旅行好きでアウトドア好き。映画好きで動物好き。ラジコンやスキンダイビング他、興味の対象は尽きません。そんな日々の足跡を写真や動画を織り交ぜながら、心の中では永遠の青年を目指ざす日記です♪
 猫と炉端とカラオケと
2017年11月23日 (木) | 編集 |
昨夜、ご無沙汰していたラジ友のOHさんと、明石駅へ繰り出しました♪居酒屋+ジャンカラというのが私達の王道パターンなのですが、この日は部下の女子に教えて頂いた喫茶店に寄ることとなりました。

丁度、明石駅から西明石方面へ5分程歩いた場所にある「カフェプント」というお店。格安な定食類が多く、これに焼き鳥でもあれば嬉しいところなのですが(笑)

WS000000_20171123190220329.jpg 


ココは猫の居るカフェとして有名で、なんでも5匹程の猫が店内に居て、おさわり&撮影可で猫好きには堪らない空間でした。場所は明石のハローワークの手前くらいとなります。

IMG_20171122_203458.jpg 

20171122_193740079.jpg 

店内に入ると、若いカップルと椅子の毛布に眠っているにゃんこが居てました。壁には、猫の里親探しや各種ねこ情報が満載、私もペットショップやブリーダーから猫を買おうという方が居たら声を掛けて欲しいと頼まれました。

IMG_20171122_203507_BURST001_COVER.jpg

IMG_20171122_203428.jpg 

私たちは「カキフライ定食・・・680円」を注文。食べながらお店のママさんといろいろと話をさせて頂き、ねこ談義で大いに盛り上がりました。

IMG_20171122_203929.jpg 

20171122_195339492.jpg

20171122_193904632.jpg

かんばん猫のマリーちゃん。

IMG_20171122_194832.jpg 

IMG_20171122_194735.jpg

ママさん自体がお客さんが居るのにも関わらず、ねこじゃらしを振りながら、ねこを追っかけているという、とてもほのぼのとした雰囲気でした(・・・手前で跪いているのがママさん)

20171122_204136087.jpg 

今後は王道パターンにこのお店が追加されることは必須です(^o^)y- 実はこのお店、ネットでは朝は6:30開店で深夜4:00閉店という情報が散見されました・・・マジ!?次回行った時には確認してみたいと思います。

次に下調べをしていた、おでんの美味しい炉端焼きさん。ちょうどカフェプントから駅へ戻る道筋にありました。

WS000001_201711231943527e2.jpg 

WS000000_201711231943514ba.jpg

美味しく、お店の雰囲気も悪くは無かったのですが、僕らの好きな「砂ずり」等、焼き鳥類がメニューに無かったこと、そしてカキフライ定食を食べてきたので、お腹が一杯で食がそれ以上進みませんでした。ねこ喫茶の後は、焼き鳥専門店で十分だぁー、という意見でOHさんと合致しました(爆)

で、最後にジャンカラ。いつもはDAM機で精密採点DXで唄っているのですが、この日はJOYSOUNDしか空いていませんでした。

最初はグラビアアイドルが背景の定番カラオケでしたが、水着以上は脱がないので(笑)、すぐにあきて次に変更しました。

WS000003_201711232003309f2.jpg 


そして、全国採点グランプリに挑戦!!。DAMと比較しても平均点がかなり高い印象を受けました。

下の写真は借り物のですが、私たちは90点オーバーのスコアでも平均点いかない場合もありましたし、平均点以上でも全体の3分の1の順位となる激カラ採点でしたww

WS000002_20171123195259ac1.jpg 

結局、おっちゃん二人で2時間半、私の終電の時間が迫ってきたため、おひらきとなりました。

カフェプントは、また近いうちに行きたいものですね♪

明早速、会社で教えてくれた部下にお礼を言っておこう♪



 ハリアー カスタマイズ(後編)
2017年11月18日 (土) | 編集 |
弄り出したらキリが無いのですが、あれからも愛車"ハリニャー"にいろいろと小細工をしております。もうマフラー交換以外はエアロパーツとか組み込む以外有りませんし、これ以上大きな費用は掛けられないというのが正直なところです^^;

前回記事に書きました、そのマフラーについて、動画の編集を終えましたのでご紹介。リアコーナースポイラーとfujitsuboの車種専用マフラー、ケンスタイルというブランドで販売されているものです。


次にメッキパーツの追加。昔乗っていたハリアーはゴールドエンブレムに替えていてそれなりに綺麗だったのですが、他のパーツ類と一体感を出す為にも、シルバーで統一します。

サイドミラー ガーニッシュ & リアガーニッシュ エンブレム下 (侍プロデュース)写真1枚目がノーマル。2枚目のシルバーのがパーツとなります。

DSCN5347.jpg 

DSCN5352.jpg

リアガーニッシュ
DSCN5363_20171118100122975.jpg 

やはり・・・黒ハリにはシルバーが映えますよねー♪

そして純正はイマイチな質感の為、シフトノブも社外品に交換。

WS000000_20171118100353d69.jpg 

社外品のシフトノブには諭吉さん以上の高コストのブランド品が販売されていましたが、私が選択したのはその3分の1以下!!・・・シフトパネルとの調和も取れていいて、十分カッコいいーと思っています。

