旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 初めての動画撮影
2011年03月16日 (水) | 編集 |
土曜日に急遽手配をした部品が、予定通り、翌日の日曜日11時頃に自宅に到着しました。迅速にご対応くださったショップの店主さんに感謝!!です。


お店にまで足を運ばなくても良い、こういうところが通販の良さだと感じますね。


さて、欠損していた部品を取り付け、ようやくテールローターも元に戻すことが出来き、新しい練習場所を探していました。



前回、幹線道路沿いに見つけた、造成地と雑草の多い空き地での練習は、候補から外しました。


そして、車のナビで周辺を探していたら、郊外の山の中に公園を発見。自宅から車で25分前後と・・・結構、距離があります。


幹線道路から入り込む道には、公園の看板すらありませんでしたので、多分地元の人しか知らない場所かと思います。


ここ・・・良い場所でした。
公園内には、時代を感じさせる遊具類が立ち並び、小さいながらも砂場がありますので、息子の散歩にも連れて行くことも出来ます。



敷地内には広めの運動場もあり、サッカーの練習や試合をしていますが、当然、
そのグランドではヘリの練習は出来ません。しかしながら、公園に隣接している空き地が雑草も無く、広々としており、人気もありませんでした。


自宅から少々遠いという難点はありますが、贅沢は言っておられませんし、何といっても、人に干渉されないという点で及第点の場所かと思います。


DSC03970_convert_20110316210737.jpg



ちなみに毎回、ヘリの練習にどれくらいの時間を費やしているかというと、バッテリーを2本分しか持っていない為、7分前後×2=15分前後になります。
本当は、もう一本くらい追加したいところですが・・・パーツ修理の費用もかさむ為、止むを得ず我慢しています。


では、取り合えず一本目の動画。
ユーチューブにアップすること自体、恥ずかしい程の画像なのですが、先ずは、基本中の基本である"ゴキブリ走法"をしている・・・つもりです。





そして、2本目。


やってしまいました!!コントロール不能になり落下です!!幸いに云おうか残念だと云うべきか、落下の瞬間は、フレームアウトとして映っていませんが・・・。



またまた部品の交換を余儀なくされたのは勿論のことですが、全然、"ゴキブリ走法"になっていないことに、落胆です(T-T)


・・・動画のアップが上記以上に、恥ずかしい限りですが、勇気を以って投稿!!





今回の被害状況

アメンボの取り付け部とメインローターを破損しました。

DSC04002_convert_20110316210958.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
りまさん、こんにちわー♪

> 今はお上手ですもんね(´∀`)

とんでもございません、まだまだ発展途上ですよ(笑)

子供も近づかなければ、良いのですが、ローターに手をかざそうとしてみたり
・・・結構危険が一杯です(^-^;)ゞ

西区のハイテクパークは良さげですね(地図を見ました)
息子達の遊び場が無いのが唯一残念ですが(笑)独りの時は一度覗いてみます!
2013/09/20(金) 12:30:12 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
おはようございます(・∀・)

今はお上手ですもんね(´∀`)
すごいと思います☆

子供は、ヘリが好きですよね(^O^)
私も1度張り付かれて、困ったことが
あります(^_^;)

こちらこそ宜しくお願いします☆

ちなみに、私がサブホームと
呼んでいるのは、西区のハイテクパーク
にある公園です(・∀・)

結構広いです(゚∀゚)
2013/09/20(金) 08:12:53 | URL | りま #-[ 編集]
No title
2年半前は・・・それにしても酷い状態でしたね(笑)

あの場所でも実は隣の公園から子供達が膝を抱えて
観覧(応援)してくれていました。

かなりのご近所さんですので、またお互い飛行場情報
などを交換出来ればと思います♪

宜しくお願いいたします ヾ(^o^)
2013/09/20(金) 00:42:45 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
2年半も前ですもんね(*^_^*)

教えてくださってありがとう
ございます(^ω^)

そうなんですかぁ、
それは残念です(;_;)

見るからによさそうだったので、
うほっ(*゚▽゚*)っと思って
しまいました(笑)
2013/09/19(木) 23:04:31 | URL | りま #-[ 編集]
No title
りまさん、こんばんわー!

おぉ~かなり前のお恥ずかしい動画がwwww(^-^;)ゞ

この場所は地下鉄伊川谷方面です。

http://goo.gl/maps/HjAnC

伊川谷町公園の下側の空き地なのですが、半年前に訪れたら、どこかの土木会社
が入っていました。ですので残念ながら現在は使えません。
2013/09/19(木) 22:06:48 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
ネコタクンさん、
こんばんはー(^ω^)

ここまで到達しました(笑)

この場所、魅力的ですね(笑)

どのあたりにあるの
でしょうか?(´・ω・`)
2013/09/19(木) 21:33:48 | URL | りま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する