旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 赤穂海浜公園 其の1
2012年10月07日 (日) | 編集 |

今日は、朝からお弁当持参で、兵庫県の西の端に近い赤穂市の大型緑地公園へ、家族で行きました。だいたい自宅から車で1時間50分程の距離にあります。実に4年半ぶりの訪問でしたww


ここ赤穂は、古くから塩づくりが盛んで、400年間行われた入浜式(いりはましき)塩田や昭和20年後半から40年代後半の廃塩田まで行われた流下式(りゅうかしき)塩田があったそうです。


71.7haというの広大な塩田跡地につくられたのが、兵庫県立赤穂海浜公園です。

s-DSC05641.jpg


s-DSC05548.jpg


s-DSC05575.jpg


s-DSC05630.jpg



もともと広い芝生もたくさんあることは承知していましたので、当然の如く、ヘリを持参して行きました。Master CPとV120DO2Sと2機種ですが、Master CPは木の枝からぶら下がりと地面のたうちうち回りをして、敢え無く、サーボが撃沈!!V120DO2Sは強風の中、なかなか頑張ってくれたかと思います。


s-DSC05577.jpg


動画は明日にでも、「赤穂海浜公園 其の2」としてアップする予定です。


で、本日は行楽写真のオンパレードということで・・・(^-^;)ゞ


先ずは海賊船ならぬ「難破船」。真ん中に真っ二つに割れた船体が砂の中に入り込んでいる、大型遊具です。子供はこういうのが好きですねぇ~(=^o^=)


s-DSC05562.jpg


その難破船の中では迷路のような通路や壁があり・・・息子もご満悦の様子!!


s-DSC05572.jpg


次男坊はサッカー好きで、意外とドリブルもお上手です(^_-)


s-DSC05585.jpg


遊園地のシンボルといえば・・・やはり観覧車でしょう!!・・・時間切れで乗ることは出来ませんでしたが。


s-DSC05634.jpg


敷地内の海洋科学館の無料体験で作った天然塩・・・これでヘリを清めたら、少しは私のヘリの損傷も抑えることが出来るかも!?(笑)


s-DSC05658.jpg



s-DSC05652.jpg


s-DSC05651.jpg


今日は夕方の5時まで現地で遊んでいたのですが、敷地内にある「ふれあい動物園」へ行くことが出来なくて、大変残念でした。家内は動物嫌いなので、私が息子達を動物好きになるよう暗示をかけるつもりで、連れていくのが目的でしたのに・・・(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
晴れているとまだまだ暑いですね
rabajiさん、コメントありがとうございます ヾ(^o^)

honchさんのブログで、土曜日の件、拝見させて頂きました。
参加出来なくて残念でしたww

天気は、晴れ間と曇っているのが半々くらいで、青空が覗いている時を狙
って写真を撮っていましたww。後に、写真の椰子の葉が、強く揺れる程の
浜風が吹いていました。

rabajiさんも以前、行かれたとのこと。
もう少し近距離にあれば嬉しいのですが(^-^;)ゞ

> その子供も今や高校生で・・・

そうなんですねぇ。私は子供が小さいのでよく驚かれるのですが、たぶん
OHさんと同世代かと思われます。てか、コメント欄でComing outするのも
変なのですが(^_-)
2012/10/08(月) 17:48:16 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
天気よさげーですねー
ああーこの砂に埋まってる船の遊具 覚えてますワー!

僕も子供がまだ小学生の低学年位の時に一度 行ってますねー。
その子供も今や高校生で今ではバイオハザードで僕と遊んでくれてますわー!(笑)
2012/10/08(月) 11:21:40 | URL | rabaji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する