旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Starting hand&Hand Catch
2012年10月14日 (日) | 編集 |
昨日も、郊外の県立公園へ家族で行きました。先週の芝生が相当良かったことと比較すると、イマイチな公園ではありましたが、何とかV120D02Sを飛ばすことが出来ました。


本来ならば、機体をひっくり返すのが目標であったのですが、心構えはもとより準備が全く出来ていなかった為、断念。先週と全く同じような撮影では面白くありませんので、予てから試してみようと思っていました、手発進及びハンドキャッチをしてみました!!


また、今回は風も少なく、撮影時の風切音も殆ど無かったのですが、誰かの?鼻息が相当荒いですので、BGMを挿入しようかなとも思ったのですが、そうすると、V120の音も全く聞こえなくなりそうでしたので、敢えて!!自然のままアップしてみました(笑)





公園自体は、子供達が遊ぶ遊具も少なくは無いものの、すぐ飽きてしまい、砂場で時間を費やしていたようなものでした。ここも広大な公園でしたが、ヘリを飛ばせそうな空間を見つける為に、30分以上、園内を探し歩きました(汗)


s-DSC05662.jpg


s-DSC05663.jpg


s-DSC05670.jpg

動画のサムネイルに登場させた"しろ"(て、私が勝手に付けました)は、人馴れしており、少しの間後ろからついて来ました。園内の看板には「注意!!ねこが噛み付く恐れがあります」・・・ねこが甘噛みするのは昔から知っておりますが、最近は噛み付くほど凶暴になっているのか!?(笑)


もちろん、"しろ"はそんなことはしませんし、口元の下側を撫でてあげると、のけぞって喜んでいました(=^o^=)



s-100_0321.jpg

そして13日は、次男坊の3歳の誕生日でもありました。ケーキにうるさい私と家内の時は、神戸で評判の良いケーキ屋さんで買ってくるのですが、子供達の場合は家内の手作りケーキとなります。※ 一応、新幹線をイメージして製作したそうです(^-^;)ゞ


s-DSC05697.jpg


そして、プレゼントは列車がロボットに変身する玩具。

長男のように、船隊ものに興味を抱き始めた次男への誕生日プレゼントも、年々、レベルアップしていきますねぇ~。

子供達がゲームに移行する時期が来るのを、戦々恐々としている、ねこたくん家です(爆)

s-DSC05703.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!!
ちゃんちゃんさん、いつもコメントをありがとうございます (*^o^*)

> わるけにゃ(=^..^=) 可愛くてウケましたo(^o^)o

ありがとうございます!!
ユーチューブのサムネイルを、自由に設定出来るのを気付いていなくて、今回、
初めて設定した甲斐がありましたww

公園については、近郊の県立公園は殆ど制覇したかと思いますが、近場でホー
ムグランドと呼べることが出来る場所は、なかなか見つかりません(T_T)

手キャッチは、機体の安定度と度胸ですかねぇ~(笑)一歩間違えば・・・流
血に繋がりますので(汗)

家内の新幹線ケーキについては、さぞ、本人も聞くと喜ぶかと思いますので、
今晩でも報告しておきますねヾ(^o^)
2012/10/15(月) 11:00:26 | URL | nekptakun #vUfEqGYA[ 編集]
ねこたさん、こんにちわ。

ニャンコの、わるけにゃ(=^..^=) 可愛くてウケましたo(^o^)o

立派な公園が沢山有りそうですね。
手でキャッチは私は経験が有りませんが、
機体が安定してるから出きるんでしょうね!

奥様の新幹線も素晴らしいできかと(^_^)v

こちらも精進します(^-^;
2012/10/15(月) 10:18:13 | URL | ちゃんちゃん #-[ 編集]
No title
テツテツ、こんばんわ!!
いつもコメントありがとうございます。

> 120クラスでハンドキャッチは怖いですよーーー!

やはりMasterちゃんでは、止めていた方がいいですよねえ~(^-^;)ゞ

私のところは、男の子二人だから必然的に上の影響をまんま、受けまくり
で・・・家の騒音レベルが相当高い!!上、カミさんの怒鳴り声と合わさ
って、もう勘弁してよーていう毎日です(汗)
2012/10/14(日) 22:44:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!

120クラスでハンドキャッチは怖いですよーーー!
さすがっす!!

うちの子はもうゲームですね。
しょっちゅうRC弄ってる親父横目に知らん顔ですww
上の子がゲームに行くと、必然的に下の子の興味も
ゲームになります。お気を付けを!
2012/10/14(日) 22:29:14 | URL | テツテツ #-[ 編集]
こんばんわ!!
ほんちさん、いつもコメントをありがとうございます(^o^)

ブログの記事、精力的に更新されていて感服しております。機体もますま
す増えてきて・・・私なら管理出来ません(^-^;)ゞ

スロットルスティックに不注意で当たるというのは、結構ありますよねぇ
~。わたしも、部屋の中で調整していた時に、ジーンズの上から内出血し
たことがあります(汗)

MasterCPのハンドキャッチですか!?

誰しも顔面流血は・・・避けたいと思うのですが(爆)
2012/10/14(日) 21:52:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
のびのび
のびのびと飛んでますね~
ほんちはあまり広い所で飛ばしてないんで、上がったり下がったりしてヘタクソなんです・・・・・旋回の練習もしなくちゃな~。

ハンドキャッチ決まりましたね!!
以前キャッチした後、さて撤収と思ってたらスロットルスティックに当たってしまって二の腕シバカレたことが有りました。D02Sのブレード結構イタイです・・・・というか流血しました(笑) あれ以来やってないな~。

今度MasterCPでよろしくです(笑)
2012/10/14(日) 17:54:23 | URL | ほんち #co9xvPLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する