旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 V120D02S 観客はネコ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
先日の日曜日に、Walkera Airworf 200SD3をあぼ~んさせた後に、V120D02Sをフライトさせました。天候は穏やかなのに・・・私の心は曇天のようで、すっきりしません(笑)


s-DSC06804.jpg



私の点検・調整能力の無さによるものだと思うのですが、自宅でホバさせた時からハンチングは発生しており、前回、九州の地で"あほ~ん"させてしまった時に、どこかに不具合が発生しているものだと思われます(汗)


ちゃんと点検してから飛ばしなさい!!とご指摘を受けて当たり前のことかと思いますが、すみません、その通りだと反省しております(^-^;)ゞ


その後、ハンチングは、テールサーボ交換とトラッキングの調整で治まりました(^。^;)ホッ!


ところで、動画については、最後にはお決まりの"あぼ~ん"で締め括るわけですが、ちょうど200SD3からV120を飛ばすようになってから、茂みの奥から、にゃんこたちがお出ましになりました。もちろん"ノラ"だと思われます。


s-DSC06802.jpg



皆、栄養状態も良さげでしたので、「誰か餌を与えているな」と思いつつ、片付けて現場から立ち去ろうとした時に・・・餌付けをしているおばちゃんが登場しました。


ねこ好きの私ですが、餌付けはダメでしょうと思っていましたが、指摘するのも躊躇われた為、静観していました。


ネコは奇妙な飛行物体を見つつ、私はそんなネコ達の反応を見つつ、フライトの撮影しました。







また、公園内でこんな奇妙なオブジェを見つけました。


s-DSC06805.jpg


これは・・・何か?というと。


s-DSC06806.jpg


何が?イイモノなのか私には不明です(笑)
須磨離宮公園とは、天皇の別荘であった、「須磨離宮(正式名称・武庫離宮)」跡に作られた公園として有名ですが、もちろん、ここはそこではなく、そこからオブジェだけを持ってきたものと思われます。



そして、片付けて帰ろうとしたら、にゃんこ何号まで居てたのか!?と思うほどの数になっていました( ̄д ̄)エー


s-DSC06803.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
徒骨亭さん、こんにちわ (=^_^=)

ニュースでは、何やら猫好きがらみの事件報道が目立つ毎日ですが、癒さ
れるのは間違い無いですねぇ(笑)

私もEP機とはいえ、ヘリの音は猫の頭上では結構響く筈だし、すぐ逃走
するものだと思っていたのですが・・・また、機会があれば"猫コラボ"、
してみます(^o^)y-
2013/02/11(月) 12:34:25 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

猫は癒されますねぇ。しかも、丸々と太った健康優良児がテンコ盛り♪

でも、電動ヘリのモーター音って猫にとっては嫌な音じゃないかと思っていたんですが、そうでもないみたいですね。
2013/02/09(土) 23:32:04 | URL | 徒骨亭 #-[ 編集]
No title
クロスーケさん、こんばんわ ヾ(^o^)

あの日は風は少し強めだったものの、日差しが暖かでしたから。

フライトは・・・ハンチングの中、いっばい、いっぱいでしたね(^-^;)ゞ
2013/02/09(土) 00:55:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわー(^o^)

猫は逃げないのですが・・・触らしてもくれませんでした(^-^;)ゞ

やはりヘリではなく、餌をちらつかせるべきだったかも!?(笑)
2013/02/09(土) 00:54:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは~~

猫かわいい!!

ねこが居るということは暖かいばしょなんですね。


フライト、ナイスファイトでした!!
2013/02/08(金) 21:40:37 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
V120、ヅギューンっと(^^;;;
しかし、猫、逃げませんねーwww
2013/02/08(金) 19:20:32 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ほんちさん、こんにちわ(=^・^=)

ラダーサーボのギアの件、分解の様子をご説明頂き恐縮です。
軸の太さが違っているのならば仕方がありませんね(^-^;)ゞ

ご確認をありがとうございました!!
2013/02/08(金) 12:25:29 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ギア摩耗
nekotakunさん、こんばんは。

分解してみると、いつも出力側から3番目(だったと思う)のギアが滑ってました。 組み直すとしばらくは動くんですけどすぐにダメになってましたね~。
スワッシュサーボのギアがどれか合わないか試してみたけど、軸の太さが違ってダメだったような記憶があります。
2013/02/08(金) 03:23:41 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
Re:ラダーのギア
ほんちさん、お早うございます!!

以前、海外のショップを含め探してみたのですが、ラダーサーボのギアだ
けは、販売されていないようでした(^-^;)ゞ

壊れたのが2個あるので、パーツ取りをしてみようかな(笑)
2013/02/07(木) 08:32:07 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ラダーのギア
こんばんは。

V1200D02Sのラダーサーボってギア欠けというかギアが摩耗して滑るというのが何度かありました。
ラダーサーボのギアだけって売ってないんですよね~

2013/02/07(木) 02:41:01 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する