旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 moonhobbyから謎のメール
2012年08月01日 (水) | 編集 |

月曜日のことですが、例の「moonhobby」からメールがきていました。
moonhobbyは、「200SD3 Fuselage」他を注文するも納期未定で入荷待ちが続いた為、ペイパルを通して注文のキャンセル、返金をしてもらったショップです。詳しくは → 海外通販 クレーム処理 からどうぞ。



なんの連絡なのか!?


以前のお詫び?


もしくは逆ギレ?


もしくは・・・なんかくれるの?(笑)



メールの本文を訳すと、下記のような内容でした。

-------------------------------------------------------------------------

こんにちは****

ご注文の二つのパーツは長い間、全体の中国市場で在庫切れの状態でした。そして我々は、遅延出荷に対しては、本当に申し訳ありませんが、二つのパーツは、今私達に到着したので、今日はあなたにそれらを出荷します!あなたの忍耐と理解をありがとうございました! ;)

敬具、

ジャネット

-------------------------------------------------------------------------

コラ!!ジャネット!!


注文から4ヶ月の期間を経過して、パーツが入荷して出荷するとは、どういうことだ!!ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ


それも注文はキャンセル、返金も処理済み。


そして、

> あなたの忍耐と理解をありがとうございました! ;)

忍耐はあったにせよ、理解はしておりませんが(笑)


どちらにせよ、支払いは返金してもらっていますので、入金も無いのに発送する筈もなく、わざわざ馬鹿丁寧に返信するのも面倒なので、放置プレイにしておきます(爆)


ただ、海外通販の「学び」という点では、「moonhobby」も多少なり、良い教材にはなったかなと感じてはおりますヾ(^o^)


---------------------------------


---------------------------------


---------------------------------

しかし、本日のこと、またまmoonhobbyから、Order Updateのメールが届きました(>Д<)


念の為、メールのTracking numberで検索すると、本日の14:29、既に大阪に届いております(-_-x・・・ちなみに私は神戸です。


一応、ペイパルに受取拒否等をすべきか相談しましたが、まだ回答はありません。


このままでは、明日、荷物は自宅に届いてしまいます。


どうなるのか!?この状況は!?


次回へ続きます(汗)




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
クロスーケさん、こんばんは!!

いつもコメントありがとうございます(^o^)

パーツは本日届き、今しがた中身を確認しました。

やっぱりタダなんでしょうか(爆)

詳細は、まもなく、記事にアップします。
2012/08/02(木) 21:43:08 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは

もし届いたらラッキーですかね?(笑)

2012/08/02(木) 21:03:37 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する