旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 遠征フライト~とんべさんに誘われて
2012年09月29日 (土) | 編集 |
今日はブログ友だちのとんべさんにお誘いいただき、自宅から車で約2時間のところにある、飛行場へ息子連れでお邪魔させていただきました。

グーグルストリートビューのおかげで、ピンポイントで場所もわかり、迷うことなく午前9時に到着しました。


幸い心配された天候も、晴れのち曇りでとんべさんをはじめ、計4名のお仲間が参加。人様の飛ばしているのを、初めて見る機会だったのですが、500や550クラスの圧倒的な大きさにビビリ、フリップや背面飛行には、表情には出さなかったものの、驚きと感動の連続でしたw(゚o゚)w


やはり・・・ラベルいえ、レベルが違いますよねぇ~(笑)


予想はしておりましたが、やはり子供連れは厳しい状況でした。言い聞かせていましたので、比較的グズらず、おとなしくはしていてくれたのですが、滞在時間が3時間を超えるあたりから、だいぶ飽きてきたようですww


で、その後12時過ぎに、息子たちと約束していた県立公園へ移動する為に、現地を出発しました。


とんべさん、お仲間の皆様!!本日はお誘いいただきありがとうございました!!とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。ちょくちょく寄らして頂く事は難しいですが、次回は是非、独りで参加させて頂く予定です (=^_^=)


さて、肝心の今日のフライトですが、NEW V120DO2S・Master CP・Inovatorの3機種でしたが、動画はMaster CPのみ。初めてあぼ~んさせるも、藪の
おかけで実害無しで済みましたww





そして、公園で人の居ない芝生のスペースがありましたので、どさくさに紛れて、もう一回飛ばしました(^-^;)ゞ


ここは昨年の夏、一度訪れているのですが、遊具や人口の川の階段の水場があり、息子たちも裸で(なぜか水中メガネも)ご満悦の様子でした・・・もう10月目前ですのにね(^_-)~☆

s-100_0230.jpg


s-100_0224.jpg



そして、その後も帰りの道中にある、三田市の「県立有馬富士公園」へ。もうこれは、お父さんの息子たちにおくる大サービスでした(^_-)結局、この公園に5時過ぎまで滞在しましたので、帰宅は午後6時半になりました。

ねこの基地と・・・私はそう呼んでいますww

s-100_0287.jpg



今日は早朝に起床したこともあり、また昨夜はイベント前ということで、変に興奮して寝付けなかったこともあり、帰宅後はクタクタ状態でした。


ただ、この時間帯になると・・・目が冴えてくるのですね。
お風呂に入ったら、本日の反省をしながら、今日は早めに休むこととします ヾ(^o^)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、いつもコメントありがとうございます。

あの場所は、草刈前なのでそれが処置されたら、だいぶ状況も違うそうです。

まぁ背の高い藪のおかげで、私のMaster CPも無傷で済んだのも事実だったの
ですが(^-^;)ゞ 確かに左側の藪にあぼ~んすると、体中草だらけ?になり大
変そうだと感じました。

・・・ただ、皆さんお上手でしたので、そんな状況になる可能性は少なそうで
したww 私を除いては(笑)

> 親が飛ばしてる時は、他のクラブ員が子守してますよ(爆)

クロスーケさんも、他のメンバーさんの子守されているのですかー!?
今度、私の息子たちもお願いしま~す(爆)
2012/10/05(金) 12:28:06 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
プチオフミ楽しいっすよね。

でもあぼ~んしちゃったら探すのが大変そうな場所ですね(´▽`)

うちのクラブでも子連れや奥様連れや孫を連れてなど

沢山いますよ~~~どんどんやるべきだと思いますね。

親が飛ばしてる時は、他のクラブ員が子守してますよ(爆)

ラジコンは夢があってすごくいいと思いますぜぇ~
2012/10/05(金) 07:33:58 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
rabajiさん、ご連絡をありがとうございました ヾ(^o^)

眠る前にメールに気づいて良かったですww

また、メール入れさせていただきますね(=^・^=)

P.S

ブログ管理画面を確認すると、非公開コメントを受け付けないに設定され
ていました(汗)申し訳ございませんでした。次回からは大丈夫の筈です
ので(^-^;)ゞ

2012/10/04(木) 00:44:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
とんべさん、ご返信恐縮です。

