旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 3台
2015年03月29日 (日) | 編集 |

s-IMG_1317.jpg


ヤフオクでポチリ。
何でも倒産した玩具屋さんの商品だそうで、送料は別ですが1000円也~♪


古いものですが、新品ですので問題なく走行していました。
これで車の取り合いでの、兄弟喧嘩が無くなります^^;


そして昨日土曜日に、トイラジカー2台とお父さんのレイジ、まとめてキャンプ用トートバックに収納し出陣しました♪


s-IMG_1312.jpg



近所の公園は春の陽気で人も多く集まっていました。

s-IMG_1315.jpg


3台で記念撮影!!
すみません、今回は動画なしですww

s-IMG_1313.jpg


RCカーで遊んで、遊具で遊んで、かくれんぼ他で終了。

s-IMG_1316.jpg



帰りは地元の温泉(銭湯)で、また遊び(笑)帰宅しました。

s-WS000001_20150329195150889.jpg



images.jpg

・・・次回は、必ずヘリネタにしますね(;^_^A





 レイジ 快走
2015年03月22日 (日) | 編集 |

昨日土曜日は天候も良く、下の子の自転車練習を兼ねて、珍しく家族皆で近所の大型公園へ行ってまいりました。日中は暑いくらいでした。


それにしても、タンクトップの子供はいませんーうちの息子以外は。


s-IMG_1301.jpg



ここは、人が多いのですが、芝生の起伏のある斜面がところどころ点在し、これは・・・RCカーを走らせるしかありません (笑)


RAGE VE(レイジ)は、朝から走行の為の準備をしていました。



ヘリのキャノピー破損防止の経験を活かし、レイジのボディもグラステープで補強。そしてシャーシにも傷防止のフィルムを貼り付けました。


s-IMG_1276.jpg



s-IMG_1280.jpg




TKさんのご助言もあり、この先、3000~4000mAhのリポを使用することを考えると、アンプのタミヤコネクターを2Pタイプのディーンズタイプコネクタに交換します。


予備ハンダをし、慎重に作業をすすめます。


s-IMG_1286.jpg


s-IMG_1291.jpg



ハンダ作業を終えこれで準備良し!と思いリポをアンプに繋ぐも・・・車体の電源が入りませ~ん|;-_-|



????

???

??




なんと!


アンプ側のコネクターの電極を間違えてハンダしていましたww



s-IMG_1290.jpg



私のケアレスミスなのですが、XT60のコネクターみたく、+-の表示が欲しいところです^^;



幸いアンプのリード線は長めでしたので、ハンダをやり直し無問題。



そして昨晩動画の編集を終えました。
最後の最後で"やらかして"いますので(笑)最後までご覧頂ければ幸いです。







 マカンではなくレイジ
2015年03月19日 (木) | 編集 |

風邪が治ったらと思ったら、その後アレルギー性鼻炎に苦しめられている毎日です(もしかして風邪では無く、最初から花粉だったのかも知れません)


ヘリネタもご無沙汰しており申し訳ございませんが、間ではソロレボLED復活に向けて、部品の調達及び調整等をしていました。


また、EC-135については新しいボディとLEDを入手済み。
いつでも再生に向けての準備だけは万端です(笑)



さて!!




ねこたくん家では・・・




遂に・・・




我慢出来ずに・・・




新車を買ってしまいました キタ━(゚∀゚)━!




以前ご紹介したポルシェの「マカン」は、余りにも高嶺の花でしたので、現実的に考えて・・・京商の「RAGE(レイジ)VE」という車種に決定!






京商・・・!?





レイジ・・・!?





そうです!RCのレーシングSUVトラックで~す(^_-)~☆




TAMIYA!?・・・誤品か!?


s-IMG_1267.jpg


京商なのにタミヤの箱で来るのもご愛嬌!


s-IMG_1268.jpg



s-IMG_1271.jpg


s-IMG_1272.jpg





RAGE(レイジ)の良さげな広告が無かったので、自分で作りました♪
当然ドライバーも、愛想無いヘルメット男から変更しております♪♪



(注)ノーヘル + 裸身での運転はダメでしょ(爆)
もちろん、クリックで拡大しますょー♪

kyosho-rage-ve.jpg





以前からRCモンスタートラックには興味があったのですが、RCカーを長年経験しておられるTKさんのご助言もあり、少しバギータイプのRAGE(レイジ)VEというモデルに決めました♪



