旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 RCヘリ イベント開催
2012年09月02日 (日) | 編集 |
今日は、「サンシャインワーフ神戸」という場所で開催されていたJRとヒロボー株式会社による合同企画のイベントへ行きました。


サンシャインワーフ神戸は、東神戸の海の手にあるスーパーオートバックスを主体とする複合施設。レストラン・電化製品など26店舗がプロデュースする光と海のショッピングエリアで、週末にはさまざまなイベントを開催しているようです。


場所は、神戸の東端にある為、神戸の西端に住んでいるわたくしは、あまり訪れる機会はありませんが、初めてのヘリに関するイベントですので、家族で行きました。


ラジコンカーレースは屋外で開催の為、9月になったとはいえ、まだまだ暑く、
観戦するのにも体力を消耗します(汗)今日はヘリとも大した写真は撮影出来ておりませんが、予想と裏腹にそんなに混雑はしていませんでした。

s-DSC05266.jpg

s-DSC05259.jpg

s-DSC05258.jpg


RCヘリについては、雑誌によく掲載されている新商品の展示見物とインドアヘリ体験会に参加しました。


s-DSC05252.jpg

s-DSC05236.jpg


体験操縦については、あぁ~二重反転ヘリの体験かぁ~と、少々凹みながらも順番待ちも無く、私と家内が操縦。私としては勿論物足りません(-_-x


s-DSC05233.jpg


家内と子供が飽きて他のお店へ出かけた間も、物欲しそうに可変機のスケール機を見ていると、二重反転ヘリと反対のスペースで、操縦している人が・・・。「こちらも操縦させていただけるのでしょぅか?」と、勇気をもって(笑)尋ねると、経験者ならばということで承諾して頂けました。


机上には8種類くらいのヘリがあったのですが、4枚ブレードのS.R.Bを体験させて頂きました。機体のみで諭吉さん13枚分以上もする価格だからだと思うのですが、メチャクチャ設定がおとなしく飛びやすさ抜群で、対面も平気、きっと壊しにくいように調整されていたのでしょうね。

s-DSC05249.jpg

s-DSC05238.jpg

5分ほどフライトすると、「こちらもどうですか?」と、今度はS.R.B Quark SGを操縦させて頂きました。先ほどの機種と比較すると、少しピーキーな設定でしたが、同じく飛びやすく感じるのは無風のインドアのせいか・・・と、意地悪な思いも抱きます(^_-)~☆

s-DSC05242.jpg


帰りには、JRさん特製のバンドエイドと団扇とホログラムのヘリ写真葉書を頂きました。

s-DSC05268.jpg

初めてのRCヘリイベント体験。

とても親切なJRスタッフさんのおかげて楽しく過ごせました!!私も国産プロポを購入する際は、JR製にしよう!!と改めて誓うのでありました(笑)





関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、コメントはコチラに載っていたのですね。

私も見落としていました(汗)

申し訳ございません、失礼致しました。
2012/09/05(水) 22:17:02 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クロースケさん>>

こんばんわー!
コメント、全然気が付きませんでしたー。すみません。

E6やっぱいいですかーー!
そう言われるとますます欲しくなっちゃいますww
JRのTAGS01は今のREX450に積んでいるので体感済みですが、
機体の方は地元ショップでも、「アラインも比較的物はいいけど、
国産JRと比べると品質の違いは歴然」と良く言っていました。

うーーんん、物欲が・・・・・・w
2012/09/05(水) 22:04:34 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
>テツテツさん

E6買って損はしなですよ~

JRのTAGS01はFUTABAのCGYよりバー付きに近いフィーリングです。

E6飛ばしちゃうと他のヘリが物足らなくなります。

おすすめですよ。
2012/09/04(火) 23:28:59 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
徒骨亭さん、こんばんわ!!
コメントありがとうございます (=^_^=)

MODE2だと本当ですね・・・難しそうです。MODE2のプロポがあった
かどうかは未確認なのですが、完全にタミヤ製のプラモでしたので、
エアーウルフ以上に神経を使った為、若干、胃痛を覚えました(笑)

インドアでも、体育館のような空間でのイベントであれば嬉しいの
ですが(^_-)
2012/09/03(月) 22:47:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

体験操縦、楽しそうですね。特にヒロボーの機体を体験できたのは興味深いです。でも、私がこのようなイベントに参加しても操縦は難しいんですよね~。何せ、MODE2なので(笑)。
2012/09/03(月) 21:10:46 | URL | 徒骨亭 #-[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!!

仰るとおりRCヘリの広報活動の一環だとはわかっていたのですが・・・インドアでしたしね(^_-)

機会があれば、やはり競技会を見てみたいものです。

それにしても、タミヤとのコラボだということもありますが、あのヒロボーの高価格には閉口してしまいますねぇ~。

諭吉さんを大枚払うのでしたら、私でも「NEX E-6」をいっときますよ!!・・・操縦出来ないですけど(爆)
2012/09/02(日) 23:11:11 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
イベント楽しそうですねー!

体験ヘリは少々残念ですが、まぁ、幅広くRCヘリを知ってもらう
ためのイベントなのでそういうチョイスになるんでしょうね。
ヒロボーのヘリは確かにいいのですが、価格が
高すぎますよね。

JRのNEX E-6ほしいーーーーーー!!
2012/09/02(日) 22:41:29 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
クロスーケさん、こんばんわ!!
いつもコメありがとうございます♪

やはり、JRプロポは評判通りなんですねぇ~(*^o^*)

そして、なぬ!?

・・・T-REX450!

・・・余ってる機体!

思わず「お願いしま~す!!」と、喉元まで発しかけそうでした
が、上空もままならない現状のわたくしですので、そのお言葉
だけ大変嬉しく受け取らさせて頂きます(^-^;)ゞ

・・・実は嵌ってしまう自分も怖いですので(汗)

折角お声を掛けて頂いたのに、すみませんm(__)m

そして、ありがとうございます!!
2012/09/02(日) 21:12:41 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
JRのアフターサービスは最高です。

JRプロポは使いやすく、持ちやすくバランスが良いです。

FUTABAは殿様商売ですね。

どうですかここらでT-REX450を組んでみては・・・

余ってる機体があるのであげますよ。
2012/09/02(日) 20:32:10 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する