旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 いろいろ着弾
2012年12月25日 (火) | 編集 |
ようやく・・・長い日数を数え、ホビキンからのMaster CP用バッテリーが到着しました。やはりバッテリーが絡むと、スイス経由となる為、3週間以上の納期を覚悟しなくてはならないようです(汗)

s-DSC06317.jpg

今回、前から欲しかったプロポスタンドも5$しなかった激安価格でしたので、バッテりーと一緒に注文したのですが、外装カバーが付いている為、そのままでは使用出来ないことが発覚(汗)


s-DSC06318.jpg


仕方ありませんので、カバーを取り外し、ようやくプロポスタンドを装着出来ました。スタンドのバイプの長さが会わず、片方しか固定出来ませんが、使用上は問題ありませんので、この仕様でいきます!!まぁ~激安だったので良しとします(^o^)


s-DSC06319.jpg


s-DSC06320.jpg


それと、以前、折ってしまって、いろいろとアドバイスを頂きましたプロポのMixレバーの件は、写真右のように「ちゃんちゃん」さんからスイッチごとカプラー付きでご進呈頂きましたので、楽チン交換が出来、元の姿に戻りました♪ちゃんちゃんさん、改めてお礼申し上げますヾ(^o^)


s-DSC06309.jpg


s-DSC06310.jpg


そして、スイッチ一式を頂いた時に、オマケとして、自作マイクロヘリ用「簡易レベラー」も同梱して頂いておりました。


s-WS000001.jpg


使い方は簡単!!写真のように水準器が水平を示すようにしてアクリル版の切り込みに、ローターブレードを合わせるとピッチ角が測ることが出来るというもの。アクリル板の切り込みはサンダーで単純に削っただけということですから、工作能力の無いわたくしから見ると・・・驚きでしたww


※ 写真は0ピッチを合わせているところ

s-DSC06410.jpg


ちゃんちゃんさん、手作りの作品のご進呈!!重ねてお礼申し上げます。


【次回予告】

昨日24日、イノベーターが大破しました。状況は・・・

何とか、明晩に記事上げする予定です。乞う!!ご期待(の、程のものでもないですが)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、こんばんわ~!!

本当に長旅でしたぁ~(^-^;)ゞ まぁ冬休みまでに届けば、九州行きに間に
合うという、スタンスで構えていましたので、気にはしておりませんが。

ピッチゲージ、作成したご本人は、あくまで簡易版だということでご謙遜
されていますが、いい!!感じですよねぇ~(=^・^=)
2012/12/27(木) 21:03:28 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
やっときましたか~

それにしても時間かかりますね・・・・・(;´Д`)

ピッチゲージ、クオリティー高いっすね。

なるほどと思いました(#^.^#)

2012/12/27(木) 18:10:05 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
真似ましたww
ほんちさん、こんばんわ-!!

実は、ほんちさんの記事を見て購入に至りました(^-^;)ゞ
純正のは・・・コネクターを変える時にショートさせてしまい、ナノのバ
ッテリーしか持っていませんでしたので(汗)

イノベーターは、損傷が酷く年内修理に間に合いそうもなかったので、TAY
Aさんへ丸ごと送付しましたww(汗)
2012/12/26(水) 20:17:09 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
同じのだ
あーっ同じLipoうちでも使ってますね~
RHINOがきつくも無くスカスカでも無く丁度良い感じな気がします。
プロポスタンド買ってあるんですけどプロポカバー使っているので袋に入ったまま休眠中です(笑)

イノベーター逝っちゃいましたか~ スケール機って結構修理大変ですよね~
2012/12/26(水) 15:00:01 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
No title
クマー隊さん、こんばんわー!!

簡易レベラーお褒め頂きありがとうございます。きっと、ちゃんちゃんさ
んも喜んでおられると思います。エアウルフの下駄作成といい、少しは見
習わなくてはと思います(^-^;)ゞ

イノベーターは、思い返せば昨シーズンも鉄柱に激突して壊してしまいま
したが、今回はそれ以上の被害でした・・・(汗)今しがた動画編集完了
しましたので、明晩にも記事をアップします。

でも私のは、クマー隊さんの"メリー苦リスマス"~と比較すると、赤ん坊
ですよねぇ~(爆)
2012/12/26(水) 00:39:06 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ホビちん、配送が遅いのがネックですよねえ。。。

ところで、この簡易レベラー、すんばらしいじゃあーりませんか!!!
このまま売れそうですね!

イノベータ、どうされましたか~!
2012/12/26(水) 00:11:08 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する