旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 秋の「あぼ~ん」祭り
2012年09月16日 (日) | 編集 |
あまり大きな声ではいえませんが、今回の九州出張時、スーツケースの中にNew V120DO2Sを放りこんでいましたww


12日は、レンタカーで得意先へ移動する際、大分県の山間部の僻地で、お昼抜きでフライト。そして13日はレンタカーを返却する前、延長料金を取られないのを確認してから、一時間出発を遅らせ(元々、指定は取っていないので)フライト。


いゃ~両方とも良い環境でした。


12日の練習はナビで見つけた、スポーツ公園。とても荒れており草茫々で、とてもこんなところで野球やサッカーは出来ないでしょう・・・と思われる環境でした。

s-グランド1

s-グランド2



とにかく、猫一匹居ない状態(私的には、ネコちゃんは居て欲しいのですが)で、ストレスなく飛ばせたことが良かったです。


13日の場所は、海側にある広大な芝生を擁する市民公園。浜風が強く6m前後は吹いていたかと思います。夕方近くの時間帯でしたが、平日の為か、散歩の人もまぱらで綺麗なロケーションとともに、練習には最適です。


s-IMG_7002_20120916002129.jpg



動画をご覧いただくと全てわかりますが、「祭り」と語っている以上、ハンパない回数、堕としました(汗)




・・・で、New V120DO2Sの機体の損傷ですが。

1.キャノピー破損(1日目)
2.モーターのネジを一本、紛失(2日目)

s-キャノピー

このキャノピーはカラーテープで補強して2日目も使用しました。


そして、サーボのギアは驚きの無傷!!

ただ、ヘッドを手で固定してテールローターを回すと・・・簡単に回ってしまいますので、傘歯車かDカットを潰しているぽいですので、またバラしてみます。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわ!!

> 練習機は落としてなんぼですよーーww

心強いお言葉!!これで私も安心して落とせます(笑)

よお~し、Master CPも続きますよぉー(爆)
2012/09/16(日) 22:44:34 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!

練習機は落としてなんぼですよーーww
特に100サイズ前後は有りなんじゃないでしょうか。

450クラスでは、いくら練習機とはいっても、そう簡単には
落としたくはないですからね。

僕は常にMCPやV120で色々試しています。
おかげでボロボロですが(爆
2012/09/16(日) 20:42:12 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する