旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Bon holiday
2012年08月19日 (日) | 編集 |

長かったお盆休みも本日で終了!!
一番の思い出は蚊に刺されまくられたこと(爆)・・・ではありません。


しかし、今日は、マンションのエントランスで刺され、洗車に行った場所でも刺され、帰省先で、虫除けしている時にさえも刺されているのは私だけ・・・どうなってんねん!!と言いたい程、毎日、ムヒアルファEXを塗り捲っていました(汗)


長期休暇はいろいろと遊び倒しましたが、先ずは長年行きたいと思っていた場所。
全国ニュースでも、報道されている、大分県玖珠郡九重町にある、竜門の滝(りゅうもんのたき)です。母宅から高速に乗り、約1時間ほどのドライブで現地に到着。


中間に滝壷がある二段落としの滝で、全体としては幅40m、落差20mの滝である。1段目の滝は深い滝壷を穿っており、この滝壺に溜まった水が流れ出す2段目の滝は滑らかで、夏季には滝滑りの子どもでにぎわう。この滝滑りの様子は地元の夏の風物詩ともなっている。 出典:wikipedia

s-DSC05044.jpg

s-DSC05052.jpg

s-DSC05030.jpg

s-DSC05019.jpg






ユーチューブの顔ボカシ機能を初めて使用しました。コレいいかも!!





s-DSC05097.jpg


5歳の息子は滝滑りは無理でしたが、バザーにて100円で購入したUFOのフロートで楽しく川遊びをしていました。来年はきっと滝滑りをさせますよ!!




それでも、長男は初めての飛び込みが出来ました!!
ライフジャケットの恩恵大ですが、隣のお姉ちゃんからも「大丈夫!?」と心配されていたそうです。


s-DSC05112.jpg


次男坊は、パトカーで参上!!
一応、足はバタバタと漕いでいるようですが・・・当然進みませんし、紐で引っ張ってご満悦のご様子でした。


s-DSC05127.jpg


午前9時過ぎに到着してから、午後3時過ぎまで遊びました。帰り支度をしていると雷が鳴りはじめ、天気予報通り、その後雷雨となりました。

また、来年度も再び訪れること間違いなしかと思います。滝登りの最中に苔に足を取られ、私は2回ほど、群集に突っ込んでいきましたので、滝滑りをする際は要注意です。まぁ、クロックスのまま、上っていたのが原因なのですが(汗)

実際、衝突事故が結構多いようで、放送でも何回も注意を促していました。
私はフロートとウエイクボードを使用して滑りましたが、お勧めは大きい浮き輪です。これですと、私のように尾骶骨や肘の打撲をしなくてすみますので(爆)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんわ~!!
いつもコメントありがとうございます (=^_^=)

>うわーーめっちゃ気持ち良さそうですねーー!!

一度経験すると病みつきになります。

もちろんテツテツさんには・・・ATVで滝すべりを期待
してしまう私です(爆)
2012/08/20(月) 20:35:58 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!

うわーーめっちゃ気持ち良さそうですねーー!!
景色も綺麗ですね。

でも岩場で滑るのはちょっとおっかないかも・・・・・w
2012/08/20(月) 20:14:43 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する