DSCN5358.jpg

今回は社外品セキュリティをインストールする余裕がありませんでしたので、子供騙しの見せかけの防犯対策を施しました(^-^;)ゞ 

トヨタのオートアラームのシールを剥がし、それっぽいのに交換。

DSCN5354.jpg 

DSCN5356.jpg

防犯用ダミーLEDは、アクリルボードにハリアーのシルエットが浮かび上がるシャレオツなもの。目立つ分、少しでも威嚇に効果があれば嬉しいのですが。カラー・点滅パターンをそれぞれ設定可能なのもGOOD!!です。


姫路のコムエンタープライズというところが販売している、アイドリングライトキット Ver2.1 。これ!!メチャクチャ便利です♪


クリアスターとアイドリングライトキットの調整スイッチはオプションパネルが全て埋まっている為、パネル下にスイッチを設置して貰いました。

DSCN5357.jpg 

後はボディに追加した、エンブレムとステッカー。
べたべた貼るのがお嫌いな方も居られるかと思いますが、私も飽きたら剥がす予定です(笑)

トヨタ ヴェルファイアのE-Fourのエンブレム・・・何故かハリアーには付いていませんので。

DSCN5359.jpg 

そして、フジツボとケンスタイルのステッカー。

DSCN5360.jpg 

DSCN5361.jpg

ついでにシフトパネルにも!!

IMG_20171112_094506.jpg 

あまり人目に触れることもないであろう車検証も、猫化してやりました(笑)

IMG_20171112_173109.jpg 

タイヤ・アルミホイールの盗難防止のロックナットは前オーナーが取り付け済みでした。

DSCN5353.jpg 

今回は以上となりますが、また気分でいろいろとプチカスタムをしていこうと思います。

前車エスティマ以上に気合と先立つものを掛けた愛車である為、盗難と貰い事故だけは避けたいと思っております。

先日、行きつけの整体の先生のハリアーが信号無視の車に側面から追突され、廃車になったことをお聞きしました。幸い怪我は無かったのですが、相当驚いたそうです。

その先生は、次の車をマツダのcx-5と迷われていましたが・・・結局、マイチェン後のハリアー(ガソリン車)を新車で購入されたそうです。




 屋台天国
2017年11月16日 (木) | 編集 |

一昨日のことですが、出張で博多に宿泊をしました。
翌日には行橋にある九州工場へ移動したのですが、その夜は独り。


前もって情報収集したうえで、屋台のネオンが灯る「中洲」へ繰り出しました♪


中洲といえば、西日本一の繁華街と言われるとともに、東京・歌舞伎町、札幌・すすきのと合わせて、日本三大繁華街と称されることもある位、有名なのです。
595522.png 
しかしながら、中々博多に宿泊する機会がありませんでしたので、コレは千載一遇チャンスということで、前の日の睡眠時間4時間を跳ね返し、日中のお仕事より気合を入れて(笑)宿泊先のホテルを後にしました。


この日の宿泊は、博多駅からJR線で2駅離れた南福岡というところにあるビジネスホテル。博多駅前の予算にあうホテルは全て満室だった為です。


その為、先ずは電車で博多駅まで移動しました。

99e5ef159f81f6897c332316ad8e5667_s.jpg 

但し、中洲という地域は、実は博多の駅から15分から20分も歩かなければなりません。


睡眠不足な老体には堪える距離ですので、無理をせずに素直に博多駅からバスで中洲へと移動しました。博多駅前は、ちょうどこの日からイルミネーション点灯日でした♪

IMG_20171114_210008.jpg 

IMG_20171114_205912.jpg

実は・・・私は知らない土地では全く方向音痴となる為、スマホのナビの恩恵で無事、目的地へ到着したのでした♪

IMG_20171114_190256.jpg 

先ずは1軒目・・・公人が訪れたこともあるという、女将が有名な屋台。

IMG_20171114_191252.jpg 

しかしながら、有名店が必ずしも自分に合っているわけではございません、ということを実感しましたww メニューが限られていましたので、最初に牛タンを注文!!・・・小さい、半生、コレで1500円とは少々驚きヽ(ill゚д゚)ノ 

IMG_20171114_191625.jpg 

加えてお通しが明太子入り卵焼き・・・私、明太子が嫌いなのですwwww

IMG_20171114_191245.jpg

結局、他に欲する食べ物もなく、酒の熱燗を引っ掛けた後、この屋台からは退散しました。時刻は午後7時。全ての屋台の空席は埋まっていました。そして次に行ったのが、おでんと焼鳥他メニューが豊富な屋台。

IMG_20171114_193729.jpg 

待つこと10分程で席が空き、着座。やっぱり屋台といえばおでんと砂ずりでしょ(笑)というかコレが揃っているだけで、ワタシ的にはもう満足なのです♪ちなみにドリンクは焼酎にチェンジ!!

IMG_20171114_195159.jpg 

IMG_20171114_195539.jpg

何とかという(名前忘れた)貝も美味しく頂きました。

IMG_20171114_201732.jpg 

1件目は?な屋台でしたが2軒めは粋な店主が居てなかなか楽しかったです。私の隣の席には同伴と思われる年の差カップル。勝手にエリートサラリーマンとあだ名を付けて、話しかけてきました。

昔から「寿司屋のボンボン」とか「エリート」とか、言われ続けてきたわたくしですが、いつか本当のボンボンになる夢も虚しく、こんな?年齢になってしまいました(爆)

そうそう屋台には「you」も多く変な英語混じりの日本語が飛び交っていましたよー。

また、是非!!再訪してみたい、博多 中洲の屋台村でした。