旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 別府海浜公園にて
2012年01月08日 (日) | 編集 |
最近は、家族での移動の為、フェリーで関西から大分へ渡ることは無くなったのですが、早朝に別府湾に到着する際は、その景色に圧倒されていたのを、今でも鮮明に記憶しています。



別府の街中が大火事の如く、至るところから真っ白い煙が上がっているのを、温泉の湯煙であることに感動すら覚えたものでした。是非、機会がございましたら、海上から別府の街並みをご覧下さい。



昨今、別府温泉は、近隣の湯布院や黒川温泉にその人気を奪われている状況ですが、日本一の湯量は昔も今も変わっておりません。



さて、夏休みに帰省した時には、ロータースペーサーを使用することも知らず、カーボンブレードでピッチが上がり過ぎて、一分間も浮かせることなく・・・墜落させてしまったイノベーターのリベンジとなる撮影会を行いました。



カメラマンは、現地在住の妹に頼み、ヘリでおもちゃのラジコンカーと追っかけっこをしたりと、機体を堕とすことなく、好天候の中なかなか楽しめました。









年が明け、帰宅する前日の2日に2回目のフライトへ出掛けたのですが、高度6mほどの高さから、10m前後の突風に機体が流され、60m前後でしょうか、どこに行くの~!?状態となり機影の確認が出来るうちに、高度を低くして止む無く機体を堕とすこととなりました。



こんなにヘリが、自分から遠ざかったのは初めてのことでした。幸い、被害はメインローターだけで済みましたが、広大なスペースの広場で良かったと安堵していました。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
いらっしゃ~い(・・・三枝風に)

別府の動画ですね。
今、聞いたのですが、ユーチューブ提供にしては、改めて良い曲だなぁと感じました(オイオイ)


調べると、ジミー・クリフの歌だったと思っていたのですが、
実は、ジョニー・ナッシュという人のカバー曲だそうです。


ジャンルに限らず良い曲、音楽は私も大好きです。
全然、詳しくは無いのですが(^-^;)ゞ


動画の本数は・・・本当は量でなく質で勝負(なんの?)したいのですが、腕がついていけず、ブログの為にアップしている次第です。だから、自分で言うのもなんですが、コメントしずらい動画となっております、ハイ(爆)
2012/01/26(木) 00:19:13 | URL | nekotakun #vUfEqGYA[ 編集]
No title
再びおじゃましています。

BGMが飛びとピッタリ‥‥
many rivers to cross のカバーですか?(^^\

でも、youtubeの動画の数もすごいですね。
2012/01/25(水) 23:39:42 | URL | ブラウン #-[ 編集]
No title
海辺は本当に気持ちいい~ですねぇ~♪
若干、寒さで指がかじかんでいましたが(笑)


強風時のフライトで遠方に飛ばされた時は、その周りにも人は居ないのを確認してからの練習でしたので・・・ご心配なく。アップした動画には結構、周りに人が居てる状況でしたので (^-^;)ゞ


今年も言い訳第一、いえ!安全第一で、ぐぅわんばりま~すヾ(^o^)
2012/01/11(水) 00:16:04 | URL | nekotakun8 #vUfEqGYA[ 編集]
No title
海辺でフライトは気持ち良さそうですね。

その反面風との戦いですね(笑)

強風時のフライトはスリリングですがピッチ操作の練習になりますね。

ナイスファイト!!
2012/01/10(火) 23:20:23 | URL | クロスーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する