fc2ブログ
旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ホビキン バッテリー到着
2012年09月24日 (月) | 編集 |
巷で噂の「hobbyking」に、Master CP用バッテリー他を注文してから、24日間、ようやく昨日の朝、荷物が到着しました。

s-s-ホビーキング



"本当にスイス経由で届くのですね"と書いた通り、荷物の追跡は"スイスポスト"にトラッキングナンバーを入力して、荷物の所在を確認していました。


s-s-DSC05435.jpg


またまた、私の無知を曝け出すようで恥ずかしいのですが、最初の写真を見ていただくと、ドイツ語で記されています。えぇー!!スイスってドイツ語だということを初めて知りました(^-^;)ゞ スイス語かと思っていましたので(爆)


それじゃあ、ハイジやペーターはもちろん、クララやロッテンマイヤー先生もドイツ語で話していたのか!?と・・・スイマセン、ベタな内容で(汗)


今回購入したのは、バッテリー2種類×3本、REX250用のキャノピー2個、そして精密ピンセット2本です。

Turnigy nano-tech 1000mah 2S 25~50C Lipo Pack
Turnigy nano-tech 1000mah 3S 25~50C Lipo Pack


s-s-DSC05436.jpg


バッテリーは3セルの分が欠品していた為、止むを得ずメールでの入荷通知を設定して、2セルのを3本購入しました。その4日後か5日後には、入荷連絡がホビキンから入り、3セルのバッテリー追加注文していました。

※ ところで、よくよく考えると2セルって使用できるのでしょうか?すみません勉強不足で。ダメな場合はオクで売り払います。


結局、同じ日に入荷していますが、幸い欠品もなく全て入荷しておりますww


それと、今回購入のバッテリーには、洩れなくXT-60 コネクターが付いておりますので、アンプのコネクターもXT-60に変えなければなりませんが、準備するのを忘れていましたww


普段、あまり行くことのない地元のラジコンショップ3店に電話をしたのですが、2店舗は取り扱っておらず、あと一店舗は在庫が少しあるものの、自宅から一時間ほどの距離がある為、断念して、結局、ヘリモンさんへ注文しました。


これでXT-60が到着したら、苦手なハンダの作業に取り掛かります。T型コネクターより作業が容易だというクチコミを信じて・・・(爆)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、こんばんわー!!

私はヘリする前から、PayPalは利用していたこともあり、最初に英語で登
録するのがメンドイくらいで、それさえ我慢すれば、やはり便利ですよ。
特に海外通販をする場合は・・・安全ですし。

http://nanapi.jp/696/

王様で何をゲット?するかによりますが(笑)、送料も時間も買い手次第
ですね。皆が利用しているということは、少なからずメリットの方が上回
っているを表しているのでは・・・とは思います(^_-)
2012/09/29(土) 21:36:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは

僕もPayPal登録して王様からリポ購入しようと計画してるんですが

送料とか時間とかを考えるとメリットが少なそうで迷ってます。

ってか登録とか手続きとか簡単なん?
2012/09/29(土) 19:36:42 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
テツテツさん、いつもコメントをありがとうございます!!

今回の内容については、"それくらい勉強しときなさい!!"とお叱りを受
けそうな質問でしたので、暖かく(笑)丁寧なご回答をありがとうござい
ました。

ハイジはいいですよねぇ~。

・・・ヤギのユキちゃんの名前を出すのを忘れていました。昔、こち亀で
ヤクザの親分がハイジの刺青をしていて、傍らにユキちゃんもいるぜーと
自慢げに話していたのを、キョーレツに記憶しています(^_-)

パワー不足だという件、了解!!です。
取り敢えずは純正と合わせて4本は手持ちでありますので、2セルの分は
お嫁に出すことにします(笑)

ホビキンについては、気長に待つことが出来る時に、また注文したいと思
います。何せ、送料が国内と遜色ありませんから。
2012/09/25(火) 20:32:59 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわ!

僕も今、ホビキンにバッテリー注文しているので、24日くらい
覚悟しとかないとだめですね・・・・。

スイスがドイツ語ってのも僕も初めて知りました。
そしてねこたさんがハイジ好きってのもw
(一度はあのパンを食べてみたいw)

バッテリーは指定が3セルなら2セルはパワー不足ですね。
容量は(Ah)は多少は関係なく使用は可能ですが(細かく言うと、
Ahでもアンペア数は変わってきます)
逆に4セルとかにすると、ESCが燃えますww

基本的に純正状態で細かく、モーター、ESC、バッテリーで最適な電圧、アンペア数が計算されていますので、どれかを変更する場合には、測定などして適正値に合わせた変更が必要です。

と、にわか仕込みの僕が通りますよ~www
2012/09/25(火) 18:51:39 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する