旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 初めてのアイドルアップ
2012年09月01日 (土) | 編集 |
先ずは昨夜のこと。


昨夜は取引先との飲み会があり、午前さまだったのですが、とある場所から阪急線で大阪の梅田というところへ移動し、JR大阪駅から神戸へ帰ろうとしていました。


00:28発西明石駅行きというのが最終電車だったのですが、私が阪急梅田駅についたのが00:30・・・万事休すと思われましたが、電車が7分遅れで、扉が閉まる直前に飛び乗り成功!!


阪急の駅からJRの駅までも4~5分かかりました。


改札も通らず、久しぶりに全速力で駅の階段をホームへと駆けました。


阪急の石橋駅というところからの移動だったのですが、それも最終電車であり、まさか梅田まで30分近くもかかるとは思いもしませんでした。


最終電車ということもあり、終点まで全て各駅停車。
結局、自宅に辿り着いたのは、駅のタクシー待ちもあり、2時間以上もかかりました(汗)


あのまま最終電車に乗り越していたら、大阪のビジネスホテルへ直行でした。


そして本日のフライトは、初めてのアイドルアップ!!


順番からいけば、Walkera 旧 V120D02Sの自作キャノピーのフライト予定でしたが、テールローター等を新調して、蛍光オレンジに変更しているところです。


で、おNewの方の6軸V120D02Sとなりました。


アイドルアップといっても帰省時に砂浜で一度は経験はあったのですが、今日は風も弱く、狭い公園・・・アイドルアップにする意味があるのか?甚だ疑問もあったのですが、モーター音に慣れることもあり、超低空飛行のヘタレアイドルアップです。


結果は、昨夜のギリギリ駆け込み乗車と同様に、ギリギリ、ぶつけず墜とさずに生還出来ました。一歩間違えば、滑り台や樹木もしくは地面に激突しそうなシュチュエーションでした。


6軸の恩恵でしょうか。


3軸もいろいろと設定を弄りながら、部屋ホバはしているのですが、やはり6軸の方が安定しているような、気はします。





さて、別件ですが、明日は、JRとヒロボー株式会社による合同ヘリ企画のイベントがありますので、
家族で出かける予定です。私にとっては初めてのヘリ関連イベントですので楽しみにしております。

s-WS000002_20120901212829.jpg


メインのイベントはラジコンカーの大会のようです。

サンシャインワーフイベント




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわ ヾ(^o^)
いつもコメントをありがとうございます!!

> サイズが大きくなるほど、ビビりますがww

最初はモーター音にビビりましたが、すぐに慣れましたww
スピードに慣れる為には、ひたすら経験と気合だと思っております(笑)

RCイベントは気づいたら「タイムラリー」の申し込みは締め切っていました
ので、体験操縦だけでもしたいなと思っています。

インドアヘリということですので、JRからは「BLADEmSR」また、ヒロボーか
らは「X.R.Bシリーズ」かと予想しているのですが。

また、レポしますね(^o^)y-
2012/09/02(日) 01:05:20 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわ!

初アイドルアップお疲れ様でした。
すぐに慣れると思いますよ。
サイズが大きくなるほど、ビビりますがww

RCイベント楽しそうですねーー。いいなー。
こっちではあまりないですから。
イベントレポも楽しみにしていますよー!
2012/09/02(日) 00:22:41 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
ブラウンさん、こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます。

子供は(息子たちですが)、言い聞かせていて、以前のように近づくことは無
くなったのですが、仰る通り、事が起きてからでは遅いですので、反省してお
ります(^-^;)ゞ

梅田から大阪駅までの道のりは、梅田の改札から階段を駆け降り、そこで駅員
に大阪駅を訪ね、向かって右側に進み、階段を上がり陸橋を通って中央口だっ
たかと思います。

大阪駅の駅ビルが新しくなってからは、初めて来ましたので、すでに方向もわ
からなく(飲酒のせいではなく元々方向音痴です)ヨドバシカメラの方向も不
明でした。

それにしても、週3新地というのはスゴイですねぇ~。
私は一度も行ったことがありません。

昨夜は、川西池田~石橋というコースでしたが、もう少し乗り継ぎが良ければ
と思う今日この頃です(^_-)
2012/09/02(日) 00:02:05 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
とんべさん、こんばんわ!!
コメントありがとうございます。

石橋では何度か飲んだことがあるのですが、今までは最寄のJRの駅まで
タクシーで移動して尼崎経由で神戸まで帰っていたのですが、まさか梅田まで、
あんなに駅があるなんて・・・慄きました( ̄д ̄)エー

JR大阪駅までダッシュ!!より、満員の最終電車の方がかなり息苦しかった
です(-_-x ・・・普段はマイカー通勤ですので。ちなみに、とんべさんのご年
齢もよく知らないのですが、私も世間では立派なオヤジの部類ですよ(笑)

アイドルアップの件は、子供と公園に行ったついでにというのが殆どなのです
が、ご指摘の通り、たまたま6軸と運に助けられたようなもので、フライト場
所を再考しなければと思っております(汗)

> 動きに慣れれば大丈夫ですよ。

先週の安定したイノベーターの後だけに、今日のNew V120D02S動きはちょっとビビっていました(爆)
2012/09/01(土) 23:41:37 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

大阪ネタで出てきました。
私は29歳から40歳くらいまで箕面の駅前に住んでました。

箕面線から石橋で宝塚線に乗り換えて梅田から本町へ通勤していました。でも、帰りは新地で飲んで週3くらいタクシーで新御堂一直線でした。

陸橋を渡ってヨドバシカメラの対面からJRへ行かれたのでしょうか‥‥JRの駅もすっかり変わりましたね。

とんべさんもおっしゃっていますが、子供の近くで飛ばすのはご法度です。特にWalkeraはやばそうですョ。(^^;
2012/09/01(土) 23:32:58 | URL | ブラウン #-[ 編集]
No title
こんばんは。

そうですか、昨夜は石橋で一杯呑みでしたか。
私の職場も阪急沿線で、出張で石橋で乗り換えて箕面に行ったりします。

で、最後は阪急梅田駅からJR大阪駅までダッシュ!!
そこそこ距離もあるし、アップダウンもあるからしんどかったでしょう(笑)
私ならもう諦めてますよ。なんせオヤジなもんで(^^;

今日はアイドルアップ挑戦。
最初の頃はビビリますが、安定性は上がるので、動きに慣れれば大丈夫ですよ。

ただ、あの動画の状況で慣れていないアイドルアップはちょっとヤバイかも。

と、偉そうなこと言ってる私は、今日V120D02Sを4回落としました(笑)

でも、どこも壊れない良い子ですね、V120D02Sは。
2012/09/01(土) 22:00:15 | URL | とんべ #wxiHtR4M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する