまり好きではありません(汗)



動画は取りたて前回と変化はないものの、徹夜近い機体の調整は何とか上手くいったのを確認しました。1号機、2号機とも、あぼ~んはしましたが、特に大きな被害もなく、ギア類も生存していました(笑)


ヘリケースに顔を覗かせていた「Master CP」も、5分ほどだけフライトさせましたが、まだまだ、機体を裏返すのは時期尚早かと思いつつ、ゴールデンウィークには壊す覚悟でチャレンジしてみますww。


V120での背面ホバを早く達成したいものです(^-^;)ゞ



関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
イヌ太さん、こんばんわー!!

いゃ~3Dフライトだなんて・・・諸先輩達からご覧いただくと、おこがましい限りですよ~(^-^;)ゞ

それに、あの風はもう限界ですww。アップアップしていましたから(笑)
2013/04/24(水) 22:24:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちは。

動画をパッと見た感じは、もう3Dフライトじゃないですか〜!

それにしても凄い風ですね〜。あの風の中お見事です!
2013/04/24(水) 12:59:32 | URL | イヌ太 #4oU4tgn2[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんにちわー!!

いゃ~、まだまだ未熟さ満点ですよ(^-^;)ゞ
ケツホバのみの方向ですし、横、正面と、斜め?と、課題は盛り沢山ですね
ぇww。

と、云いながらも背面でのホバを頑張るのですが(笑)もちろん、極力風の
少ない日に、、、。
2013/04/23(火) 17:22:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おー、背面で止めるようになってるじゃーあーりませんかー!
そのまま背面ホバの練習ですね~♪

それにしても、すごい風(^^;;;
2013/04/23(火) 15:37:57 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ゆうさん、こんにちわー!!

万全とはいえないものの、体調も回復しつつあるということで、何よりでし
た。(=^・^=)

> 強風の中での背面練習確実に上達されてますねー。

ありがとうございます。どうも自分自身では疑心暗鬼で、本当にレベルアッ
プ出来ているのかしら?と、客観的に感じることが出来ていませんww。

で、次回のフライトへのプレツシャーも日に日に増えてまいりました(笑)
2013/04/23(火) 12:49:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこた様、強風の中での背面練習確実に上達されてますねー。
背面での飛行時間も長く取れてますし回転時の弧小さいですねー
次回無風時の練習が楽しみですねー!
2013/04/23(火) 11:05:01 | URL | ゆう #jkZ6tFIc[ 編集]
No title
noriさん、こんばんわ~(^o^)

いゃ~、まだまだコントロールが未熟でお恥ずかしい限りですww。勘違い
でも良いので、無風もしくは微風時に飛ばしてみたいものです(笑)

どうも風切り音は現実以上に音を拾っているような?気がします。台風で
は無いのですから、もう少し音は静かなような気がするのですが(^-^;)ゞ

今度はマイク部分スポンジでも貼り付けるなり、風切り音対策をしてみま
す♪
2013/04/22(月) 22:09:47 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
風の中でもできてますねー スゴイっす
これだけできれば無風の時に、ウマなったと勘違いできますよー
僕は常に勘違い中でーす
2013/04/22(月) 21:27:43 | URL | nori #-[ 編集]
No title
徒骨亭さん、お早うございます。

仰るとおり、天候は悪いですねぇ~。よく平日に絶好のフライト日和だと感
じることががあるのですが、そんな時は本当に仕事をエスケープして、出掛
けたいと感じることもしばしば(笑)

そして、気温も低いですねぇ~、もう5月も間近だというのに、朝の気温が
一桁だなんて、布団からなかなか起き上がれませんww。

スカイツリーが見えるということは、大都会にお住まいで、余計にフライト
する場所の問題は深刻かと思われます(^-^;)ゞ 良いホームグランドが見つか
るといいのですねww。
2013/04/22(月) 08:33:06 | URL | nekotakun #-[ 編集]
No title
こんばんは。

私も本日(といってももう昨日ですが)日曜日は天候がなかなか回復せず、やきもきしました。関東地方は朝のうちはしっかりと雨、昼頃小降りになってきて、あがったのは3時過ぎくらいです。夜には晴れ間も見えて、空気が澄んできたのでスカイツリー(直線距離で22kmくらい)の電飾も綺麗に見えていました。

サンデーフライヤーだと天候の問題、場所の問題で悩みますよね。私の場合はそれに加えてコソコソやってますからさらに制限がかかります(笑)。
2013/04/22(月) 02:06:12 | URL | 徒骨亭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する