旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 Airwolf 200SD3 TESTホバの結果は
2012年07月23日 (月) | 編集 |

Walkera Airwolf 200SD3のテスト飛行を、ようやく果たすことが出来ましたww


最近、他の機種も含めて、全く飛ばしていなかったので、緊張という文字がプロポにも、私の脳裏にもぶら下がっているような、操作となりました(汗)


全然、華麗とは程遠い操作となっていますが、一応、復活動画!!ということで、ご笑覧頂ければ幸いです。


・・・しかし、残念ながら2分30秒あたりで、機体が変な挙動をし、敢え無く撃沈しました(涙)


まだ機体をバラしておりませんので、損傷の度合いと、コントロール不能の原因はわかっておりませんが、サーボとギア類だけなら良いのですが。メインローターで地面を叩いた為、幸いスケールボディは大丈夫でした(汗)

今回はアイレベル以上、高度を上げなくて、結果的には良かったかと思います。






瀕死の怪我を負った動物の最後のよう?に、サーボがプロポの操作をしていないのにも関わらず、ヒクヒク動いるのが、おわかりになるでしょうか? 動画のラスト30秒のシーンとなります・・・哀愁漂う姿に、少々、意気消沈でした。


世間では九州地方も含め、ほぼ梅雨明けが進んでいる中、私のWalkeraは、じっとりとしたモヤモヤ感で一杯です(T-T)


と、後ろ向きな言葉を吐いているだけでは、前に進めませんので、気を取り直してV120D02Sとともに、今後の調整の予定を考えます(笑)
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
ちゃんちゃんさん、こんにちは (*^o^*)

コメントをありがとうございました!!

ちゃんちゃんさんの多大なご協力もあり、折角、うまく事が進む筈だったのですが・・・私の力不足で申し訳ございませんでした(汗)

> あせらず無理せずに。

そうですよねぇ(^o^)y-

明日から出張で週末まで時間が取れない為、焦ることなく無理せず解体作業をしていきたいと思います。

余談ですが、先日なでしこを見て、睡眠不足状態で頑張っていたら・・・夏風邪をひき、土日はテストフライト以外は寝ていました(T-T)

もちろん、今はほぼ回復してまいりましたが、加齢ととともに、抵抗力の衰えを感じる今日この頃です(≧∀≦)
2012/07/24(火) 12:29:24 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ねこたさん、おはようございます。

取りあえずは浮上しましたね…取りあえず (。>0<。)
しかし残念な結果…

今の私には原因が分かりませんが?
ホントに良い感じだったのに…

再度、解体しての確認作業、
萎えてしまいますが何とか原因を模索して下さい!

あせらず無理せずに。

また、一歩進めますから (⌒-⌒)
2012/07/24(火) 08:51:53 | URL | ちゃんちゃん #2DRARqcM[ 編集]
No title
ブラウンさん、お早うございます!!

> 私も同じような着地を何回かしていますが、未だに原因不明です。

原因不明が一番やっかいですよねぇ(汗)

メタルギア・サーボの件は、120D02Sも含め考えたことはあるのですが、どうも工作能力に自信が無く、躊躇っているところです(^-^;)ゞ

今回の件は、強がってはいるものの凹んでいるのが正直なところですが、仰るとおり、時間をかけてパーツの点検をしてみます。

> 捲土重来を期待しています。

ありがとうございます!!

相変わらず、一歩進んで二歩も三歩下がるような進捗ではありますが、奮励努力して何とか解決していきたいと思います (=^_^=)
2012/07/24(火) 08:35:33 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんは。

フライト姿も200SD3は120DQ02より数倍カッコ良いです。
と、見惚れていた矢先に‥‥残念無念です。

私も同じような着地を何回かしていますが、未だに原因不明です。


サーボはプラギアですから多分欠けていると思います。
メタルギア・サーボに換装すると、ギア欠けに関しては解決できると思います。

面倒ですが、時間をかけて各パートを点検されることをお薦めします。
あの挙動の原因が分かればよいですね。(^^ゞ

捲土重来を期待しています。
2012/07/24(火) 00:33:26 | URL | ブラウン #-[ 編集]
No title
クロスーケさん、こんばんは!!

> いい感じじゃんと思った矢先ですね

そうでしょう(-_-x

最初は良い感じでテストも終了出来ると思っていたのですが・・・唯一の救いは、バッテリーの一本目で、最初から撮影体制に入っていたことで、ブログに動画をアップ出来たことでしょうか(笑)

サーボのギヤ欠け<サーボーモーターが焼け<3軸ジャイロの不具合

ジャイロの不具合でないことを祈りたいものです(^_-)~☆
2012/07/23(月) 23:35:17 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
ありゃ~

いい感じじゃんと思った矢先ですね・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ヒクヒクしてるのはサーボのギヤ欠けしてる時になりますね。

ALGNのサーボも飛んでる最中に逝く事もありますね。

サーボーモーターが焼け切れるんですよ・・・・(~_~;)

それと3軸ジャイロの不具合も考えられますね。

2012/07/23(月) 23:08:21 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
No title
テツテツさん、早速のコメントをありがとうございます!!

今回は完全復活したと思ったのですが・・・「ヤルなぁ~ワルケラめ!!なかなか前進させてくれないのね」と、無理やりでも思うように気持ちを新たにしました(笑)

ちなみに私のフェニックスの翼はまだ産毛状態です。お財布には、大きなみ羽が生えているような気がするのですが(爆)

途中で自然発生的にサーボが故障したのなら、諦めも付くのですが、他の原因でしたら、ちょっと嫌だなぁ~と感じるところです。

また、頑張って記事上げしますね ヾ(^o^)
2012/07/23(月) 22:55:40 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
テストフライトお疲れ様です!

復活おめでとうございます!!
と、言いたい所ですが残念な結果に終わってしまいましたね・・。
めげずにいきましょう!!!

エアウルフの翼は折れたかもしれませんが、ねこたさん自信のフェニックスの翼はまだまだ元気だと信じておりますww


しかし、あの挙動はなんですかね?
途中でサーボが逝ったようにも見えますが・・・・。
原因が早くわかるといいですね!
2012/07/23(月) 22:38:25 | URL | テツテツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する