旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 北陸遠征~スキー
2013年02月21日 (木) | 編集 |

既に2週間近く経過しておりますが、旅の続きです(^-^;)ゞ


前日恐竜博物館他を堪能したねこたくん家一行は、10日の日曜日は、朝6時起床、半に朝食バイキング、そして7時にはホテルを後にしました。


宿泊したホテルからは約1時間半の距離(積雪の為)にある、殆ど岐阜県との県境にある、福井和泉スキー場へ。いつもは西日本一の規模と云われる「スキージャム勝山」へ行くのですが、穴場を狙ってのスキー場選びとなりました。


s-DSC06915.jpg



設備的には、風防付きクワッドがあるものの、それを含めて2基のリフトしかありませんが、リフト代もお安く、私たちベテランスキーヤーには距離的には物足りない(笑)ゲレンデではありましたが、雪質もほどほどに良く、気持ちよく滑ることが出来ました。


今回の目的は長男(6歳)の初スキー。ホントはボードの方が良いかと思いつつ、
スキーのイントラをやっていた家内の事情で、ほぼ強制的にスキーに。ただし半日以上、息子を教えていた嫁から出た言葉は・・・「来年からはスクールに入れるわ~」と、お疲れクタクタの様子でした(爆)


s-DSC06941.jpg

s-DSC06966.jpg


また、次男坊(3歳)は、取り憑かれたように、ひたすらソリ遊びをしていました(笑)放っておいても一人でソリを引っ張っては滑り、また引っ張っては滑る。誇張ではなく、短い距離とはいえ、40回以上は滑っていたかと思います。

s-DSC06926.jpg

s-DSC06954.jpg

s-DSC06949.jpg


まっ、その分、私は楽でしたが、、、。


s-DSC06973.jpg



帰りの道中、帰宅までは約5時間。


息子は"ボーゲン"もままならない状態ですので、地元のスキー場でもう一回くらい、経験させておきたいのですが、家庭の事情で未定です。もちろん、来冬も強制的に参加させますが(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クマー隊お早うございます(^o^)

毎年恒例の家族スキーは、今年も皆元気に過ごすことが出来、何よ
りでした(^_-)

次男坊は・・・その後、"そりの鬼"と呼ばれていたようないないよ
うな(笑)
2013/02/23(土) 09:11:54 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おー、みなさん、楽しそうー!
そり、本当に気に入ったんでしょうね~www
2013/02/23(土) 00:08:32 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する