旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 FC2ブログ 禁止ワードが含まれています
2012年02月02日 (木) | 編集 |
先ほど、突然コメントの返信をしようとすると、「禁止ワードが含まれています。」という警告が出て、全くコメントできない現象に、初めて陥りました (-_-x


半角や全角含め文字の種類、キーワードにもそれらしきものが見当たらず、???の状態で一時間足らず、悩んでいましたので、貴重な時間を取られて悔しいので記事にしておきます(笑)


当然、ググってみると、ブログ環境設定の禁止設定で禁止IP・ホスト及び禁止ワード等を設定する画面があるのですが、下図のように、私はプランクで何も設定しておりません。

【クリックで拡大】
WS000002.jpg

おかしいなと思いながら、続けて調べていくと、ブログの管理画面、コメント設定の欄に、「おまかせ禁止キーワード」おまかせ禁止ワードフィルタを利用する・しないの設定があり、それが悪さをしているという記事を発見。


・・・どうもデフォルトで利用するになっていたようです。原因はこれか~と思い、おまかせ禁止ワードフィルタを利用しない設定にして更新。

【クリックで拡大】
WS000000.jpg


しかし、依然、コメントがはじかれます(汗)


せっかく頂いているコメントに対し、返信出来ないもどかしさもあり、再度、投稿しようとした文章を眺めていました。


すると、もしかしてイノベーターのe-ManualのURLが怪しいと思い、それを「短縮URL」に変換にして投稿してみると・・・成功でした♪


パソコンには慣れているとはいえ、こんな経験は初めてでした。ワルケラの修理には少しは・・・役立つわけないですよねぇ~(爆)おやすみなさい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
うちワンさん、はじめまして!
この地味な記事(笑)がお役に立てたようで非常に嬉しいです。
また、ご丁寧にコメントを頂きありがとうございました(^o^)
ヘリ以外の事もいろいろと書いていくつもりですので、また、
宜しければご訪問下さい(^_-)~☆
2014/04/22(火) 23:31:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
私も同じ様な事がありまして、返信が返せなくて困っていたんです。
同じ様な方はいないだろうか?と検索したならばこちらの記事を発見しまして、同じ様にやったら、返信を返す事ができました。
ありがとうございました。  助かりました。
2014/04/22(火) 23:09:28 | URL | うちワン #vNdXWwSw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する