旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Master CPで空撮
2013年01月14日 (月) | 編集 |

この連休中は・・・大したフライトが出来ませんでした(笑)ので、ブログネタも無く、先週に撮影した空撮をご紹介します。


先のMaster CPの対面三昧の他、何度も練習場として利用している、「西神中央公園」。私の自宅からは車で30分足らず位の距離にある、神戸市西区にある大型公園で、神戸市で出土した埋蔵文化財を収蔵・展示している埋蔵文化財センターもあります。


ここは、ボランティアの方が子供の工作指導を無料で行っており、大型遊戯施設もある為、子供達とよく出掛けます。敷地が広い為、人もまばらなのが、ヘリにも好都合です。


さて、帰省の大分でイノベーターの空撮に、一応成功したものの、高度が若干低かったかなぁ~という後悔がありました。それで、Master CPのスタビライザーに同じく、ホビキンで購入した「HD Wing Camera」を使用して、
更なる高度に挑戦することにしました。


Master CPは安定しているとはいえ、イノベーターと比較すると振動も大きい為、カメラの装着がキチンとしていないと、動画がぐにゃぐにゃとした所謂「こんにゃく画像」になりますので、左右にカメラがブレないように、テープをグルグル巻きにしました(^-^;)ゞ


本当はもっと青空の下、撮影に望みたかったのですが、なんか曇りがちのお天気ですが、こればかりは致し方ありません。


動画に出てくるオブジェは出土したものか!?その他にも埴輪や動物の形をしたものも沢山ありました。






ところで空撮時、メガネをかけての視力が、たぶん1.0~1.2(裸眼0.3前後)くらいで、今回の高さが限界です。Master CPの姿勢が見えなくなる、ギリギリまで上昇させましたので。(ノД`)・゚・。


本当は地元にある、鉄人28号実物大を空撮で撮ろうと目論んでいたのですが、人が多すぎてダメでした(てか、当たり前か!!)で、後は空撮したいロケーションが見つかるまで、空撮は一休みとします。


s-DSC06762.jpg


s-DSC06765.jpg



【帰省時の思い出】


大分県別府市郊外にある志高瑚。志高湖(しだかこ)は鶴見岳や由布岳をあおぎ見る位置、海抜600メートルにある湖の為か、結構な雪景色でした(=^o^=)


s-DSC06675.jpg


s-DSC06681.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ちゃんちゃんさん、お早うございます(=^・^=)

テールモーター音は以前から気にはなっていたのですが、コスパに優れた
機体ですので、この音色には慣れるしか仕方ないと思っています(^-^;)ゞ

上空まで飛ばしたのをご認識頂いて嬉しいです。

鉄人28号の周りは・・・やはり捕まりそうですね(汗)
2013/01/15(火) 08:27:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、こんばんは ッてか、もう少しで早めの おはようの時間でした。

動画 素晴らしいです。
臨場感アリアリです!!

確かに、テールモーター音、ハエみたい(^-^)
E-SKYの機体も同じような音でした。

大分、上空まで飛ばしたみたいですね!

何か周りがビル郡で怒られそぉ~

鉄人28さんの周りでの空撮は、
お薦めしませんよぉ~(^^)/
2013/01/15(火) 02:01:55 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツさん、いつもありがとうございます(^o^)

空撮の次は・・・やはり背面挑戦でしょうか?と思いつつも、バック旋回
とか、基本の旋回もまだまだなのにーとも思ってしまいます(汗)

鉄人はガンダムと比較すると無骨なのですが、これはこれでお気に入りで
す。この辺の街路樹は、鉄人の顔の照明灯になっていますww

ヘリを(小さい機体は尚更)より遠くまで飛ばす為には、ボクサー並みの
視力が欲しいところですね(^-^;)ゞ レーシックいっときますかー(爆)
2013/01/15(火) 00:31:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
空撮動画いいですねーー!

綺麗に成功ですね!
次回は空撮のままフリップかなwwwww

それにしても鉄人凄いですねー。
ガンダムと並べたいですねww


ちなみに僕の視力は眼鏡で0.8です・・・・・orz
2013/01/14(月) 23:49:07 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、素早いコメントをありがとうございます ヾ(^o^)

メインとテールのうなり音を隣の部屋で聞いていた嫁が・・・ハエの音み
たい!!って、当たらずとも遠からずのような気もしてます(笑)

操縦者は・・・対面では必ず付いてきますねぇ~(^-^;)ゞ
2013/01/14(月) 23:44:15 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
おー、きれいにとれてますね~。
あと、メインとテールのうなり音がかっこいい!

・・・操縦者登場ですね♪
2013/01/14(月) 23:31:56 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する