> フライトに集中出来ないのが辛いところですね。

勿論、わたくしのことだとは承知しております。

お二人の方から、"親の身勝手"というお言葉を書かれたという
ことに、敏感に反応してしまい、云わばお叱りを受けたような
気持ちになってしまいました。

・・・父親としてやってはいけない行為だったのかと。

お気遣いいただいた上のことですのに、私の方こそ、逆に不愉
快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
2012/09/30(日) 23:20:44 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
お子さん連れでの参加を否定しているわけでは無く、ねこたくんの我々への気遣いや、H.Gでのお子さん達の様子を見ていて、ああした表現になりました。

フライトに集中できない云々も、我々がではなく、ねこたくんがそうだったんじゃないかと思いまして。

他所様の家庭の子育て方法に口を挟む気は毛頭ありませんし、私も子供を育ててきた親として、子育ての、しかも小さい時の大変さは充分判っています。

しかし、私の文章で不快な思いをされたようですね。
申し訳ありませんでした。
2012/09/30(日) 22:51:02 | URL | とんべ #wxiHtR4M[ 編集]
No title
とんべさん、昨日はこちらこそありがとうございました ヾ(^o^)

ブラウンさんに続き、とんべさんにも"親の身勝手云々"について触れられ
たことに少々悲しく感じているのが正直なところです。

既に書いたことですが、家内からは一日フリーな時間を過ごせたお礼と、
息子たちからも二つの大きな公園で思う存分遊べたことについては、"お父
さんと行って楽しかった"と言ってくれていました。

たとえ、それが息子達にとって辛抱の延長であったとしても、私なりに悩
んで家内とも相談の上、同行したわけですので、後悔はしておりません。

それぞれの環境や考え方がありますので、これは・・・ねこたくん家の子
育ての仕方や考え方の問題であるということは、ブログのコメントを見た
家内の意見でもあります。

お世話になった方に、こんな言い訳のような文言を書きたくはなかったの
ですが、子供連れについてはご了承頂いた上での参加だと思っていました
ので。

どちらにしても、"親の身勝手"とは何ぞや?というテーマについて、家内
と話をする機会は持つことが出来たのですが(^-^;)ゞ
2012/09/30(日) 21:53:15 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
AIRCREWさん、こんばんわ!!
コメントをありがとうございます(^o^)

> お子さんと奥様への深い愛情を感じました。

恐縮ですww 結構、先のいただいたコメントで、本当に親の我侭なだけなの
かと真剣に考えてしまいました(笑)

ちゃんちゃんさんのAIRWOLF製作記事の感想については、さぞご本人もお喜
びになられるであろうと思いますし、また機会がありましたら是非!!ご
本人にお願いして、記事にご協力を頂きたいと思います(^-^;)ゞ

わたくしの方こそ、いつも拙い内容ではありますが、今後とも宜しくお願
いいたしますヾ(^o^)
2012/09/30(日) 21:15:38 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
昨日は遠路、お疲れ様でした。

やはりお子さん連れとなる気を使うだろうし、フライトに集中出来ないのが辛いところですね。

ま、ブラウンさんがおっしゃるように、親の身勝手に付き合わされた子供達が一番辛かったでしょうけど(^^;

お子さんが小さい時期に始めてしまったラジコンヘリですが、なんとか子育てと両立できるよう頑張って下さいな。
2012/09/30(日) 20:09:39 | URL | とんべ #wxiHtR4M[ 編集]
はじめまして
はじめまして、お邪魔します。
ブログへのコメントありがとうございました。
拙いブログですが見て頂いたとのことで嬉しいです。

自分もブラウンさんや、テツテツさんのブログでねこたさんのお名前は存じておりましたが、とんべさんとの楽しいオフ会の記事を読んで、思わずコメントしたくなってしまいました♪

これから、ちょくちょく遊びに来させて頂きたいとおもいます。
こちらの記事を読んで、お子さんと奥様への深い愛情を感じました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

p.s.
ちゃんちゃんさんのAIRWOLF製作記事を興味深く拝見しました。
自分もスケール機大好きで、数年かけてT-REX450SベースのAIRWOLFを作成しましたが、ちゃんちゃんさんのミサイル自作や搬送用冶具作成などは素晴らしいと思いました。
2012/09/30(日) 18:52:01 | URL | AIRCREW #kpjYxc8I[ 編集]
No title
ブラウンさん、こんにちわ!!

