旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 イノベーター 早くも復活!!
2012年12月28日 (金) | 編集 |

本年最後の記事となります。


先日、Mixスイッチのレバーを骨折させてしまったことから、巷でいうところのプロポ専用のパッグの購入を検討していました。せっかく、ちゃんちゃんさんのご好意で元通りになったプロポですので大事にしたいところですww


しかし、プロポグローブ同様、国産品は本当にお高いですねぇ~。有名どころの"JRプロポバッグ"は送料を入れると4.000円を越すお値段です(汗)


そんな時、hobbykingでTURNIGYのプロポバッグを発見!!JRプロポバッグと外観は同じような?・・・てか、そのままJRのパクリですやん!!価格は$9.99!!って、1000円しないではないですかー(゚∀゚)━!


で、勿論速攻でポチリました。送料の方がお高かったのですが、それでも合計 $24.98で、ギリギリとなりましたが本日到着しました。正直、クォリティ高い!!です。お奨めです!!


s-DSC06426.jpg


s-DSC06427.jpg



そして、先日、クリスマスイブあぼ~んをしてしまい、大破してしまったイノベーターMD530も、本日入院先から帰還されました(笑)


s-DSC06424.jpg


コメントでも書きましたが、横浜にあるTAYAエンジニアリングさんに機体一式を送付したのが、26日(水)、そして壊れたパーツ類の交換と全パーツの総点検、スケールボディを装着した上でのホバリングTESTをして頂いた上で
27日(木)に、先方より発送。


何と!!28日(金)の午前中には自宅に届けられました\(^o^)/


年末でご多忙であるのにも関わらず、なんと仕事の速いこと!!


また、今回の修理で掛かった費用も、工賃・送料・パーツ代・スケールボディ代・調整代・代引き料金を含め、\13.000程(内、三分の一はスケールボディの代金)です。私がパーツを取り寄せ、修理・調整をすることを考えると、費用対効果は絶大であると感じております。


交換対象となったパーツ類もろもろ

s-DSC06425.jpg


さて今年も残すこと3日間となりましたが、明日から九州へ旅立ちます。スマホも無く、ノートパソコンにも通信環境がありませんので、ほぼ一週間の間は、ネットカフェに行かない限り、申し訳ございませんが、皆様のブログへの訪問、自身のブログへのコメント返信等が全く出来ません(T-T)


本年も数多くの皆様に助けられながらも、RCヘリを挫折することなく続けてこられましたこと、心よりお礼申し上げます(^o^)y-  暫くの間ご無沙汰させていただくこととなりますが、どうか新年度も宜しくお願い申し上げます。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
Thank you again this year
新年明けましておめでとうございます!!
昨夜、大分県から約680kmの道程を経て無事帰宅しました。

向こうでは、諸事情(笑)により、全くネットと無縁の生活をしていた為、
昨年度に頂いたコメントに本日、返信することとなりましたこと、誠に申
し訳ございませんでしたm(__)m


■ テツテツさん


こちらこそ、旧年中は大変お世話になりありがとうございました ヾ(^o^)
テツテツさんとは、ホント、エアウルフが縁でお知り合いになれたような
もの。確か2月頃にテツテツさんのところに200SD3が着弾してから、以降、
本当にキメ細やかなアドバイスを頂きましたこと、改めてお礼申し上げま
す。

イノちゃんの修理対応は、我侭をお願いした私も驚き!!の速さでした。
が、例の如く、正月早々、土を付けてしまう結果となり・・・詳細はまた
記事でご報告しますね。


■ クマー隊さん


プロの調整込み・・・が、早くも!!空撮は完了した後だったので、まだ
救いはありましたが。今度は自分で修理します(笑)

最近、機体を墜とす度に、クマー隊さんと比較するとまだまだ~甘い!!
と自分に言い聞かせています(爆)

オルヘド チャル プッタッ トゥリムニダ!!


■ クロスーケさん


ホビキンは、なかなかお値打ちで面白いものが沢山ありますねぇ~。バッ
テリー類も納期を了解した上で、気長に待つ思いで購入すると、お得です
し(笑)

TAYAさんは、帰省でどうしても向こうで飛ばしたい云々という、一方的な
我侭な理屈と丁寧なお願いで、対応してくれたのかと思います。それ以前
も、継続してキメ細やかな対応をしてくれていますので、本当に感謝して
います(^_-)

私の・・・イノベーターもまた、あぼ~んです。
それも初歩的なミスで。今年も同じミスを繰り返すのかー!?


■ ほんちさん


TAYAさんの対応も去ることながら、ご指摘の通り、その価格にも感謝して
おります!!それなのに、それなのに、あぼ~んです(汗)被害は少なそ
うですし、恥ずかしくて修理に出せませんので、自分で直します(爆)

九州での盗撮は、あぼ~んする前に完了しております・・・ほんちさん、
盗撮ではなく空撮ですが~(爆)

また、後日記事上げしますねぇ ヾ(^o^)
2013/01/05(土) 11:15:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
良いお年を
TAYAは素早い対応ですね~
部品代、交換作業 機体調整でその値段は良心的ですね~。しかも早い!!

今頃は九州で盗撮中でしょうか?(笑)
良いお年を~ って、見るのは年あけてからかなぁ~(笑)
2012/12/31(月) 01:42:10 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
おっいいのポチリましたね~~~

JRのは高いですもんね。

私のはホームセンターで見つけた3000円のアルミケースです。
プロポ2個と工具などが入ります。

しかしTAYA早いですね~~暇なんだろうか(爆)

私のイノベーターは早速落ちました・・・・・・・(-_-;)
2012/12/30(日) 17:06:32 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
おー、TAYAさん、すばらしー!
プロの調整込みでその値段ですからねー、間違いなくお値打ちです!

良いお年を♪
セへ・プク・マニパドゥセヨ~
2012/12/29(土) 22:29:53 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
No title
ねこたさん、今年はブログにて大変お世話になりまして、ありがとう
ございました。
本当に楽しく、お知り合いになれて良かったと感じております。。
来年も宜しくおねがいしますねーーー!

九州への帰省お気を付けてゆっくり休んで下さいね。
僕もようやくゆっくり出来そうです。


しかし、イノちゃんの修理対応は早いですねーービックリです。
2012/12/29(土) 21:29:03 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する