旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 walkera V120DO3始めました!!
2012年04月26日 (木) | 編集 |
walkera V120DO3が着弾したものの、まだちゃんと飛ばせていない状況です。


ワルケラ本家サイトからダウンロードした設定では、スゴイ( ̄д ̄)エー、ピッチがついており、とても機体を浮かせるような状態ではありませんでした。

・・・といおうか、浮く前に倒れていただけなのかも知れませんが。


今回、V120DO3の初心者用設定データをダウンロードした際に、200SD3で使用した、アップデートツールを使い、V120DO3の設定データを取り込みました。


が、その後、プロポが起動画面を繰り返すのみで、正常に立ち上がらなくなってしまいました(涙)可笑しいなと思いつつ冷静に考えながら、エアステージさんのサイトを確認すると、「プログラムドキュメントとライブラリーファイルの2つダウンロードされますが両方が不可欠です」と注記が書かれていました。


そしてもう一度、抜けていたライブラリーファイルをブチこんであげると・・・正常に起動した次第です。


ただ、ひとつだけ気になる現象があります。


DEVO8のプロポを終了させる際に、今までは、必ずエンディング?のメロディが、「タンタンタタータタ、ターン」というような音が流れて、設定を保存していますとコメントが表示されて画面が消灯していました。


しかし今は、ピッという音のみになっています。消灯前のコメントは表示されてはいるし、設定も保存はされているのですが。


出来れば、元の「タンタンタタータタ、ターン」のに戻したいと思っているのですが、この現象について何か情報をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。


週末からは、長期連休の為、毎度の九州遠征です。それまでに基本的な調整は終わらしておきたいと考えています。V120DO3の他に、200SD3もレベラー作ったままで放置状態となっていますので、時間との闘いです(汗)


V120DO3本体と、めぼしいスペアパーツ類も揃えました。

現地で壊す前に撮影しておきます(爆)

s-DSC03373.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: すみません。非公開のコメントでしたでしょうか?
石田さん、家族で外出しておりましたので、返信が
遅くなり申し訳ございませんm(__)m

こんな拙いブログに、いつもご訪問して頂いているこ
とに深くお礼申し上げます。ありがとうございます♪

時折、マイナス思考に陥ることもありますが、初詣の
おみくじ大吉の影響がプラス発想にも繋がっております(笑)

今年はグレイトな年になる予感(予定)です!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます(=^o^=)
2017/01/28(土) 20:37:44 | URL | nekotakun #-[ 編集]
No title
ブラウンさん、こんばんは(^o^)

> nekotakunさんの技量があれば

とんでもないです、すでに0ピッチ調整の後・・・今現在、つまづいています(汗)

調整はうまくいったと思い、モーターコードを繋いでスロットルをあげたのですが、何か引っかかりながらメインギアが回転しています。低速の回転のみの現象で、スロットルを上げていくと通常通りローターは回っています。

取り急ぎ、動画をアップしてみます。

宜しければご確認くださされば幸いです。・゚・(ノД`)・゚・。
2012/04/26(木) 23:34:56 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
 こんばんは。

V120D02S ご購入おめでとうございます。

nekotakunさんの技量があれば神経質になることもないと思います。
初期設定で勝手に浮いて飛んでくれます。

普通に上空飛行をしている分には補修パーツも必要ないくらいです。ハードクラッシュをしない限り壊れるところはありません。(^^ゞ

九州遠征にはピッタリです。ちょっとしたスペースがあればどこでも飛ばせます。

私はPCに弱いのでDEVO8は購入した時のままです‥‥。
2012/04/26(木) 22:44:03 | URL | ブラウン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する