旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。50歳をとうに超えたシニア世代ですが、まだ幼い息子たちの成長をはじめ、ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 ゾンビ打ち
2013年12月14日 (土) | 編集 |

ゾンビ打ち


毎日ご訪問して頂いている皆様へは、ブログの更新が滞っていますこと、
誠に申し訳ございません。


で、お久の記事がイノベーターのフリップでは無く、"ゾンビ打ち"というタイトルに、閉口された方がおられましたら、重ねてお詫び申し上げます。


さて、本日も夕方から忘年会なのと、それまでは、いろいろと用事も重なっておりますので、ヘリと関係無い記事が続きますが、更新優先でがんばりました(笑)


今更ですが、「ゾンビ打ち」というタイピングソフトを購入しました。





実は先日、タブレット用にブルートゥースのキーボードを買ったのですが、私は元来かな打ちで、かな表記のキーボードを探すだけでも大変でした(汗)


かな表記のブルートゥースのキーボードは、1種類のみ、「BUFFALO BSKBB14BK」という、生産終了となっている折り畳み可能なモデルを見つけました。







今や!かな打ちというと・・・
8000人に一人という噂も聞く位の少数派ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ


これで私も生き延びることが出来る(笑)と安心していたのですが、かな打
ちが出来ません。サポートにも電話したのですが、結果的にはかな打ちの思いは叶いませんでした。


で、心機一転、ローマ字打ちに変える為に、ゾンビ打ちを購入、月曜日から
ホームポジションからのお勉強です(^-^;)ゞ


タイピングが恐ろしく遅いです・・・今までの5倍以上はかかっているかと(T-T)・・・帰宅後の練習も出来ておりませんので、勤め先での練習=実践だけで1週間が過ぎました。


それでも、今現在のスピードは、従来の3倍位にはなりました(^-^;)ゞ


その為、仕事も非常に遅いです(笑)


慣れしかないとは思ってはいるのですが、正直20年以上もかな打してきたのを変えるのには勇気が必要でしたww


今のレベルではたぶん・・・ザコのゾンビにも殺される筈。


ケツを割らないように、ガンバレ!自分(^-^;)ゞ


余談


先日、無事に7歳のお誕生日を迎えた長男ですが、最近は学校からの呼び出しも無くなりましたww
私も嫁も、少なくとも小学校の頃はおとなしかったのですが(笑)





嫁が書かしたようです(^-^;)ゞ 拇印しているところが・・・笑えます。







 タバコ雑貨
2013年12月04日 (水) | 編集 |

全世界的に健康志向の煽りを受けて、愛煙家は肩身の狭い思いを強いられているのは周知の事実ですww


How many cigarettes do you smoke in a day?


ちなみに私は一日13本、つまり月に換算すると約400本ととなり。タパコ2カートンをお給料日とともに、比較的可愛い店員さんのいるコンビニで購入し(笑)、ほぼ何十年もその頻度といおうか、愛飲数を守っています。


まだまだ小さい子供が居てるわけだから、子供の為にも禁煙したらと、社内の禁煙セラピーにも、ほぼ強制的に参加されましたwwww


しかしながら元来、意思の強いわたくしは、そんな誘惑には屈しません。


ねこがタバコを吸って何が悪いのだ!・・・??


と、くだらない前置きは終わるとして(^-^;)ゞ


実は私はこの一年間、百円ライターでタバコをくゆらせてきました。昔からスキーヤーとジッポーは愛煙家にとっては、切っても切れない関係です。


スキーといえばジッポー、ジッポーといえばスキー!!
           (そんなことないですねww)


オイルを入れたり石を交換したり結構面倒なことがありますが、それはそう、昔流行ったコンバースのバスケットシューズの面倒な紐結びにも似た趣があります。面倒だけれど、それがまた楽しい、、、。


で、話は戻りますが(どんだけ、脱線してるんやぁ~)、ちょうど1年前に仕事で広島に行った時に、私の限界を超えたアルコールを体内に吸収したまま、帰宅した時に、愛用のスタジオジプリのシリアスナンバー入りジッポーと、これまた愛用の横浜元町のキタムラのシガレットケースを紛失しました。






付け加えると、会社の携帯電話も一緒に無くしたのですが、これはそんなに重要な事柄ではありませんでしたので省略(笑)


ライターとケース、これは凹みましたよ~ww


で、自分へのペナルティとして1年間新しいのを買うのを我慢。
そして、ようやく、新しい愛用品となる物が手元に届きました♪


紛失したのと同じものを買うのも面白くありませんので、ジッポーは違うデザイン、ケースについては、革製品で定評のあるDakota(ダコタ)のポーチにしました。








すみません。これはハリウッド女優のダコタ・ファニングでした(爆)





正解はコチラ。








植物性のタンニンのみで燻された本革は、使えば使うほど味が出てくるのですよねぇ~♪



そしてジッポーはこちら。
ムーンライト・ラバーズという、シャレオツなタイトルが刻印されています。








少しメローなデザインですが、まっ、ユニセックス系ということで、ねこがねこのジッポーを使っても不思議では無い筈です(笑)





人間をやめるまで・・失くす事なく、持ってくれれば良いのですが(爆)