旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Airwolf 200SD3の夜間飛行
2012年08月20日 (月) | 編集 |
お盆の長期連休に持参したヘリは・・・、「Walkera Airwolf 200SD3」「Walkera New V120D02S」「Innovator Md-530」の3機種ですが、結局、Innovatorは飛ばすことが出来ず、他の2機種のみ、それも短時間だけの操作となりました。


そんな中、予てから思い描いていた「Airwolf 200SD3」の夜間飛行の撮影をしました。場所は大分県別府市内にある海門寺公園。私の母宅から歩いて5分ほどのところにある小さな公園です。


夜間飛行と行っても、時刻は日没時で西の空は赤く染まり、そろそろ夜の帳がおりてこようかという時間帯でした。


ユーチューブで適当なBGMが無いかと探していたら・・・「Bye Bye Baby」という昔の「Bay City Rollers 」の曲を発見。全く、ヘリと合っていないと思われる選曲ですが、曲探しに数10分も費やしているうちにまぁ、いいかと妥協した次第です(笑)





Walkera Airwolf 200SD3は、微妙な調整はまだまだ必要ですが、無事、低い高さですがホバが出来ました。それにしても明るかったら、イルミがキレイに目立たないし、かといって暗すぎると機体が黒の為、機影を見失いがちになっ
てしますますし・・・私の今の腕では、難しいと感じます(^-^;)ゞ


ちなみに前方左側のライトは配線が切れたままで、点灯しておりません。
また、返金して貰ったにも関わらず、200SD3のボディ一式とメインローターブレードが自宅に納品された「MoonHoby」の請求は、8月20日現在、届いておりません。


これは・・・やはり「Lucky!!」ですよね (^o^)y-


まぁ~、実際に物を頂いておりますので、請求が届いたら支払いはするつもりですが (=^o^=)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ちゃんちゃんさん、こんばんは!!
コメントありがとうございました(^o^)

> くれぐれも飛行を堪能するまで落とさないで下さいね。

ハイ!!より綺麗なイルミ発光撮影を果たすまで、無茶は
しないようにに注力します。

ちゃんちゃんさんのV450D01 エアウルフ・・・ご多忙なが
らも着々と作業が進んでいますねえ~。

機体の完成とエアウルフの華麗な飛行を、楽しみにしてい
ま~す ヾ(^o^)

V120D05はベルト駆動ですよねぇ。飛びはどんな感じなので
しょうか?また、不調の原因がわかりましたら情報をシェ
ア頂ければ幸いです。

ちなみに、私は今晩、旧V120D02Sを0ピッチから調整して、
スワッシュの水平も確認して、何とか部屋ホバで浮かせるこ
とが出来たのですが、機体の水平を腕で!?保っているよう
な状態で、真っ直ぐ浮上してくれません。

そして、機体を手で持ち、スロットルアップすると、サーボ
が変な挙動を!?・・・スワッシュの水平が崩れたり、また
水平に戻ったり、これってサーボが故障しているのでしょぅか?

一応、パーツを取り寄せて換装して挙動の確認をしてみよう
と思います。
2012/08/23(木) 23:02:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

何とも忙しかったものでコメントアップできませんでした…

200SD3 やっとやっと目標まで辿り着きましたね、
おめでとうございます d(⌒o⌒)b

やっぱイルミ綺麗ですよね (^◇^*)
くれぐれも飛行を堪能するまで落とさないで下さいね。

帰省旅行の滝滑りも楽しく見ました!

こちらは最終目標機体(今の所)の、V450D01 エアウルフ。

機体本体側 バッテリー用SW・バッテリー低アラーム搭載改造も終わり、
等々ボディー側、引込み脚のリンケージに入りました!

コツコツと作業を進めてますよ。

V120D02S の飛びも まずまずですね、
私の V120D05 は調子が悪く、ちゃんと調べねばって感じです…

お互いに精進・精進ですね v(。・・。)
2012/08/23(木) 20:38:34 | URL | ちゃんちゃん #2DRARqcM[ 編集]
No title
テツテツさん、こんばんわ!!

苦節何年とか、言いたい程の時間が経過しているような・・・テツテツさんの
最初の頃のコメントを思い出します(笑)

あらためて動画を見ると、HD画質でも緑が潰れていますし、画像のブレも激しく本当に見難くてすみません m(__)m

そんな動画に「感無量」のお言葉を頂き、本当にありがとうございます!!

次回は漆黒の闇の中のフライトですね!!

ラジャ!!"心眼"を鍛えなくては(爆)
2012/08/22(水) 22:16:51 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんにちわー!!

いやーーバタバタしていてコメ遅くなってしまいました(汗

200SD3イルミフライト、いいじゃないですかーーーーー!!
かっこいいですねー!
ねこたさんと知り合った頃から勝手に200の苦悩を共にしてきた
つもりですので、この動画は感無量ですww

次回は漆黒の闇の中のフライト期待しています(爆
2012/08/22(水) 18:04:21 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
とんべさん、こんにちわ!!
コメントありがとうございます(=^・^=)

被写体が暗くなると・・・ノイズも酷くなり、非常に
見難くて申し訳ございません。

私みたいな下手っぴーが、スケール機に手を出してい
るのですから、とんべさんも「引き込み脚付き」のエ
アウルフ!!いっちゃってください(笑)
2012/08/21(火) 12:24:32 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
夕闇の中、芝生のグリーンをバックに黒いエアウルフがエエ感じですなぁ。

私もいつかはエアウルフを飛ばしたいと思いながらも、まだまだ踏み切れません(^^;
2012/08/21(火) 07:53:49 | URL | とんべ #wxiHtR4M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する