こちらは、西の空は明るくなりつつあり、徐々に台風が遠ざかっていくの
がわかりますww

私もかなりの方向音痴ですが、GPSに助けながらで知らない場所へも出向く
ことが可能となりました(^-^;)ゞ

HGの件ですが、私も幼い頃に、今は亡き父に競輪場や競馬場に連れられ
たことがありますが、父は寡黙な人でしたので、私は面白くも何ともない
けど、帰りたいも言えない・・・といういう思い出があります。

帰宅後、公園でのご満悦振りは当然として、長男ははヘリが逆さまに飛ん
でいたよーとか、お父さんより上手だったーとか、そういう感想をもって
くれていましたので、親としてはホッとしているところです(^o^)y-

ただ子供は昨日は昨日ということで、台風なんか関係無しで遊びに行きた
いということで・・・今、帰宅するまで近くのイオンへ行って来ました。
自宅が地下駐車場でなければ外出しませんでしたが(汗)
2012/09/30(日) 17:59:30 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
nekotakunさん こんにちは。

とんべさんとこで動画を拝見しました。
全機快調でしたね。

私目はもう一人ではHGへ行けません。
極度の方向音痴に加えて車にはカーナビもついていません(~^;


>やはり子供連れは厳しい状況でした。
私が子供なら、あそこで3時間は親の身勝手を厳しく糾弾します。
簡単にいえば、1時間くらいで「帰りたいよ~」を連発します(^^

子を持つ親は、何かにつけ大変です。
2012/09/30(日) 14:42:48 | URL | ブラウン #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!!

今日はさすがに子供の相手でクタクタになりましたww ただ、家内し一日中
息抜き出来たと喜んではいましたが(^-^;)ゞ

私の場合は国際郵便扱いですので、スイスポストでの追跡で最後まで確認
出来ました。逆に私の今回の荷は、EMS・国際小包国際書留・保険付のどれ
にも該当しないので、反映されなかったのだと思っていました。

と、思ったのですが、念のため、今、トラッキングナンバーを日本郵便の
に入力したら、チューリッヒ以降の追跡~配達完了まで確認出来ました。

ということで、いつ反映されたのかは不明です・・・すみませんww

Master cpはお財布に優しいし、リアルシュミ機だと言われる人も居ます
し・・・良いかと思いますが、テツテツさんには物足りないかも!?

てか、私もMaster cp飛ばすの3回目ですし、まだまだ調整もよくわかって
いないので、前言撤回ということで、お買いになられて、私に教えてくだ
され~(爆)
2012/09/29(土) 23:51:17 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クマー隊さん、コメありがとうございます (*^o^*)

> おお、安定した高速飛行と、いい感じのホバですね~。

お恥ずかしい・・・飛行技術もそうですが、他のフライヤーさんとご一緒
したのも初めてですし、緊張と感動の連続でした。

クマー隊さんのところへも、Master CPが着弾したようですね。
明朝にでもゆっくり訪問させていただきます、スミマセン(^-^;)ゞ
2012/09/29(土) 23:31:18 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー。

EMSの問い合わせリンクありがとうございます。
幸い日本のサイトは把握していましたが、今回シンガポール
なので別で探さないとならないのかと思ってましたが、
本日、日本の追跡でも反映されてました。
ねこたさんのスイスってのは日本POSTでは反映されなかったのですか?


Master cp、みなさん楽しそうに飛ばしているので僕も買ってみようか
考え中です。本当は130X欲しいのですが、プロポ問題もありますし
トータルでかなりの出費になりそうなので、master cpはお財布に
やさしいですからねwww
2012/09/29(土) 23:15:41 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
おお、安定した高速飛行と、いい感じのホバですね~。
・・・クマー隊が飛ばすと、真ん中の立ち木にぶち当てそう(^^;;
2012/09/29(土) 23:09:03 | URL | クマー隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する