旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 対面の練習再び
2012年05月06日 (日) | 編集 |
九州から帰宅し、ようやくゆっくりと過ごせた日曜日でした。


入れ替えたパソコンに入れていないアプリは多々ありますが、休み前に増設した「PCI-Exp用 PC用テレビチューナー」の電波が弱く時々PCで視聴する地デジにブロックノイズが発生していました。


そして、ネットの情報を頼りに、改善を望んで購入したのが、日本アンテナ
BS/CS/UHF用卓上ブースター(屋内型)VB-33CUです。




ブースター導入前の信号レベルが45ほどの数値であったものが、導入後は、64ほどに改善され、地デジがようやく、まともに見れるようになりました(^。^;)ホッ!


さて、またまたヘリに関係の無い前置きですみません。


対面の練習といっても、シュミレーターもサボっていますし、突然出来るわけもありません(汗)


しかしながら、最近はワルケラ一辺倒で、本来のヘリを操縦する楽しみから遠ざかっていた為か、上空を楽しむこともない下手さ加減な腕でも、十分楽しく操縦出来ました・・・三脚を設置する煩わしさからも開放されていますし。


でも、450クラスのそれもイノベーターという安定した機体に慣れすぎると、またワルケラの機体に苦労させられることになるのでしょうね(-_-x


Walkera V120D02Sと200SD3は・・・
部品を取り寄せボチボチ調整してみますヾ(^o^)




関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
テツテツさん、こんばんは (=^_^=)

・・・そうです。本当に久しぶりで(汗)

クロスーケさんが以前、言っていましたが、イノベーターは調整が簡単で誰でも取り扱えるTAYAさんの技術はスゴイ!!と。

私の場合は(過去記事でご存知のように)、そんなイノベーターでも悪戦苦闘していましたので、200SD3のバインドさえ手間取ってしまった次第です(-_-x

日頃のアドバイスをぜひ、活かして「悪ケラ」をちゃんとした「ワルケラ」に変えれるように、調整を頑張りますヾ(^o^)
2012/05/08(火) 00:17:46 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
クロスーケさん、こんばんは (*^o^*)

やはり飛ばさなければ!!・・・ですよねぇ~、ご賛同に御礼申し上げます(笑)

今の私では、過激なEXPは、過激なあぼ~んを招くこと間違いなし(>Д<)ですので、あまり誘惑しないでくださいよぉ~(爆)
2012/05/08(火) 00:16:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
こんばんわー!
ひさしぶりの飛行動画の気が・・・・・wwww
クロースケさんの言う通り、やっぱりヘリは飛ばしてなんぼですねーー。
ワルケラもきちんと調整出来てれば、同じく安定していると
思いますよー。もうちょいだと思います。

僕も連休最終日に広めの場所でいろいろ飛ばしました。
とても気持ち良くて、楽しかったです!
2012/05/07(月) 22:27:21 | URL | テツテツ #-[ 編集]
No title
こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

やっぱイノベーターは安定していていいっすね~

RCヘリは飛ばしてなんぼですよん。

あ、僕のイノベーターEXP如何でしょうか?

過激ですよ(爆)







2012/05/07(月) 21:46:34 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する