RAGEを調べると、激怒・憤怒・激しさ・猛烈・猛威という意味で、自ずから期待も○▲☆?も膨らむというものです(笑)



無論、世界最速ミニモンスタートラックと呼ばれ、物凄いパワーに恐怖すら感じと云わしめた「SAVAGE」には、価格面でも性能面でも遠く及びませんが、CCPのトイラジカーしか知らない私には、無問題です。



ちなみにsavageの意味は、 獰猛(どうもう)な,残忍な,残酷な・・・と、こちらも、なかなか激しいネーミングとなっておりますww



さあ、これに小型カメラを乗せて、ねこ目線の低いアングルでエロエロな画像を撮影!!するかも?・・・・知れません(爆)



【参考】
レイジ VEメーカー商品詳細ページ


 出張のち雨スキー
2015年03月10日 (火) | 編集 |

昨日の最高体温は37.7℃。
平熱が35℃前半の私にとっては、それでもダルさ溢れる発熱でしたww


知恵熱とも呼べない中途半端な発熱に、会社への欠勤申請には「38.5℃程熱が出まして・・・」と、水増しして云わざる負えない状況でした(笑)


本日、ようやく体調は回復しつつありますので、取り急ぎご報告まで。


先週末の埼玉・群馬遠征は・・・初めて訪れる街もあってか、エロエロと楽しい時間を過ごせました。


新幹線の駅で急に便意に襲われ、慌てた上、車椅子用の大きなトイレにギリで入ったのは良かったのですが、水を流すボタンと緊急呼び出しボタンを間違えて押してしまい、駅員さんが「大丈夫ですかー」と、飛んで参りました(笑)


また、"食べログ"で探した、愛想の良い女将の居る熊谷駅近くの「串カツ屋」で、独りで調子に乗り、自分の限度を超えて芋焼酎を飲み過ぎてしまったこと。


それにより、ホテル浴室の配管を1時間程掛けて、大掃除しなければならない結果となりましたww
(なぜ配管を詰まらせたのか?は、皆様、お察しの通りです(ill゚д゚)ノ)


幸い、翌朝の二日酔いは無く、「大田駅」行きのシャトルバスに乗り込む為に行列に並んでいたのですが、どうも雰囲気がおかしいと感じ、並んでいる隣の人に聞くと、違う行き先のバスに間違えて並んでいたことがわかり、危うく「パナソニック」に行くところでした^^;


県境となる利根川は大きい河川ですね~。
飛行場(尾島RCスカイポート)があるのも納得!です。



そんなこんなで、どこが楽しいのか!?とも云える失敗談ですが、帰りには
「草加せんべい」をお土産に。もちろん空き箱目当てで、ヘリの部品収納用に使います♪



s-IMG_1266.jpg



さて、埼玉・群馬遠征から帰宅した翌日の土曜日に地元、兵庫県にある「ちくさ高原スキー場」へ行ってまいりました。


出張の帰りに、ネットで現地の天候を調べると、天候良好の予報が多かった為、確率的にも大丈夫であろうと思っていました。


85-WS000002.jpg




7日土曜日、朝6時に自宅を出発!!
小雨が降っていましたが、現地は大丈夫だろうと高を括っていたのですが・・・


しかしながら、午前8時前、現地に着いても雨でした(^-^;)ゞ
・・・青空どころか、カメラもビチャビチャではないかー(怒)

最近、天気予報の精度もアップしたと思っていたのですがww



s-IMG_1220.jpg



結局のところ、午後3時まで滑ったのですが、良くて小降り、帰る頃には本降りになっていました。


s-IMG_1261.jpg


s-IMG_1230.jpg



前回の2日間吹雪といい、今シーズンは天候に恵まれませんでした。


悪天候のおかげでリフト待ちは皆無でしたが、写真を写しても映えませんww



s-IMG_1243.jpg




やたら細いドラえもんが哀愁を誘います(笑)



s-IMG_1249.jpg



ようやく、兄弟一緒に滑ることが出来るようになりました♪


s-WS000001_2015031021020918e.jpg



決して、スキー場ではしゃぎすぎたわけでもありませんし、裸で熊谷の街を徘徊していたわけでは無いのですが(笑)、日曜日から風邪により体調を崩し、月曜日は会社を休み、一日中寝込んでおりましたww


まだまだ不調、煙草が不味いです(笑)

気合が足りないのかも知れませんww

体調回復に努め、まともな人間生活に戻り、ヘリ再開に臨みます(爆)