旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Walkera V120D02S アイドルアップホバ練
2012年09月10日 (月) | 編集 |

土日は所用で時間が思うようにとれなかったのですが、日曜日の午後4時過ぎ
頃に、家族で公園に行った時に見つけた芝生広場で、前回に引き続き、アイドルアップの練習です。


子供達は大型遊具のある「冒険広場」で遊んでいる内に、私だけ移動。人独りいない空間は、私にとって珍しいこと。そんなに広くはないといえ、あぼ~んしても芝生だから最低限の損傷で済みそう・・・(^-^;)ゞ


その日は、以前買っていた「Xtreme社のCanopy」を纏っています。ワルケラの標準のより、よっぽど視認性は上がります!! 尚、自分で塗装したCanopyはまた次の機会にと思っております。

s-100_0179.jpg


さて動画は相変わらず、露出オーばーになったりアンダーになったりと、とても見難く、記事アップしようか迷うような動画となっています・・・申し訳ございません。その日は、前回失敗したような撮影されていないというのは無かったです、ハイ。


このV120D02Sは外でなかなか飛ばすことが出来ない分、プロポの設定を弄ったり、ケツが持ち上がってしまうので、リンケージの長さを変えてみたり、いろいろ調整していたら、余計にわからなくなってきました(汗)


確かにおNewの6軸と比較すると、安定しませんが、それが調整不足なのかどうかが不明なところが何気に厄介なところです(笑)





誰もいない海♪・・・ではなく、誰も居なかった芝生は、バッテリー2パック分使ったところで、犬3匹プラス飼い主及びその家族ら6人程が、突然乱入。


さぁ~これからもっと上空へ!!と思った矢先に、練習は強制終了となりました。まぁ、そのタイミングでちょうど家内からもお呼びのベルが鳴っていましたので、どちらにしても仕方ありません。


私が最近500クラス以上、下手すれば450クラス(イノベーター含め)のヘリを飛ばすのは、ちょっとしんどいなと思うようになったのは、こうした練習場所の確保がままならない状況の為です。


特に、上空へ行くようになると、今まで飛ばせていた場所さえ厳しいな!?と思うこの頃


今一度、飛行場探しに気合を入れたいと思います(爆)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわ!!

飛行機ですと本当に場所の確保が大変そうですねぇ~(^-^;)ゞ

> 余計なおせっかいだったらすみません。

いえいえ、いつも親身なアドバイスをありがとうございます。

休みの日の早朝に、独りで飛ばしに行くということを心掛けないと、実際には
嫁も相当、育児ストレスが溜まっているようですので、先ずは子供を連れ出
し・・・とかのサイクルに陥ってしまっており、難しいですね。

で、クラブ通いなんかしたら、嫁が壊れてしまう危険性も(汗)

テツテツさんは人見知りなんですかー!?私も昔はそうでしたが、社会に揉ま
れていくうちに、よく喋るようになってしまいました(笑)

> こっちにきて一緒に飛ばしますかー

おぉ~素敵なご提案!!
本当に、会社の経費でパッーと移動出来たら良いのですが。

以前は、仕事がらみで女満別空港に行く営業担当が居たのですが、現在は取引
がありません。明日からまた九州方面へ出張なのですが、旭川経由(勝手な想
像ですが)で大分空港というルートで如何でしょうか?

ただし、お会いした時にテツテツさんの腰が引けてたら、思わず泣いちゃいま
すから(爆)

何はともあれ、イラク選に勝利!!を願います (=^_^=)
2012/09/11(火) 20:36:50 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちわー!

飛行場は大切ですねー。
僕も今、飛行機の飛行場探しに苦労しています。

ねこたさん、余計なおせっかいだったらすみません。
やはり本気で飛ばす時はご家族とは一緒じゃない方が
いいと思います。もちろん、子供の面倒という嫁の体裁も
十重わかりますw(僕もですからw)

子供の遊び場が必要無い分、僻地も行けますし、なにより
集中出来ることと思いますので。

p.s.
クラブなどは、僕も結構人見知りなんで、腰が引けますwwww
ねこたさん、こっちにきて一緒に飛ばしますかーーwww
なーに飛行機ですぐです。会社の経費でw
2012/09/11(火) 17:39:48 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クロスーケさん、こんばんわ!!
いつもアドバイスをありがとうございます ヾ(^o^)

仰るとおり、イノベーターの安定した機体の後のマイクロヘリは、とても操縦
しずらいのが正直なところです。

ただ、クラブについてはイノベーターを購入する前に、地元の老舗のラジコン
ショップに行った時に、費用面(入会費及び月会費等)及び時間面でも、ちょ
っとしんどいと思った次第です。

確かに親切な店主でした。アラインも取り扱っていましたが、ヒロボーの代理
店のようで、イノベーターに対しては、あまり良い顔をしなかったのを今でも
覚えています。

上達の近道はクラブや先輩方に指導して貰うのが一番!!とはわかっているの
ですが(笑)
2012/09/11(火) 00:40:10 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは~

やっぱ大きい機体がいいですよ。

大きいの飛ばしちゃうと小さいの飛ばす気になれません。

それは安定していて操作が楽だし見やすいからだと思います。

チビヘリには出来ない事が、大きいヘリだと簡単にできます。

なのでイノベーターでクラブに入会して飛ばすのが上達の近道だと思います。



2012/09/11(火) 00:04:23 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する