旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 体調不良につき
2013年03月01日 (金) | 編集 |

文豪トルストイの名作のように"復活!!"とまでは体調が回復しておりませんが、週末を迎え少しは気力も戻ってまいりましたので(笑)、久しぶりに自宅PCでキーボードを叩いております(汗)


今シーズンは、風邪をひかずに乗り切れるぞーと思っていた矢先に・・・やられました(T-T) 先週、息子と公園に行った時に若干、悪寒を覚えたのが、今から思えば予兆だったのかとww。


先ず、月曜日に喉の痛みを覚えた為、お薬を飲んで夜9時前には就寝。翌火曜日と水曜日は喉の痛みは癒えたものの、咳と鼻詰まりの症状へ移行。会社での昼休みは体力温存でお昼寝。毎晩夕食後の早い時間帯に床に就くようにしていました。


そして木曜日は発熱で会社をお休み。特にその日は食事以外は寝ていましたので、就寝時間は20時間近くにも及びました。さすがに寝過ぎの為か、背中と腰が痛くなるほどでしたww。


相変わらずの、決して望まない風邪のフルコースですが、本日、金曜日は出勤する必要に迫られていましたので、止むを得ず出勤しましたが・・・体調については、熱はないものの、頭と体が重く、不調でした。


この期間は、皆さまのブログへも訪問出来ず、コメントの書き込みも無く、愛想無しになりましたこと、申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。


現在、家内は花粉症。息子たちは部屋で元気を持て余し、暴れた挙句、次男坊は足の親指の爪を剥がして流血していました(汗)こうなると、土日を迎えるにあたり、息子たちをどこへ連れ出そうか?私の体調との相談となるのですが、悩みどころです(^-^;)ゞ


先週の息子達とのお出かけは、国営明石海峡公園。ここは、2000年に開催された「淡路花博ジャパンフローラ」の会場としても有名ですが、敷地面積が広大で、まだまだ公園としては整備中ということもあり、ヘリもどこでも飛ばせそうでしたww。


そんな中、国営の公園ということは、国土交通省が所管する都市公園となるそうですが、現地で働く職員は国家公務員?になるのかしら?と、素朴な疑問を抱いていました。また、ここは、全体計画面積330ha、全国で16番目のイ号国営公園となるそうです。


イ号!?と聞きなれない言葉でしたので調べると。
都市公園法はイとロのふたつに分別され、


【イ】 一の都府県の区域を超えるような広域の見地から設置する都市計画施設である公園又は緑地(ロに該当するものを除く。)


【ロ】 国家的な記念事業として、又は我が国固有の優れた文化的資産の保存及び活用を図るため閣議の決定を経て認定する都市計画施設である公園又は緑地と規定している。


イ号国営公園の技術的基準は、都市公園法施行令第3条において「災害時に広域的な災害救援活動の拠点となるものとして国が設置する都市公園」および「国が設置するその他の都市公園」に分けて定められており[1]、広域防災拠点として整備される国営公園には前者の基準が適用される。

                          出展:Wikipedia


わかったような?わからないような?説明書きでしたが、まっ、子供達にとっては楽しければ何でも良い~という感じで、わたし的にはヘリを飛ばす事の出来る空間があれば、何でも良い~ということに尽きます(笑)


s-DSC07003.jpg


s-DSC07066.jpg


s-DSC07036.jpg


s-DSC07067.jpg


s-WS000000_20130301205940.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、お早うございます。
いつもコメントをありがとうございます (=^_^=)

皆さまから忘れられる前に現世に舞い戻ってきました(爆)

> ねこたさんも無理なさらぬよう、お大事にー!

ありがとうございます♪今朝、起きてからの状態をみると、たぶん風邪を
召す一週間前の体調に、ほぼ回復したようです。

これから時間を巻き戻して、再度、抱えているモロモロの宿題に取り掛か
ります ヾ(^o^)
2013/03/02(土) 08:04:03 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、お早うございます。
いつもコメントをありがとうございます(^o^)

風邪は、本人は望まないものの(笑)毎冬のイベントとなっており、今年
は大丈夫か?と思っていた心の隙間に菌が入り込まれました(^-^;)ゞ

公園については・・・震災後は特に増えたような気がします。私もその内、
神戸の公園マイスターと呼ばれるかも(爆)

儒教の国である、韓国のお受験戦争は世界一と言われているそうですが、
そういう弊害もあるのですね。兵役もあるし何だか大変そうです(シツレイ)
2013/03/02(土) 08:03:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
最近見かけないと思っていたら風でしたか!?

僕はようやく体調も戻り復活しました。
無理すると長引きますねー。
ねこたさんも無理なさらぬよう、お大事にー!
2013/03/01(金) 23:24:20 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
ありゃー、風邪ですか~。
お大事に。

しかし、いい公園がたくさんあってうやまらしー!
韓国って、こういう公園とか、子どもと遊べる施設が少ないんですよね~。
小さいころから受験勉強だからしょうがないのかな~。。。
2013/03/01(金) 23:08:00 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する