旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 冬の終わり
2013年03月09日 (土) | 編集 |
本日は前回、福井県でスキーデビューした息子の感覚を、少しでも来シーズンに残せるように、ほぼ強制的に家族で日帰りスキーに出掛けました。


朝7時半出発で10時前には現地到着。地元、兵庫県のスキー場の為、規模は小さくともアクセスの良さはピカ一♪でした。気になるのは黄砂でしたが、スキー場に到着してからは、ようやく青空が見えてきました。グレー一色の空だと・・・撮影写りも悪いですからねww。


若杉高原おおやスキー場。ここは、夏はサマーゲレンデに変身し、スキーを履いたままプールに飛び込みが出来ることで有名です。


s-100_0575.jpg


それにしても、本日は暑かった・・・ゲレンデの気温も15℃を超えていたかと思います。ゲレンデコンディションは相当悪く、コースも殆ど、滑ることが出来る場所は限られていました。最初は、次男坊のソリもすべりが悪く、ちょっと失敗したかな?と思っていたのですが、昼を過ぎる時間帯から兄弟二人とも調子が出て来ました(笑)


s-100_0517.jpg


s-100_0522.jpg



s-100_0550.jpg


s-100_0535.jpg


s-100_0555.jpg


前回、初めてスキー板を履いた長男は・・・・以外にも早い上達で、ムービングベルトにも独りで乗り、緩斜面ですが、滑ることが出来るようになりました ヾ(^o^) 


s-100_0563.jpg


今日は朝、慌てて出掛けてこともあり忘れ物が多かったです(汗)そのひとつが、いつも旅先で使っているデジカメを忘れた為、急遽、いつもヘリのフライトを撮影しているカメラを使用した為、動画の品質が悪いです(^-^;)ゞ





午後3時頃にスキー場を撤退した私たちは、家内以外は半そでTシャツ姿に。
スキー場の近くにある公園へ移動しました。そうです、モチロン!!ヘリを飛ばすために・・・ですよ♪


s-100_0588.jpg


s-100_0591.jpg


夏は川遊びや鮎のすくい等で賑わうところであったと思うのですが、シーズンオフの為か、人も居なく閑散としていました。ヨシヨシ、これで安心してヘリをフライト出来ます!!恒例の飛行前の記念撮影をパシャリ♪いったい、いつまでハロウインしているのか?という突っ込みは無しにしてくださ~い(笑)


s-100_0585.jpg


さて、それではフライトを・・・と思ったら・・・無い・・・無いのです。あれが・・・何が・・・、


えっ~、


ヘリのバッテリーを入れた袋を家に忘れて来ました(T-T)


・・・またまた、やってしまいしまたww。


これで、私はシュミレーター練習の成果を確認することなく終わりました。


そして、私たちの"冬"も今日で終わりとなりました。


明日は冬用タイヤをノーマルに交換し、オイル交換とエレメント交換の予定。晴れのち雨という予報が出ている為、何とか早起きしてヘリを飛ばしたいと思います!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
OHさん、こんにちわー!!
コメントありがとうございます(=^・^=)

そうですか、47才でスノーボードですかー、なかなかのチャレンジャーで
すね(笑)

私も確か45歳前後の時にスノボーに行ったのですが、スキーと操作感が全
然違い、尾てい骨が痛くなる程コケまくっていましたので、その時だけで挫
折しました(^-^;)ゞ

シミュ練の成果については・・・なかなか先に進めず軽いスランプ状態です
が、良いご報告が出来るようガンバります(^o^)y-

ある意味、七転八倒している私のヘリ生活をお楽しみ頂ければ幸いです(爆)
2013/03/11(月) 12:33:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
楽しいスキー旅行になったようですね。

三十路過ぎからスキー? ダイジョブ・ダイジョブネ。
わたしは47才でスノーボードを、はじめましたから。

シミュ練の成果、楽しみにしてます。
2013/03/11(月) 08:13:23 | URL | OHです。 #-[ 編集]
No title
徒骨亭さん、こんばんわー(^o^)

苗場ですか~♪

奥様達は、すっごい良いスキー場に行ってますね。今でもバブリーな香り
が残っているのかしら?私も三十路過ぎてからスキーを始めましたので、
ヘリ同様、滑降時の姿勢が崩れ、いつも息切れ状態です(笑)

私は、楽しく事故なく滑れればいいんだ!!と、元、スキーイントラの家
内には、強がりを言っていますが(^-^;)ゞ

徒骨亭さんが足手まといとダメ出しされているのを聞き・・・可哀相(シ
ツレイ)でもあり、その間、自由を満喫出来る嬉しさもあるような、、思
いがしました。

徒骨亭さんは南国育ちなんですかー?
海も大好きなわたくしは、興味津々です(=^o^=)

今年の海は・・・完全犯罪で!!(爆)
2013/03/11(月) 00:18:43 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

家族でスキー、いいですねぇ。うちでは暮に女房が子供を連れて苗場まで滑りに行ったのですが、パパは置いてけぼり。女房曰く、「いい歳して滑れないのが来ると足手まといだから連れて行かない」。

はいはい、どうせ私は生まれてこのかたスキーをやったことがありませんよ~、ふんっ(笑)。今度、海に行ったら女房を海底に引きずり込んでやるっ(ちなみに女房はカナヅチです)。南国育ちをナメるな~(笑)。
2013/03/10(日) 23:51:27 | URL | 徒骨亭 #-[ 編集]
No title
クロスーケさん、こんばんわー。

子供は可愛いですが・・・6歳と3歳にもなると、ホント五月蝿くて家内
がまいるのも、わからなくはないです(^-^;)ゞ

私の"華麗な立ちゴケ"に、突っ込みをありがとうございました!!
あれは普段履きのシューズで雪上を走っていたからですよ(笑)

って、言い訳するほどのことでもないのですが(^_-)
2013/03/10(日) 22:45:22 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お子さん可愛いなぁ~~~

このぐらいの時が子供はかわいいです。



お父さんniceゴケ!


超笑えました。
あ、笑ってごめんない~
2013/03/10(日) 22:19:41 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんにちわー(^o^)

休日を満喫した分、本日はクタクタとなっています(^-^;)ゞ
今朝は7時過ぎに近くの公園へ行き、さぁ~これから撮影というところで、
ローターグリップ破損で強制終了でした(汗)

ソウルも明日以降は最高気温も10度を超える予報が出ていますね。
"春遠からじ"でしょうか?私のフリップへの歩みも強く!!そう願いたい
ものです(笑)

今、振っている雨もそろそろ止みそうですので、何とか再トライをしたい
と思います。少し突風が吹いているのが気になるところですがww。
2013/03/10(日) 13:22:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
休日を満喫してますね~♪
・・・ヘリは未遂におわってますが。。。

今日は、ソウルも春でした~♪
明日は、、、最高気温6度の予報w
2013/03/10(日) 00:45:38 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する