旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 新年のご挨拶!!
2013年01月05日 (土) | 編集 |

既に年明け5日も経過しておりますが・・・(汗)

新年おめでとうございます!!旧年中ご訪問頂きましたすべての皆様へ、感謝の気持ちを改めて申し上げます。


昨夜、大分県から帰宅し、1週間振りにネット環境へ舞い戻ってきました(^-^;)ゞ 連休の間のフライトについては、大した内容ではありませんが、また後日、記事にアップする予定です。


今年もマイペースな活動となりますが、挫折することなくRCヘリの世界を楽しんでいけたら・・・と思っています。拙いブログではございますが、どうか本年も宜しくお願い申し上げます。


で、Photoshopとペンタブレットを駆使して華麗な年賀写真でもと思ったのですが、時間と気力も少なくなっている為(笑)、ヘリモンキャンディの組み合わせフォトコラージュを作成してみました。


背景は、適当に年末年始撮影したものを使っており、手抜き丸出しのデザインです・み・ま・せ・ん(^_-)~☆


※ クリックで拡大します


HAPPY NEW


【プロポグローブのその後】

Xtreme社のネックストラップ スタビライザーなるものを入手しました。
実際にdevo8に装着すると、いい按配で高さが出て、ネックストラップと合わせて使うと、全く手の甲や指に干渉しなくなり良い感じでした ヾ(^o^)


s-DSC06430.jpg


s-DSC06432.jpg


これで、"同じ轍は踏まない”・・・と信じたいものです(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、明けましておめでとうございます!!

唯一のイノベーター仲間として、旧年中はいろいろと本当にお世話になり
ました。

私のRCヘリも、だいぶチャイナかぶれしておりますが、イノベーターの空
撮成功しました(・・と思う)ので、また楽しみにして下さいねぇ~(^_-)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
2013/01/06(日) 23:23:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も動画楽しませてもらいますね(*^^)v
2013/01/06(日) 22:56:41 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
テツテツさん、連投!!ありがとうございます ヾ(^o^)

> バインド後は飛ばす直前までホールド入れておく事

成るほど・・・同様の馬鹿さ加減で、そんなことすら気付いていませんで
した(^-^;)ゞ プロポグローブに入れてからバインドさせよう!!とか思っ
ていましたので、助かりますww

流血や勝手に機体が動き回るのは、もう回避したいものです。安全が一番
ですものねぇ~ (=^_^=)
2013/01/06(日) 21:20:57 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ふたたびこんばんわです!


>>プロポグローブにプロポを入れる前にバ
インドさせていたという、馬鹿さ加減でした(爆)
いずれに限らず、バインド後は飛ばす直前までホールド
入れておく事をお勧めします。

不用意に動くこともなく安全です。
これも癖を付けた方が間違いないですよーー!
2013/01/06(日) 19:57:38 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クマー隊さん、明けましておめでとうございます!!

持ちやすさは、人それぞれというものの、結構我流の持ち癖が付いてるよ
うな?気もします(^-^;)ゞ あとは気合で!!(笑)

今年もヨロシクお願いしま~す♪
2013/01/06(日) 18:43:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ(^o^)

慣れなくては・・・と思いつつも、今日は風も少なく暖かめだったので、
ストラップ無しでフライトしていました。

プロポが体に触れてスロットが動いたりは、3度程経験済みで、ひとつは
腕をしばいてしまいました(汗)プロポグローブにプロポを入れる前にバ
インドさせていたという、馬鹿さ加減でした(爆)
2013/01/06(日) 18:42:49 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます~。
持ち心地というか、持ちやすさは大切ですよね~。

2013/01/06(日) 17:31:39 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
こんにちわー!

ネックストラップは僕も無くてはならない物になってますねー。
使い始めるまでは気にもならなかったのですが、慣れって
恐ろしいですねーww

また、首にさげたまま、機体をさわったりも出来るので重宝しています。でもその際に、ブラーンと揺れたプロポが体に触れて
スロットが動いたりしますので気を付けて下さいねwww
2013/01/06(日) 16:07:36 | URL | テツテツ #-[ 編集]
Re: AKEOME!!
ほんちさん、ただいま!!~です。
そして、明けましておめでとうございます。

ほんちさんにも、昨年は大変お世話になりありがとうございました(^o^)
歩みの遅いねこたくんですが、今年も宜しくお願い致します。

DEVO8の件ですが、ご指摘の通り元々ネックストラップ使ってなかったので、
なんか扱い難いなぁ~と思っていたのですが、スタビライザーを使用する
と、やっと気分的にも(笑)、落ち着いた状況でした。

それでも、ネックストラップを使っている状態に、未だ違和感を感じては
いるのですが(^-^;)ゞ

早朝フライトどうでしたか!?また訪問させて頂きますね ヾ(^o^)
2013/01/06(日) 10:49:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
あけおめ
おかえりなさ~い
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

DEVO8って上で吊るとバランス悪くなりません?
元々ネックストラップ使ってなかった場合はそれほど気にならないかな?
DEVO10は付けないとバランス悪いですね・・・・・
XG8も少しバランス悪いので今手配中だったりします。

明日早朝発飛ばし行ってみるかな~
2013/01/06(日) 01:02:50 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
ちゃんちゃんさん、こんばんわ ヾ(^o^)

そして、新年おめでとうござます!!こちらこそどうぞ宜しくお願い申し
上げます♪

旧年中は200SD3の件では、本当!!にいろいろとキメ細かくアドバイスを
頂き感謝しております(^o^) 相変わらずのマイペースなブログとなります
が、見捨てないで末永く見守って頂ければ幸いです(爆)

スタビライザーについては、ヘリモンさんで数種類あって、特にXtreme社
のは、他の3倍の価格でしたので迷ったのですが、元もとの単価もそう高
くはないですので、結果、Xtreme社ので良かったかと思っています(^_-)
2013/01/05(土) 23:46:43 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、2013 明けましておめでとうございます(^-^)/

今年も度々、コメントしちゃいますので此方こそ宜しくお願いします(^_^)

プロポのスタビライザー、私も気にはなってた物ですが確かに付ければプロポグローブ使用時にも前回記事の失敗は防げそうですね。

私も、ちょっと考えてみます。
2013/01/05(土) 23:31:46 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する